• 締切済み

MOJICOにであってしまった

あまり親しくない知人からでした。食事と言われイキナリ説明会に連れて行かれなんとなく説明を受けました(やられた~って感じ)が、随分時代遅れの端末だなと思い即無理です、、と断ったので問題ないのですがちょっと気になることがあります。聞いたけど答えてくれず。その知人はMOJICO代理店契約してから3年活動して月7~80万円の収入が得られるようになったそうです。その活動方法は?と聞くと、とりあえずいろんな説明会に出席してみて。とその場では説明してくれませんでした。でもその最初の説明会の出席者がミョーな雰囲気だったので行く気がでないし。でもその収入システムが気になりますのえ教えてください。 あともうひとつ、その知人とまたその知人が全然親しくないのに私をMOJICO代理店に推薦すると言い出しました。 笑っちゃいましたが、、一体この人たちは私を推薦することによって何か報酬が得られるのでしょうか? アムウェイのシステムと同じかな。。 それにしてもターゲットにされてしまった自分が悲しいです(;;)

みんなの回答

• kix2gum
回答No.3

他の方も仰ってる様に「アム」とかと同じ類です。 私も余り親しくない人からランチに誘われファミレスで逢ったら大量の資料を出されて「絶対儲かる」「得はしても損はしない」「通貨は全て電子マネーになりモジコで全て買い物が出来る」と言われましたが、チンプンカンプン ^^ ネットが有るから要らないわよと断ると逆キレ!! 「子育て中の主婦や40~70代の人はPCが使えないのが現状、FAXで情報取り出せて買い物出来たら便利でしょ?!ユビキタスを知らないの?!」と切れル、切れル ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ パンフで40万ものFAXを見せられても何だか・・・ 何が良いのか私にはイミフでした。 代理店契約するとモジコを購入し「かもめ共済」も併せて入らないとイケ無いそうで、電子マネー(チャージできる所が無い!!・爆)の購入も勧められるそうです。 何だかんだとお金が掛かる様なシステムみたいですよ。 ソノ方との関わりを一切断ち切りましたが、色んな携帯から嫌がらせのメールを今でも送って来ます。 代理店に推薦されたら推薦した人に手数料が入るシステムです。 相手にしない事をお勧めします^^ 余談ですが私に話を持ち掛けた方は借金も多く(営業経費と言っていました)携帯も友人名義(自分では契約出来ないとか・・・)で「その内月収100万になる、本当だから、損は無いわよ」と言いながら風俗店で働いていました。

• sokuseki
回答No.2

はい。アムとかと同じ感じです。代理店になるという事は、親玉から仕入れという名目で商品を買わなければなりません。商品が売れたら紹介した人間にコミッションが入ります。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

次のアドレスを見た方がよいようです。マルチ商法の可能性があります。 Hate MOJICO! http://mojico.netfirms.com/ mojicoの入り口で http://de.geocities.com/bootma2002/ このサイトのマネーカテゴリーの QNo.1424284 mojicoについて http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1424284 毅然と断ってください。

hanako0924
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もちろん、断りました。結構しつこいの無視します。