• ベストアンサー

ベルトの価格帯とデザイン

ジャケットを着て、中に着たシャツをズボンに入れる着方ってありですよね・・? その際ベルトが見えるじゃないですか。しかし、ボクが持っているベルトはとても人に見せられるようなものではないのです。皮がボロボロで、おまけに「ナポレオン クラブ」なんて書いてあります。意味不明です・・。 なのでベルトを買おうと思います。人に見せても恥ずかしくない、あるいはそれ以上の評価を得るには、どのくらいの価格帯のものがいいでしょうか?正直言ってベルトに1万3千円とかってお金掛けすぎのような気もします・・。シップスという店に7千円くらいのが結構売っていたのですが、それではいけませんか? また、今年スタッズが流行ってるとか聞いたのですが、それの意味が分かりません。バックルが金属で、デカイ四角の枠のようになっている物ですか? 避けた方がいいベルトなんかもあったら教えて下さい、宜しくお願いします!

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先ほどは途中で投稿してしまっていましたので、補足を含め再度失礼します。 ストリート系とは基本的にはアメリカのファッションを基にしたファッションです。アメカジともいいます。 それぞれのアイテムはジャスト~大きめのサイズでゆったりしたシルエットが特徴です。 参考…http://www.spymaster-net.com/sample/sample_0405.html# このようにパーカー+ジーンズ+スニーカーの組み合わせはアメカジの王道です。 代表的な雑誌ではsmart、boonなどですが、最近はきれいめが流行なのでど真ん中ストリート系の雑誌は少なくなってきています。 これに対してきれいめはイギリス~イタリアの伝統的なファッションを基にしたファッションです。 参考…http://www.web-across.com/observe/d6eo3n000001dsd3.html テーラードジャケット+シャツ+スラックス+革靴のようなドレッシーなスタイルが基本ですが それではカッチリすぎるので、参考URLのようにスラックスをジーンズにシャツをTシャツに、また革靴をスニーカーに替えることで”ハズす”着こなしが今風です。 また、以前雑誌の見方について質問されていましたよね? あれに回答させていただこうと思っていたのですが、文章がうまくまとまらなかったので投稿出来ずじまいでした。勝手ながらこちらで回答させてください。 ファッション雑誌はそれ単体での売り上げの儲けよりも、広告掲載による広告収入の方が主になっています。 そのため乱暴な言い方すれば大したことないブランドもお金さえ出せば、老舗ブランド並みの取り上げられ方をされます。 特に後半のページでひとつのブランドのみでのコーディネートばかりされているコーナーがありますが、あれはファッション雑誌の記事ではなくブランドの広告です。 有名なファッション雑誌(コンビニにおいてある雑誌)などではその影響は少なくなく、ブランド先導の非実用的なコーディネートが幅を利かしています。 そのようなファッションが悪いわけではないですが、こういうファッションは質問者さんのようにわかりにくく、またアイテムも個性的なので似たようなものを探すのも大変です。 ですのでよりベーシックなコーディネートでこれにはこれを合わせるという具体的なコーディネート例を示す雑誌の方が参考にしやすいと思います。 個人的にはメンズクラブや書店に置いてある30代~の方向けの雑誌は基本を守ったスタイルが多く参考になります。 特に今出ているメンズクラブはファッションの基本を特集した号なので参考にされてみてはいかがでしょう。 大人っぽすぎるように思われるかもしれませんが、これくらいの方が失敗も少ないです。 それでは長文失礼いたしました。

参考URL:
http://www.mensclub.jp/mensclub/
質問者

お礼

ストリートだとかイタリアとか今まで何のことだかさっぱりでしたが、ようやく分かってきました。今風の着こなしも参考になりました。 メンズクラブというのは値段も手ごろみたいですし、基本の「き」もわからないボクにはとても参考になるとおもいます。買ってみますね。 長文をご投稿いただき、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

シップスの7,000円のベルトでも十分だと思います。 ただ、今後どのような格好を目指していきたいかを考えて購入されるといいと思います。 シップスは有名セレクトショップの中ではストリートの要素が強いです。(といってもストリートど真ん中ではないですが) 参考(http://www.web-across.com/observe/d6eo3n000000rw7n.html) のようなコーディネートが好きでしたらシップスのアイテムはよくマッチすると思います。 また、参考URLのようなジーンズにはスタッズベルトがよく合いますよ。 もしくはユナイテッドアローズのようなキレイメ系の感じがお好きでしたら黒のコットンパンツもしくは濃紺のジーンズに茶~赤系のベルトを合わせられるといいでしょう。 参考(http://www.spymaster-net.com/sample/other/0713_other_04.html) 他にもコーディネートの定番はいくつかありますが、まずは上記のような組み合わせから始められるといいと思います。 ジャケットではないですが黒のジャケットでもよく合うと思います。 私自身5000円のベルト、15,000円のベルトなど色々持っていますが普段使いであれば5000円のものでまったく問題ありません。 ただより格調高いコーディネートをしようとすると5,000円のものでは役不足になってしまい、15,000円の物の力を借りることになります。

質問者

お礼

詳しくご回答くださり、ありがとうございます。 赤いベルトは超初心者のボクには難しそうなので、黒か茶にしようと思います。コーディネイトについても参考にします。ありがとうございました。

質問者

補足

よろしければもう一つご回答ください。(どなたでも) ストリート系とはなんでしょうか? 道を歩くのに適しているということでしょうか・・?^^;

noname#242370
noname#242370
回答No.1

イタリア系のかっこがしたいんですよね? シップスの7千円のでいいと思いますよ。シップスならある程度安心して買えます。(ダサいのは置いてないので) スタッズとはバックルではなく、ベルトの皮ついてる鋲のことです。

質問者

お礼

イタリア系とかはよく分かりません^^; 服装を気にするようになったのはごく最近なのです。 その店のを買ってみようと思います。 あれがスタッズですか、なんか派手ですね、ちょっと周りの人の様子を見てみますね。 ありがとうございました!