• ベストアンサー

どういう意味??

こんにちは。大学1年男子です。 先日、同じ大学の子で、気になる子(僕からアドレスを聞いたら、快く教えてくれました)ができたので、今度一緒に映画でも観に行かないか?(その子は、映画鑑賞が趣味です。)と誘ったところ、「いや、観たいのないからいいや。」という返答が来ました。これは僕と行くのが嫌だから、断ったのでしょうかね?それともそのままの通りなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZUYANG
回答No.8

男ですが、経験的に・・・・ 前者でしょうね。 俺も映画好きな女友達がいましたが、誘ったときに見たい映画がなさそうな場合でも、何かしら探してくれてましたよ。 「今はないけど、予告編でみた○○は見たいと思っている。それに行きましょう」とか。 映画鑑賞が趣味というなら、今はなくても予告編等で気になる映画はたいていありますけどね。 また、NO.4さんのように、単に断るのを悪いと思うのか、「映画はないけど、食事だけでもどう?」と代替案を出してきてくれることもありましたね。 それに、俺も気になる女性から誘われたときは見たい映画がなくても行きます。絶対見ないような恋愛ものとかも「それ見たかったんだ」って感じに。 相手の女の子が淡白なだけかもしれませんが、やはり気になる異性から誘われたら、普通は単に断ることはしないでしょう。 また、メアドを教えるくらいはすると思うので、まだあまり期待はしないほうがいいかも。 しばらく様子をみて細く長くつなげていく方が大事ではないでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.7

すごくアッサリしてて女性としては好感の持てる彼女ですが・・・・。 もし私だったら、好きな人に誘われたら映画が嫌いでも行くと思うし、見たいのがなくても行くと思います。それに、映画が嫌なら代案を出すかもしれませんね。観たい物がないからという理由と、それなのに行く相手でも・・・と思われてしまったのかなとも思います。(すみません)他の方もおっしゃってますが、ちょっと早過ぎたのかもしれませんね。 あまりしつこくしない方が良いような気もします。 二人で出かけることより、もっと他愛もない話をされてみてはどうでしょう?? 距離が近くなるかもしれませんよ。

回答No.6

映画鑑賞が趣味だからといって 「なんでも好きな映画を見に行こう!」じゃ 逆に厳しいですよ。 先方の好みも理解つつ 映画情報通になる必要があります。 ある程度勉強したら、彼女が好きそうな映画の 試写会を当てて、再度誘ってみてはどうですか?

• wan-chan
回答No.5

私も、 残念ながら前者です。 見たい映画がないとしても、 気になる人だったら行きたいと思いますから。。。 でも、今は何も気にされていないとしても、 そのうち、見たい映画の話をして、観に行こう!と誘ってみては? 最初は映画が見たいから、という理由だとしても、 あなたのことを気に掛けてくれるかもしれません。 そんなもんですよ、女って。

• yu-taro
回答No.4

こんにちは。  両方にも取れますね。  相手が質問者さんに興味があるのでしたら、『映画は見たいのないけれど遊びに行かない?』みたいな返事があっても良いかと思います。  もう少し日を空けてから、映画を含めて別の誘い方をしてみたらどうでしょうか。

回答No.3

大学生、女です。 私だったら残念ながら前者ですね。

• boke-chan
回答No.2

>これは僕と行くのが嫌だから、断ったのでしょうかね? その通り! 傷つきの少ない良い断り方ですね。

回答No.1

行くのが嫌&見たい映画がない・・・両方かな。 誘うのが早すぎた??