• ベストアンサー

ベルトの価格帯とデザイン

ジャケットを着て、中に着たシャツをズボンに入れる着方ってありですよね・・? その際ベルトが見えるじゃないですか。しかし、ボクが持っているベルトはとても人に見せられるようなものではないのです。皮がボロボロで、おまけに「ナポレオン クラブ」なんて書いてあります。意味不明です・・。 なのでベルトを買おうと思います。人に見せても恥ずかしくない、あるいはそれ以上の評価を得るには、どのくらいの価格帯のものがいいでしょうか?正直言ってベルトに1万3千円とかってお金掛けすぎのような気もします・・。シップスという店に7千円くらいのが結構売っていたのですが、それではいけませんか? また、今年スタッズが流行ってるとか聞いたのですが、それの意味が分かりません。バックルが金属で、デカイ四角の枠のようになっている物ですか? 避けた方がいいベルトなんかもあったら教えて下さい、宜しくお願いします!

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先ほどは途中で投稿してしまっていましたので、補足を含め再度失礼します。 ストリート系とは基本的にはアメリカのファッションを基にしたファッションです。アメカジともいいます。 それぞれのアイテムはジャスト~大きめのサイズでゆったりしたシルエットが特徴です。 参考…http://www.spymaster-net.com/sample/sample_0405.html# このようにパーカー+ジーンズ+スニーカーの組み合わせはアメカジの王道です。 代表的な雑誌ではsmart、boonなどですが、最近はきれいめが流行なのでど真ん中ストリート系の雑誌は少なくなってきています。 これに対してきれいめはイギリス~イタリアの伝統的なファッションを基にしたファッションです。 参考…http://www.web-across.com/observe/d6eo3n000001dsd3.html テーラードジャケット+シャツ+スラックス+革靴のようなドレッシーなスタイルが基本ですが それではカッチリすぎるので、参考URLのようにスラックスをジーンズにシャツをTシャツに、また革靴をスニーカーに替えることで”ハズす”着こなしが今風です。 また、以前雑誌の見方について質問されていましたよね? あれに回答させていただこうと思っていたのですが、文章がうまくまとまらなかったので投稿出来ずじまいでした。勝手ながらこちらで回答させてください。 ファッション雑誌はそれ単体での売り上げの儲けよりも、広告掲載による広告収入の方が主になっています。 そのため乱暴な言い方すれば大したことないブランドもお金さえ出せば、老舗ブランド並みの取り上げられ方をされます。 特に後半のページでひとつのブランドのみでのコーディネートばかりされているコーナーがありますが、あれはファッション雑誌の記事ではなくブランドの広告です。 有名なファッション雑誌(コンビニにおいてある雑誌)などではその影響は少なくなく、ブランド先導の非実用的なコーディネートが幅を利かしています。 そのようなファッションが悪いわけではないですが、こういうファッションは質問者さんのようにわかりにくく、またアイテムも個性的なので似たようなものを探すのも大変です。 ですのでよりベーシックなコーディネートでこれにはこれを合わせるという具体的なコーディネート例を示す雑誌の方が参考にしやすいと思います。 個人的にはメンズクラブや書店に置いてある30代~の方向けの雑誌は基本を守ったスタイルが多く参考になります。 特に今出ているメンズクラブはファッションの基本を特集した号なので参考にされてみてはいかがでしょう。 大人っぽすぎるように思われるかもしれませんが、これくらいの方が失敗も少ないです。 それでは長文失礼いたしました。

参考URL:
http://www.mensclub.jp/mensclub/
noname#58917
質問者

お礼

ストリートだとかイタリアとか今まで何のことだかさっぱりでしたが、ようやく分かってきました。今風の着こなしも参考になりました。 メンズクラブというのは値段も手ごろみたいですし、基本の「き」もわからないボクにはとても参考になるとおもいます。買ってみますね。 長文をご投稿いただき、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

シップスの7,000円のベルトでも十分だと思います。 ただ、今後どのような格好を目指していきたいかを考えて購入されるといいと思います。 シップスは有名セレクトショップの中ではストリートの要素が強いです。(といってもストリートど真ん中ではないですが) 参考(http://www.web-across.com/observe/d6eo3n000000rw7n.html) のようなコーディネートが好きでしたらシップスのアイテムはよくマッチすると思います。 また、参考URLのようなジーンズにはスタッズベルトがよく合いますよ。 もしくはユナイテッドアローズのようなキレイメ系の感じがお好きでしたら黒のコットンパンツもしくは濃紺のジーンズに茶~赤系のベルトを合わせられるといいでしょう。 参考(http://www.spymaster-net.com/sample/other/0713_other_04.html) 他にもコーディネートの定番はいくつかありますが、まずは上記のような組み合わせから始められるといいと思います。 ジャケットではないですが黒のジャケットでもよく合うと思います。 私自身5000円のベルト、15,000円のベルトなど色々持っていますが普段使いであれば5000円のものでまったく問題ありません。 ただより格調高いコーディネートをしようとすると5,000円のものでは役不足になってしまい、15,000円の物の力を借りることになります。

noname#58917
質問者

お礼

詳しくご回答くださり、ありがとうございます。 赤いベルトは超初心者のボクには難しそうなので、黒か茶にしようと思います。コーディネイトについても参考にします。ありがとうございました。

noname#58917
質問者

補足

よろしければもう一つご回答ください。(どなたでも) ストリート系とはなんでしょうか? 道を歩くのに適しているということでしょうか・・?^^;

noname#242370
noname#242370
回答No.1

イタリア系のかっこがしたいんですよね? シップスの7千円のでいいと思いますよ。シップスならある程度安心して買えます。(ダサいのは置いてないので) スタッズとはバックルではなく、ベルトの皮ついてる鋲のことです。

noname#58917
質問者

お礼

イタリア系とかはよく分かりません^^; 服装を気にするようになったのはごく最近なのです。 その店のを買ってみようと思います。 あれがスタッズですか、なんか派手ですね、ちょっと周りの人の様子を見てみますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このベルトにバックルは付けられますか?

    ベルトとバックルを新しく買おうと思っています。 バックルって小さな突起をベルトの穴に差し込むんですよね? そこで質問なんですが、ただ皮に小さな穴が空けてあるだけのベルトと、穴の部分に丸い金属のパーツがつけてあるベルトがあると思うのですが、後者でバックルは取り付け不可なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金属アレルギーとベルト

     私の彼はひどい金属アレルギーで、ズボンのベルトのバックルにも反応してしまうのです。  冬はいいのですが、夏のように薄着になると汗と共に皮膚についてしまい、爛れたように真っ赤になり困っています。  今までは昔買ったズボンについていた、バックルがプラスチックで出来ているのを使っていたのですが、さすがに古くなって寿命は残り僅かのようです。  お店やインターネットでいろいろ探したのですが、プラスチックは子供用しかなく、金属のバックルを布で覆っているのはあったのですが、やはり汗をかくとダメらしいのです。  仕事がらベルトはかかせないのですが、ずっと探しているのにどうしてもみつかりません。  どなたか金属を使っていないズボンのベルトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。  お願いします!

  • へんなベルトを買ってしまって へこんでいます。

    礼服に使用するベルトを 数千円で買いました。Northbury British style との押し印があります。私にとっては高価な買い物ですから 大切にしようと思っていました。ところがこのベルトはバックル式で穴のないフリーサイズですが、 バックルの下を通して締めたり緩めたりするものですが「硬くてバックルの中を滑らない」とにかく滑らない。皮と皮とがきしんで滑らない。ベルトをズボンに通して 締めたり 緩めたりするのに たいへんに苦労します。 革靴に使用するワックスとか シリコン粉とか なにを使っても滑りません。そのうちにベルトの表面の薄皮が剥がれてきました。こんなベルトに出会うのは初めてで まいりました。 返品することも考えましたが いろいろ塗ったり 表面が傷になっていては無理だろうとあきらめざるを得ません。捨てるより方法はないでしょうか?

  • 金属アレルギー用のベルトってありますか?

    数年前から金属アレルギーになってしまい困っています。最近では暑い日にズボンのベルトのバックル部分の金属で「おへそ」のあたりが真っ赤になってしまうほどです。ポロシャツは外に出すようにしてベルトを使わないことが出来ますが、Yシャツなどの場合どうしてもベルトが必要になります。金具のないベルトを探しましたが見つかりません。どなたかいい方法をご存知の方がいれば教えてください。

  • 男性のベルト

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • ベルトをプレゼント

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • バックルとスタッズの取り付け方!!!

    ベルトのバックルはどうやって取り付ければいいんですか??? かっこいいバックルを買ったのはいいんですが、 取り付け方が分からないので意味がないんです!!! あと、スタッズも買ったんですけど、 かなづちでやってみたりいろいろ試したんですけど やっぱり付けられなくて・・・・。 なんか普通に布にさして先を折り曲げて取り付けるのではないんですよ・・・。 先がとがってなくて、なんかキャッチ?みたいなのが ついてて、よく分かりません・・・・。 スタッズとかに詳しい方、よろしくお願いします!! かなり困ってます!!!!

  • 腕時計の金属ベルトを変えたいのですが

    ネット購入で 腕時計の金属ベルト(3連から5連)を変えたく思っています。 時計はseikoの逆輸入物で バンドのバックルもseikoの文字を残して変えたく思っています ネットで購入を考え、調べたのですが 22ミリ幅 20ミリ幅とは どの部分を指すのか意味が解からなく??? 時計とベルトの接続幅を指すのでしょうか? 仮に、他社(ベルトメーカー)のベルトを購入した場合 従来のseikoのバックルを外して他社製品に取りつけ可能でしょうか? その他、seiko腕時計の金属5連ベルト交換に関て お勧めの手段がありましたら教えてください 宜しく願いします。

  • ウェストはぴったりがいいですよね。

    ズボンのウエスト部分がゆるくてシャツが出てしまったりベルトが無いとずり落ちてしまうようなズボンしか持ってないんですけど、ズボンのウエストってズボンの太い細いに関わらず自分にぴったりな方がいいんですよね?(指一本入るくらい。) ゆるいズボンをはいてるとシャツが出たり、ベルトでキープしてる状態なのでバックルがズボンのラインより上に来てしまって気になってしまいます。 ウエストが73のものがぴったりだったので(ベルトが無くても落ちない)今履いてる79はゆるいんだと思います。 やはりベルトはあくまで補助的なものであって、太いズボンでも(ボンタンなど)ウエストだけはきちんとぴったりなものの方がいいですよね? ぴったりなものを改めて買おうと思ってるので質問させていただきました。 ズボンのファスナーの上のボタンをとめる時ちょっと力を入れないとできないぐらいがいいですよね? ウエストをベルトでしめるときズボンにヒダが出来ちゃうのは余ってるってことですよね・・・。 今まで親に大きめなものを買うように言われてたので、そろそろぴったりなものを揃えようと思っています。 太っちゃったりしたらまた今までのを履くことになると思いますが・・・。

  • 飾りとしてのベルト

    私はよくファッションの飾りとしてベルトを使いますが、後姿が気になります。 流行のウエストマークではなく、鎖骨辺りに巻くのですが、 服の上から巻いてベルトが後ろからも見えているのは変な気がします。 なので、何か羽織って隠せないときは後ろはシャツなどで隠せるときしか使いません。 でも、シャツやジャケットで隠さず、普通に服の上から巻いている人もよく見ます。(ウエストマークだと特に) 一般的にこれは普通なのでしょうか? シャツで隠さず使いたいときもあるので、変でないならこれからはそうしようかな~と思うのですが。