• ベストアンサー

どういう意味??

こんにちは。大学1年男子です。 先日、同じ大学の子で、気になる子(僕からアドレスを聞いたら、快く教えてくれました)ができたので、今度一緒に映画でも観に行かないか?(その子は、映画鑑賞が趣味です。)と誘ったところ、「いや、観たいのないからいいや。」という返答が来ました。これは僕と行くのが嫌だから、断ったのでしょうかね?それともそのままの通りなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.8

男ですが、経験的に・・・・ 前者でしょうね。 俺も映画好きな女友達がいましたが、誘ったときに見たい映画がなさそうな場合でも、何かしら探してくれてましたよ。 「今はないけど、予告編でみた○○は見たいと思っている。それに行きましょう」とか。 映画鑑賞が趣味というなら、今はなくても予告編等で気になる映画はたいていありますけどね。 また、NO.4さんのように、単に断るのを悪いと思うのか、「映画はないけど、食事だけでもどう?」と代替案を出してきてくれることもありましたね。 それに、俺も気になる女性から誘われたときは見たい映画がなくても行きます。絶対見ないような恋愛ものとかも「それ見たかったんだ」って感じに。 相手の女の子が淡白なだけかもしれませんが、やはり気になる異性から誘われたら、普通は単に断ることはしないでしょう。 また、メアドを教えるくらいはすると思うので、まだあまり期待はしないほうがいいかも。 しばらく様子をみて細く長くつなげていく方が大事ではないでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.7

すごくアッサリしてて女性としては好感の持てる彼女ですが・・・・。 もし私だったら、好きな人に誘われたら映画が嫌いでも行くと思うし、見たいのがなくても行くと思います。それに、映画が嫌なら代案を出すかもしれませんね。観たい物がないからという理由と、それなのに行く相手でも・・・と思われてしまったのかなとも思います。(すみません)他の方もおっしゃってますが、ちょっと早過ぎたのかもしれませんね。 あまりしつこくしない方が良いような気もします。 二人で出かけることより、もっと他愛もない話をされてみてはどうでしょう?? 距離が近くなるかもしれませんよ。

回答No.6

映画鑑賞が趣味だからといって 「なんでも好きな映画を見に行こう!」じゃ 逆に厳しいですよ。 先方の好みも理解つつ 映画情報通になる必要があります。 ある程度勉強したら、彼女が好きそうな映画の 試写会を当てて、再度誘ってみてはどうですか?

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.5

私も、 残念ながら前者です。 見たい映画がないとしても、 気になる人だったら行きたいと思いますから。。。 でも、今は何も気にされていないとしても、 そのうち、見たい映画の話をして、観に行こう!と誘ってみては? 最初は映画が見たいから、という理由だとしても、 あなたのことを気に掛けてくれるかもしれません。 そんなもんですよ、女って。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんにちは。  両方にも取れますね。  相手が質問者さんに興味があるのでしたら、『映画は見たいのないけれど遊びに行かない?』みたいな返事があっても良いかと思います。  もう少し日を空けてから、映画を含めて別の誘い方をしてみたらどうでしょうか。

回答No.3

大学生、女です。 私だったら残念ながら前者ですね。

  • boke-chan
  • ベストアンサー率22% (137/604)
回答No.2

>これは僕と行くのが嫌だから、断ったのでしょうかね? その通り! 傷つきの少ない良い断り方ですね。

回答No.1

行くのが嫌&見たい映画がない・・・両方かな。 誘うのが早すぎた??

関連するQ&A

  • 好きな子と映画を見に行く時の注意点はなんですか?

    大学1年男子です。 好きな子が映画を見たがっていたので、 「今度の休みにその映画を見に行かない?」と誘って何とか2人きりで行くのをOKしてもらいました。 その子とは同じクラスで、休み時間に喋ったり一緒に帰ったりする程度の仲です。 こうやって女性を遊びに誘うのも、2人っきりで映画を見に行くのも人生初のことなのでとっても緊張してます。 相手に楽しんでもらいたい一心なので、映画館に行く時の注意点を教えて貰えるとありがたいです>< あと、すべきこともあれば教えて欲しいです!

  • 気になる人ができました

    今大学一年生の男です。 最近気になる人ができました。 その子は友達(男)の知り合いの子で、電車が途中まで同じなので三人で一緒に帰った時に初めて話しました。 自分はいつもは友達(男)と帰っていますがその日はたまたま三人になりました。 今日学校でその女の子と廊下であってまた話せました。 海外ドラマとか洋楽がお互い好きだったので意気投合しました! 自分自身も周りに同じ趣味の友達がいなかったのでうれしかったです。 CDを貸してあげることにもなりました。 今度gleeというドラマの映画を見に行こうといわれアドレスも交換しようってなりました。 でもその子は友達(男)と三人で行くつもりだったらしく今度三人で行くことになりました。 これからどうその子にアプローチしていけばいいでしょうか? たぶん彼氏はいないはずです。 あとその友達(男)はそのこのことを気になっているのかどうか微妙なとこです

  • あまり意味はないと思うのですが

    先日趣味のサークルで一緒になった女性がいました。サークルといっても不定期で参加を強要するものではないので、タイミングによっては1年位会わない事もあるようです。活動中は話さなかったのですが、終わり間際に、次も一緒に参加したい旨や、やっていないフェースブックの登録をすすめられて連絡を取り合いたいといわれました。年も7歳は離れているし、かなり綺麗な子で社交的な感じなので、特に意味はないと思うのですが、ちょっと気になります。女性の方からアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 誘い方!!

    大学1年、男子です。 同じ学部に気になる子ができたので、今度一緒に話でもしないかと誘ったら、「別に話すことはないし、何か話したいことがあるの?」と言われました(笑)で、君だけ誘っているわけじゃないんだよと言ったら、「別に私は話すことがないから、その人達で喋ったらいいんじゃないかなぁ?」と・・・。 こういう場合、どう言えば、うまく誘えますかね?

  • アクションを起こそうと考えていますが…

    大学生男子です。 最近「気になる」から「好き」に移行しそうな子がいます。 その子とは大学が同じで、よく喋ります。昔からの仲です。 家も近くて、友達路線でやってきました。 それで、今回、年明けに何かアクションを起こそうと思います。 「友達」から「恋愛対象」として彼女を見たいからです。 もちろん、やっぱり友達のままでいいやー…というのもあるかもしれませんが。。 そこで、どんなことをすればいいでしょうか?? 考えているのは、初詣かなぁと考えています。 一緒に買い物もいいかと思ったんですが、趣味の違いを感じる可能性もあるのでやめました。 なにかご意見あれば、お願いします!!

  • 趣味を作りたい

    今年大学生になりました。 第一志望に受かって嬉しい!と思ったものの最近イマイチおもしろくないんです。 友人関係がちょっと微妙なとこがある…というのも原因のうちのひとつだとは思うのですが、今はとにかく趣味を作りたいんです。 同じ学科内の自己紹介やサークルの自己紹介の時に趣味を聞かれたときは毎回音楽鑑賞や映画鑑賞といってきました。 たしかに音楽鑑賞も映画鑑賞もスキですが、趣味です!!っていえるほどでもないんです。 今までも趣味は?ときかれると「うーん・・」と考え込む感じでした。 強いて言えば高校のころはゲームとかインターネットとかが多分趣味だったのだと思いますが、ゲームは最近あまりしませんし…。 スポーツをはじめようにも体力が全くついていきません。 大学入ったらパソコンを使っていろいろ作ってみようとか思っていたのですがそれもやる気がおきません。 何にしろ面倒くさい・・・と思ってしまうことが多いんです; 自分が何に興味を持っているのかも分かりません。。 みなさんはどのようにして趣味をみつけましたか? なんだか変な質問な気がしますが教えてください。 もうひとつ質問ですが、これって五月病ではないですよね…? (五月病がどういうものか分からないのですが

  • 正月にどこかへ行こうと思うのですが…

    大学生男子です。 最近「気になる」から「好き」に移行しそうな子がいます。 今回、年明けに何かアクションを起こそうと思います。 「友達」から「恋愛対象」として彼女を見たいからです。 もちろん、やっぱり友達のままでいいやー…というのもあるかもしれませんが。。 そこで、どんなことをすればいいでしょうか?? 考えているのは、初詣かなぁと考えています。 一緒に買い物もいいかと思ったんですが、趣味の違いを感じる可能性もあるのでやめました。 なにかご意見あれば、お願いします!! ちなみに、その子とは大学が同じで、よく喋ります。昔からの仲です。 家も近くて、友達路線でやってきました。

  • デートの場所について・・・・・

    私は現在18才の高校3年男子です。 今好きな子がいます。  その子にアドレスを聞いて一度デートしたんですけど、その内容が映画を見てから店を見たりしてご飯も食べて無事終わったんですが、今度またデートしたいんですがまた映画だと「また?」っておもわれますかね?住んでるとこがけっこう田舎なんでどこに行こうかげんていされてしまいます・・・・。 なにかいいコースありませんか? あと彼女とは楽しく初デートはできたんですけど学校では挨拶ぐらいしか会話はありません。メールもいつも私から送っています。 彼女は私に気があるのかないのかよく分かりません・・・。 だれかアドバイス下さい。おねがいします。

  • 彼氏の趣味

    付き合ってる彼氏が変な趣味で私を困らせてます。 彼氏の変な趣味は、映画鑑賞です。 私にとっては迷惑だし、うんざりです。 理由は、私と大切なデート中に彼氏が見たい映画あるから一緒に行こうって誘うんです。 私とデートしてるのに、映画鑑賞に誘うなんてどうかしてる、、、 私と映画どっちが大切なの?と彼氏に言いました。 すると彼氏は急に黙ってしまいます。 彼氏は私と映画どっちが大切なんでしょうか? また、私を映画に誘う理由はなんだと思いますか?

  • みなさんの考えや経験を教えてください。 ~趣味について~

    この春、大学三年生(女)になりました。就職活動のとき、趣味と聞かれたときに何を答えればいいのか迷ってます。金融系の企業に就職したいと考えてます。 私の趣味や興味のあることをすべてあげますと、パソコン、サッカー鑑賞、音楽鑑賞(TULIP、小田和正)、映画鑑賞(洋画)、投資信託、ピアノ、政治等があります。 どんな趣味を書くといいのでしょうか?ありのままに、音楽鑑賞などと答えてもいいのでしょうか?