• ベストアンサー

フランス語のサイトの文字化けを防ぐには?

『Le Tresor de la Langue Francaise』という、仏語の辞書サイトを参照したいのですが、文字化けする箇所が出てきてしまいます。どうすれば防げるでしょうか?   ちなみに、他のフランス語サイトには、化けずに表示されるものもあり、目当ての上記サイトだけが、必ず見難くなってしまいます。  どなたか対処法をご存知の方、宜しくお願い致します。

• hideh
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.2

作られた方が HTML に使用文字コードを書き忘れているのではないでしょうか。 こちら側としては ブラウザ(IE)の「表示」→「エンコード」で, 「その他」から「西ヨーロッパ(ISO)」を選択すれば文字化けは起こらないと思います。

hideh
質問者

お礼

おかげさまで解消されました! とても一人では分かりませんでした。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.1

> 『Le Tresor de la Langue Francaise』という、 http://atilf.atilf.fr/ 此処? IE なら 表示>エンコード で自動選択にチェックを入れる

hideh
質問者

お礼

そのサイトです。トップページで「自動選択」にしたら、化けが直って感動しました。  ただ、その先のページは、「自動選択」では直らず、NO.2の方に教えて頂いた「その他」から入ったもので直りました。  難しいものなのですね。  長い間の悩みが解消されました。まことにありがとうございました!