• 締切済み

どうするのがベスト

付き合って3年になります、 彼女に「別れよう」って言われました。 でも、「あなといるととても安心するから、これからも友達として関係をつづけていこう」「本当に私の求めている人は、あなたかも知れないけど、ただあなたが恋愛の対象じゃなくなったの」って言われました。 自分は今でも、気持はかわっていないので、こんな事をいわれてどうすればいいのか迷っています。もちろん自分の気持は、十分に伝えました。 どうしても彼女の言ってること(気持ち)がわかってあげられず、苦労しています。どなたか良いアドバイスを! 本心は、彼女とわかれたくはないのですが

みんなの回答

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.1

彼女に好きな人でも、できたんじゃないですか? 3年もおつき合いしていたら、だいたい、お互いの事もわかってきていると思います。彼女も、あなたとの付き合いで、だいたい、この先が読めてしまったのでは、ないでしょうか? このまま、安心したまま、結婚するのは、どうかと思ったんでしょうね。 友だちとして付き合うのは、あなたは無理じゃないでしょうか? 彼女は、別の恋愛にドキドキする心を求めて、あなたに安心を求めているって感じがします。 どちらにしても、彼女は別れるつもりみたいですから、ここは、きっぱり別れた方が、あなたの良さを再確認する確立が高いと思いますよ。

kotetsu123
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達になるのは無理だと思っていましたが、彼女の方が納得してくれなかったので混乱していました。 このままでは、解決できない気がしているのでここはきっぱりと別れたいと思います。 明日は、車でも洗ってまた出直します。

関連するQ&A

  • 恋愛対象外な大切な友達

    こんにちは。恋愛対象外の男友達に好かれていてとても複雑な心境です。私にはいつも楽しい時でも悲しい時でも辛い時でも一緒に乗り越え、長い間信頼関係を保ってきて、私自身の事を誰よりも理解してくれているすごくすごく大切な友達がいます。 その友達が 私に好意を持ってくれていることは周りからみても一目瞭然らしく、会う人会う人に彼はあなたが好きみたいだね、と言われていたのでなんとなく私も気付いていましたが、私の中で彼はどうしても恋愛対象外で 周りにそういう事を言われても笑ってごまかしていました。 彼も自分が恋愛対象外である事には気付いていました。 ある日私が彼に何も考えずに ありがとうね!ほんと人として好きよ!と言ってしまいました。 すると彼が俺の好きとは違う。たまになんとも言えないほどに複雑な心境になるよ。でも好きって思ってもらえるのはどんな形であれとても嬉しいし幸せなんだ。ありがとう。 と言われ、私はごめん。私にとってあなたは大切な存在で、家族のようなんだ。でも今の関係が崩れるのは本当に辛い。といってしまいました。 すると 謝らなくていいんだ。わかってる。俺だって女の子として好きな気持ちを抜きにしても、大好きだし、仲良くしていたい。 俺も今の関係は幸せだし壊れるのなんかすごい嫌だ。気持ちはすごいわかる。ただ、俺はまだ子供だから受け入れるには時間がかかる。それに、もしかしたらいつか気持ちが変わるかもしれないという期待もなくはない。もちろんその可能性がほぼないのだってわかってる。叶わない恋のようなものだし。でも好きなんだ。どうにか俺の中で決着つけるからそれまで今まで通りずっと仲良くしてくれ。もちろん俺の中でどう気持ちの整理がついても、ずっとずっと仲良しなのは絶対だから。と言われてしまいました。 私はなんと返せばいいかわかりません。 彼の事は本当に心から大切に思っています。本当に本当に大好きだし、絶対いなくてはならない存在なのです。でも彼が思ってるような存在にはなり得ないのです。彼の事を考えるとなぜか涙が止まらなくなります。 わたしはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • 恋心???

    ある男性が都合で遠い所に行ってしまい、恋愛感情はない大好きだった友達のはずだったのですが、最近、気持ちが変わってきたような気がします。 もう近くにはいなく、簡単にも会えないので、はっきりした気持ちを確かめる事もできなく困っています。 今まで近くにいたからいつでも会えるという安心感でしばらく顔を見なくても大丈夫でしたが、いざ遠くなると、1週間もたってないのに、長く感じ、毎日その人の事を考えています。ホントに純に寂しいだけの感情でしょうか? 私はどうしたら良いかアドバイスお願いします(><) ちなみにその人の事はどっとかというと、恋愛対象には絶対ならないと思っていて、良い所も沢山あるのですが、悪い所も目立っていて結構ひいてしまう事も多々ありました。全くタイプでもないし、もしうまくいっても、前の恋愛のせいもあってで遠恋は二度としないって思っていました。でも、なんかそうゆうのどうでもいいって思うくらい自分でもよくわからないんです。

  • 別れた彼女が。

    二年ほど毎日連絡を取り合い、付き合う以前からとても仲が良い友達がいました。 お互い信頼しあい、一緒にいるととで落ち着き、安心できる。そして素を出せる。同性の友人でもこんな人はいません。彼女もそう思っていたようです。 二年、大親友として付き合ってきましたが、恋愛感情が芽生え告白をしたところ、同じ気持ちだと言われ付き合いました。 しかし、付き合っていくにつれ、「付き合う前となんか違うくて、気持ちがよく分からなくなった。友達としての大好きだったのかもしれない」と言われ、別れました。 付き合った期間は、一ヶ月は楽しく、残りの1ヶ月は相手から「自分の気持ちがよく分からない」と、相談を受け、2人で考えてきました。 15日経った今、正直彼女のことが本当に好きで、大切で、一緒にいたいです。 別れ際に、「また前みたいな関係に戻りたいね」という話をしていました。彼女は付き合う前のような居心地の良い関係に戻りたいようです。 現在、気まずい関係にあり、お互い素で接することはできません。 彼女ということ以前に、とても大切な人で支えてあってきたので、心にぽっかりと穴が空いたようで辛いです。 彼女のこともまだ好きで、でも気持ちを伝えてしまえば以前のような関係にも戻りずらくなってしまいます。。 どうすれば良いのでしょうか。

  • 彼氏が好きかわからないです。

    こんばんは。大学1年の女です。 私には同じ年で付き合って5ヶ月の彼氏がいますが 最近彼のことが本当に好きなのか、わからなくなってしまい 今後どうすればいいのか悩んでいます。 彼とはサークルで出会い、秋にいきなり告白されました。 それまでは全く恋愛対象としてみていなかったのですが、 真面目で人柄が良い事は知っていたので、付き合い始めました。 ここ数ヶ月で、彼の性格などがよくわかったり、お互いの生活のペースが掴めたりと 良い意味で落ち着いてきました。 ところが最近他に気になる人が出来てしまい 結局はその人とは駄目だったのですが。(勿論浮気はしていません) その事をきっかけに「彼のことを本当に好きなのか?」と迷ってきています。 彼氏に会いたくなったり、話すととても安心できたりはするのですが 根本的に彼氏の事を「好き」と言う気持ちが弱い気がします。 友達からは「彼氏が自分の事を愛してくれるから好きなんじゃない?」と言われ まさにその通りだと感じました。 ただ根本的に 「自分の事を愛してくれない人と付き合うのは嫌だ」と言う考えも持っていて 彼氏が愛してくれないから、嫌いになった=愛が無い と言う考えも「?」です。 最近はこんな考え方は失礼だから別れた方がいいのでは と思う反面 彼といると安心できて癒されるし、別れたくない と言う気持ちもあります。 みなさんの言葉を聞いて、自分なりに考えたいと思うので アドバイスお願いします。

  • [同性愛] 親友(女)を好きになりました

    大学在学中の女です。同性愛についての相談です。 今年大学に入学してから仲良くなった女の子のことを好きになりました。 最初の頃は普通に友達として好きだったのですが、あるときこの感情が恋愛感情だということに気づき、それ以来彼女を恋愛対象として好きになってしまいました。 今まで女の人を恋愛対象として見たことはなく、(憧れとして好きだったことはありますが)自分で自分の気持ちに戸惑いましたが、しばらくしてその子のことを好きな気持ちを自分のなかで肯定できるようになりました。 彼女とは同じサークルに所属していて、寮の部屋が近いのでお互いの部屋をよく行き来していました。私と彼女の性格というか、波長が似ているなと感じ、とても気の合う人です。出会ってからまだ一年も経っていませんが、お互いの思っていることを言葉を使わずに感じられていました。 そんな彼女と一緒にいるのがとても楽しくて、しかし自分の気持ちを隠して彼女と付き合うのがとても辛くなってしまい、2ヶ月ほど前に自分の気持ちを彼女に告白しました。 結果、彼女は私の告白を真剣に考えてくれ、「女性は恋愛対象ではない」と振られました。そしてその上で、「私はあなたを気の合う友達だと思ってるから、これからも友達でいてほしい。」と言われました。それから何回か彼女とそのことを話し合い、気まずい時期もありましたが、今は彼女が今までどおりに接してくれていて、友達関係でいます。 私はすでに2回彼女に告白していて、一回目は気持ちを伝えただけでしたが、二回目は、「これ以上の関係を望まない。なぜ私があなたを好きでいることがだめなのか。」といったことを伝えました。彼女からの返事は「自分の女友達に嫉妬され、自分の交友関係が制限されるのが嫌。あなたの言動から私を好きという気持ちが溢れててどうしたらわからなくて困る。」といったものでした。 その返事を聞いて以来、必死に彼女への気持ちが彼女に伝わらないように振舞ってます。二回も振られてしまったので、しばらくの間、彼女への気持ちをなくそうと、連絡をとらず、学内で見かけても気づかない振りをしたりしていました。このままなんとなく友達としての関係が終わってしまっても仕方ないことかな、と諦めの気持ちもありました。しかし、彼女は友達としての関係を保ちたいようで、彼女と積極的に関わろうとしなくなった私に話しかけてくれたり、今までのように部屋に遊びに来てくれたりするようになり、私も少しずつ今までのように接することができるようになってきました。 彼女への気持ちをなくそうと必死になっているのですが、友達が彼女にハグしているのを見かけたり、他の女の子と寮で同居する話(私の大学では普通です)を聞いたりするとどうしようもなく嫉妬してしまいます。また、面と向かっているときは平常心で振る舞えるのですが、彼女の写真を見たりするとすごく可愛いと感じ、どきどきします。 まだ彼女のことが好きだと思います。 しかし、もう一度告白したら、本当に迷惑だと思うし、せっかくまた友達のように戻れた関係が壊れてしまうのではないかと思います。 それでも、彼女が魅力的で、どうにかして振り向いてくれないか、とも思ってしまいます。 やはり彼女への気持ちを隠して彼女と付き合い、自分の気持ちが収まるのを待ったほうがいいのでしょうか。 もしくは、女性が恋愛対象ではない彼女を振り向かせることは可能なんでしょうか。彼女のような人にどうアプローチしてもただの迷惑にしかならないのでしょうか。もし女性が恋愛対象ではない人と付き合ったことがある、という方がいたら教えていただきたいです。 分かりづらい文章ですみません。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • いつのまにかに気になる男友達

    20代後半の女です。 年に数回しか連絡とったり(用事あり時) 会ったり(二人ではなく) しかしたことない 恋愛対象外と思っていた男友達(タメ)を いつからか気になるようになりました。 その男友達には彼女はいないんですが アタシは今までまったくといっていいほど カレを恋愛対象としてみたコトがなかったので 何でいきなりカレが気になっているのか 自分でも戸惑っています。 ちゃんと二人で会ったことはなく (車で送ってあげたことはあるけど・・・) 連絡もマメにとる関係ではないので いきなり誘うのも・・・ 友達の友達で知り合ったので その関係を崩したくもないし。。。 付き合いたい!というか 自分と合うのか知りたい!って感じで カレをみてみたいんですが 突然誘ったりすると ”俺のこと好きなの?”っぽく思われても まだちょっと困るので あまり連絡をとっていない相手と 自然体で会えるようにするには どうしたらいいでしょうか? できれば周囲(共通の友達)にも 私がカレを恋愛対象としてみてるコトわからないで 事を進めたいんっです。 友達関係を壊したくないので。。。 (私が彼と合うか見極めたいだけだから) アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達からの恋愛発展って・・・。(長文です)

    私には知り合って4年目になる男友達がいます。ずっと恋愛感情とか意識せずに仲良くしてきたのですが、最近やっと自分の気持ちに気づいてしまいました。 けれどこれほど友達関係が長いと、やっぱり相手にしてみたらそういう対象じゃないのかなーと思ってしまいます・・・。この4年間の間には、互いに好きな人・つき合っている人がいるときもあり、相談などもしあってきました。私がいろいろつらかったときに支えてくれたときもありました。彼があのときいなかったら、と思うと本当に怖いです。 最近一緒にお酒を飲んだときに、私がダイエットを始めたのを知っているので自然とその話になり、そのとき「お前はきれいになったよ」と言われました。その後に、「お前とはずっと続くんやろなって思うよ」とも言われました。けど、それは友達としてか恋愛としてかどちらか分からないんです。 長い間友達としてですが、そばにいるのが当たり前だったので、告白をしてこの関係が崩れるのがすごく怖いんです。けれど現在フリーのその男友達にいつ好きな人・彼女ができるか分からないので、それも不安なんです・・・。 友達としてずっと一緒にいたので、嫌われてはいないと思うのですが、私に脈はあると思いますか?男性の方、友達から恋愛対象に意識が変わることはありますか?また、あるとすればどんなときですか? 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 女のやきもちについて。

    私は今とても好きな人とつきあっています。 関係も良好だと思うのですが、私にはどうしても変えたいことがあって。 私は、やきもちを焼きます。 中学校の時につきあっていたときも、その人と私の親友のことですごくやきもちを焼きました。 そして今回も今の彼と、私の大好きな女友達のことでやいている自分がいます。 共通して、私の恋人が私のその友達たちのことを純粋に魅力的であると思っているのが、話のふしぶしにわかるのです。 それは、恐らく恋愛対象としてではないことは分かっています。 それなのに、私の本当に好きな女友達とのことですごく心配になる 自分が本当に嫌です。 皆さんはどうしていますか。 私が単に幼いのだと思うのですが、変わりたいのですが、 正直この気持ちをどう処理していいかわかりません。 どなたか、良いアドバイスがある方宜しくお願いします。

  • 異性(女性)の友達の恋愛遍歴

    男の人は、友達の女性の恋愛遍歴とか 現在進行形の恋愛の内容って聞きたいものですか? 今は友達関係だけど、少しでも異性として見ているならば 恋愛話(彼氏との関係など細かいこと)を聞くと 「あーそんな事までしてるのか」って対象として 見れなくなったり気持ちが冷めてしまったりするものでしょうか。 私はその男友達の事を、100%対象外と思っている訳ではないので、 たとえ彼が想像として分かっていても、直接あれこれバラしてしまうのは 良くないのかなって…。 10年来の友達なので、ついつい話してしまったりするのですが、 こういう話を男女でする時は、やっぱり女性は言わずにいた方がいい 部分ってあるのでしょうか。

  • グループ内での恋愛について

    このようなサイトで質問するのが初めてなので、わかりづらかったらすみません🙇‍♀️ 私は大学2年生の女子です。 私は好きなアーティストが同じでTwitter上で集まった大人数のグループにいます。(男女半々ぐらい) 出会ってからもう半年近く仲良くしています。 初めは壁があったものの、みんなコミュ力が高く今ではリア友と同じぐらい仲良くなりしょっちゅう遊びに行ってます。 いつもメンバー全員で遊ぶのではなく、各々仲がいいメンバーでご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしています。(他のメンバーと仲が悪いわけじゃないです) 最近まで一緒にライブに行ったりユニバに行ったりと仲良くしてたのですが、そのうちの1人が私のことが好きということを知ってしまいました。 気持ちとしたら好きになってくれるのはとても嬉しいのですが、グループ内での恋愛にあまり良い印象が持てません。 さらに言うと、その男の子と2人で遊ぶこともよくありましたが、私の中では友達、という意識が強くいつもおふざけを言い合って笑って楽しかったね、おわりという感じです。もともと私も相手も距離感が近いのでふざけて肩組んだり手掴んだりもしていました。(恋人繋ぎとかじゃないです、ただ痛い〜って怒るだけのふざけた感じです) 向こうも同じだと思っていたら違って驚いています。 グループ内の別の人が探りで私のこと好きなのか聞いたらしく、その答えが、「向こう(私)が絶対ないって感じじゃん」ということで本心はわかりませんでした。 私は男子と関わるのがあんまり得意じゃなく結構猫を被ってしまうのですが、その男の子の前では本心で心から楽しい!って思って過ごせます。 でもその理由が、向こうには女友達が多く、自分はそのうちの1人だから恋愛対象にはならないだろうといい安心感から来るものです。(他の男友達でもそうです) どんだけふざけても大丈夫って思えるし話すのもじゃれ合うのも本当に楽しいので今の関係を維持したいです。 でもこの関係を続けるのはかなりの思わせぶりになってしまうのではないかと不安です。 向こうは彼女が欲しいと言っているので、思わせぶりする私に時間を使うより他の彼女になるかもしれない女の子に時間を使って欲しいです。 でもなかなかこんな本心で話せる人はいないので、正直今の関係性を無くしたくないです。 最近ずっとこの葛藤でモヤモヤしています。 私の中では別れたらそこで終わりなので、別れるかもしれないと考えたら簡単に付き合ってみようとも言えません。 グループのことも考えると、もし別れたら1人はグループから出ていくことになると思います。(気まずいので) このままズルズル続けていっていいのでしょうか。 長くなってすみません。自分の気持ちもよくわかっていなくてずっとグルグルしています。