• ベストアンサー

郵便局 定額貯金6ヶ月未満の解約

標記の仕組みについて、教えてください。 郵便局に聞けば、直ぐ分かる話ですが、今日中に知りたい状況があり、教えてください。 ・定額貯金6ヶ月未満の解約は、特に問題なくできるのでしょうか? ・解約した場合、利息が悪くなるのはともかくも、元本割れする様な事もあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

• tiz
  • お礼率79% (523/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

・定額貯金6ヶ月未満の解約は、特に問題なくできるのでしょうか? --出来ます ・解約した場合、利息が悪くなるのはともかくも、元本割れする様な事 もあるのでしょうか --元本割れは、しません

tiz
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.3

●私も、皆様方と同じように、「定額貯金」を、6ヵ月未満(据置期間内)で、払い戻したことがあります。全く問題なく、できます。 ●元本割れは、ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871878

tiz
質問者

お礼

• zorro
回答No.2

据置期間内払戻利率が適用されます。元本割れはありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871878
tiz
質問者

お礼