MOJICO・・・

MOJICOと聞いてピン!と来た方。。。 情報お願いします。 ひっかかってしまった人。 はたまた、成功した人?? ...

noname#10657 さんからの 回答

  • 2005/03/19 09:53
  • 回答No.10
うちのおじいさん(76歳)が、すっかり、とりこです。でも、お金儲けのために勧誘するつもりはないそうです。お金に余裕があるので、40万円払ったそうです。
このおじいさん、携帯電話も持っています。突然家に電話があり「当たりました、いまなら携帯電話を差し上げます。月々の費用はご負担ください」結局、通話はいいけど、使いもしないドコモi-mode契約までしています。(月々の基本料と使用料をご負担ください、というセリフに安心したそうです)

かもめ共済というものにも加入して、月額いくら、と毎月お金も取られています。なかなか根堀はほりお金を取っていきますね。トラブルがあったときの共済金だそうです。
Lモードを使ってサーバとかいうサイトに接続して、ショップができるそうです。パソコンは難しいので、これだとお手軽だそうです。
商品を売ることもでき(でも取引にはシステム料とかいうものでもお金を吸い上げられるそうです)
なかなかうまくできています。
これ考えた人、優れものですね。
専用端末まで、どこかで作らせて・・・。
まあ、田舎のおじいちゃんなので、友人にも紹介していますが、年寄り同士の「話の話題としてでも40万円は高くない」と言います。いまどきの年よりはお金持ちですから。
しかも、一流ホテルに連れて行ってもらって、親切な説明を受けたそうです。好奇心がある年寄りもいます。そういう人は、パソコンというのがどういうものかわからないまでも、インターネットがどういうものか知りたくてうずうずしています。40万円くらいで親切に話してもらえ、簡単な操作でインターネットの仲間入りができる、ということは年寄りにとって、なにより、代えがたいことなのです。
もう、本人は大喜びです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • mojico(モジコ)がやってきた その他(ビジネス・キャリア)

    もうご存知の方も多いと思いますので、mojico(モジコ)について知っている方教えてください。 1)、mojicoはねずみ構ではなく、マルチ商法(=ネットワークビジネス?)。 2)、ネズミ構は違法だけど、マルチ(mojico)は合法。  1、2の認識は間違っていますか? 3)、PPOL(かもめサービス)のうたっている代理店に与えられる権利、将来mojicoが普及した時には(普及するとは思ってませんが)権利から発生するロイヤリティー等に信憑性はあるのでしょうか?(お考えをお願いします) 4)、順序が後になりましたが、私も友達というか知り合いに勧誘されました。断りましたのでもう良かったのですが、周りの友達にも勧誘が広まっているようです。この行為は合法のようですが、その際に「本当はこんな事言ってはいけないんだけど…」と予告した後に「絶対儲かる」「損はしない」等のことを言った場合(実際に言われました)は罪になるのでしょうか?(逮捕まではいかないですよね?) 5)、録音などの証拠は必要でしょうか?  色々調べたのですが、はっきりと知りたかったのでこちらで質問させていただきました。専門の方居られましたらよろしくお願いします。一般の方にももちろんご協力お願いします。...

  • mojicoについて その他(ビジネス・キャリア)

    会社の同僚がmojicoというFAXと電話とある程度のネットワーク機能のついた 機械の販売をしないかと誘われています。 話を聞くとネズミ講みたいでウサン臭いからやめた方がいいと言っているのですが 本当のところはどうなんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。...

  • mojicoのその後 その他(ビジネス・キャリア)

    10年以上前のことですがmojicoの勧誘に2度会いました。最初に声をかけてきた友人も2度目に声をかけてきた友人も長年付き合いのある数少ない親友のうちの2人です。 マルチまがいな話しが嫌いな私はなんとかして親友の目を覚まさせようと何度となく説得しましたが無理でした。それどころかそのことがきっかけで絶縁状態となり未だに音信不通です。mojicoは私から大切な親友を奪った憎きものでもあります。 そんなmojicoの存在もほぼ忘れかけていた頃・・・文化教室で知り合った20歳代の独身女性からまたしてもmojicoの勧誘を受けました。「まだやってる人いるんだ・・・」ってのが感想でした。mojicoを熱く語る彼女と絶縁した親友が重なりなんだかとても切なくなりました。当時の私は若くて正義感が強く「なんとかせねば!」と熱くなりましたが・・・それほど親しいわけでもない彼女にそこまで構う気にもなれず体裁良く断ることにしました。 そこで質問なんですが、mojicoって今もどこかで活動しているのですか?時の流れとともにシステムや内容が凝ってきてるのは知っていますが最近はどうですか?mojicoの連鎖販売はいつか取り締まりの対象となるのですか?それとも逆にあれって健全な商法で結構儲かる話しで、親友は私のことを「ざまーみろ」と笑っているのでしょうか? 何でもいいです、mojicoのその後をご存知の方教えて下さい。...

  • 友人がMOJICOにはまってます。 その他(生活・暮らし)

    ここでも度々でていますが、私の友人もMOJICOにばっちりはまっています。プライベートでちょっとごたごたした時に誘われて入ってしまったらしいのですが、彼女はそこに居場所を見つけてしまったのだかなんだか、いつもかなりやる気に満ちてやっています。 そこでお聞きしたいのですが、MOJICOではやはりほとんどの人がお金を損してしまうのでしょうか?私は彼女が経済的に苦しかった事があったらしいので、それだけが心配です。 また、「私はこうやってMOJICOから脱出しました・させました」等ございましたら、教えてください。...

  • MOJICO その他(マネー)

    私の友達は今MOJICOというものにはまっています 私も誘われたのですがどうも信用できません 友達はこの会社はデータバンクでも記載されている安心な会社と言ってます 商品もみせてもらいましたが他のFAXとどう違いがあるかわかりません(多少機能はいいのかな?)でも値段が違いすぎます 口コミみたいで二人紹介しないといけないみたいです なんか100万人たしたら終わりなそうですが 意味がわかりません 今時FAXが流行るの?という感じです MOJICOをした経験があるとか意見がありましたらお願いします とても心配です...

ページ先頭へ