• ベストアンサー

曲名を忘れました

誰か教えて下さい。 クラシックでさびの部分を観衆の手拍子を指揮者があおっておきる曲、何でしたっけ?確か車のコマーシャルにもなりました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

ラデツキー行進曲でしょうか?

tsimijp
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンで調べたら、自分の持っているクラシックベスト100に入っていました。今聴いています。

その他の回答 (1)

• bouyatetu
回答No.2

多分ラデッキー行進曲ですね。 下の人との違いはツかッなだけなんですけど・・・。

tsimijp
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンで調べたら、自分の持っているクラシックベスト100に入っていました。今聴いています。