MOJICO・・・

MOJICOと聞いてピン!と来た方。。。 情報お願いします。 ひっかかってしまった人。 はたまた、成功した人?? ...

noname#10657 さんからの 回答

• 2005/03/19 09:53
  • 回答No.10
うちのおじいさん(76歳)が、すっかり、とりこです。でも、お金儲けのために勧誘するつもりはないそうです。お金に余裕があるので、40万円払ったそうです。
このおじいさん、携帯電話も持っています。突然家に電話があり「当たりました、いまなら携帯電話を差し上げます。月々の費用はご負担ください」結局、通話はいいけど、使いもしないドコモi-mode契約までしています。(月々の基本料と使用料をご負担ください、というセリフに安心したそうです)

かもめ共済というものにも加入して、月額いくら、と毎月お金も取られています。なかなか根堀はほりお金を取っていきますね。トラブルがあったときの共済金だそうです。
Lモードを使ってサーバとかいうサイトに接続して、ショップができるそうです。パソコンは難しいので、これだとお手軽だそうです。
商品を売ることもでき(でも取引にはシステム料とかいうものでもお金を吸い上げられるそうです)
なかなかうまくできています。
これ考えた人、優れものですね。
専用端末まで、どこかで作らせて・・・。
まあ、田舎のおじいちゃんなので、友人にも紹介していますが、年寄り同士の「話の話題としてでも40万円は高くない」と言います。いまどきの年よりはお金持ちですから。
しかも、一流ホテルに連れて行ってもらって、親切な説明を受けたそうです。好奇心がある年寄りもいます。そういう人は、パソコンというのがどういうものかわからないまでも、インターネットがどういうものか知りたくてうずうずしています。40万円くらいで親切に話してもらえ、簡単な操作でインターネットの仲間入りができる、ということは年寄りにとって、なにより、代えがたいことなのです。
もう、本人は大喜びです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。