• ベストアンサー

曲名を忘れました

誰か教えて下さい。 クラシックでさびの部分を観衆の手拍子を指揮者があおっておきる曲、何でしたっけ?確か車のコマーシャルにもなりました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

ラデツキー行進曲でしょうか?

tsimijp
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンで調べたら、自分の持っているクラシックベスト100に入っていました。今聴いています。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.2

多分ラデッキー行進曲ですね。 下の人との違いはツかッなだけなんですけど・・・。

tsimijp
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンで調べたら、自分の持っているクラシックベスト100に入っていました。今聴いています。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えて下さい

    小学校の昼の放送で流れていた曲が気になったのですが、名前が分かりません。 聴いたのはおそらく2000年頃だったかと思います。 多分クラシックではありません。 ピアノとオーボエが印象的な癒し系の曲で、歌はありませんでした。 テンポが途中で変わり、拍子も4拍子部分と3拍子部分がありました。 主旋律らしきものはあまり覚えていませんが、 テンポが遅くなり静かな曲調になって、4拍子になったところでピアノの 「ファソラーレーソーファーミーレードー (1オクターブ低くなって)ファソラーレーソーファーミーレードー」 というメロディは印象に残りました。 あまりにも手ががりが少ないですが、少しでも心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • HIP HOPに詳しい方曲名を教えて下さい。

    HIPHOP系のクラブでよく聞いていてどうしても曲名とアーティスト名が知りたい曲があります。これかも!と思いあたりのある方は回答お願いします。行けば毎回のように耳にしてみんなで手拍子をしています。 曲は、男性ボーカルです。英語の歌詞は聞き取れないので、リズムなんですがサビで「たたたーた↓たたたーた↓たたたたたたたたたたたたーた↓」×2(矢印の音程以外は一定で↓だけ下がる)でそのあと「ヘイクラップ(手拍子×2)」←これが4回くらい。みんなで手拍子をしています。 サビのリズムの部分は「DO youなんとか~DO youなんとか~…」と言っているように聞こえます…。 とても分かりにくい解説ですいません。とても気になっているのでもし、わかるかたお願いします!

  • 曲名を教えてください

    ALI PROJEKT(アリプロジェクト)の「地獄の季節」という曲があるんです。 そこのサビの部分の曲調はとあるクラシックからとっているんですがそのクラシックの曲名が分からなくて困っていますどなたか分かる方いられましたら教えてください。 http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=624695&category=&auto=on 試聴できるサイトを探したのですがサビが入ってない物が多くて歌無しのものしか見つかりませんでした、少し分かりづらいですが此処の試聴の1分ぐらいからがサビです。

  • let's search for tomorrowの指揮、歌い方のコツ

    こんにちは、今度3月にある合唱コンクールで、let's search for tomorrowの指揮をすることになりました、音楽経験は、ピアノを3年やったぐらいで、しきの経験はありません。ちなみに四拍子の曲です。指揮のコツを教えて下さい。音の強弱、 サビの部分の振り方、始まる前は、ピアノの人に2拍子で振って開始するか、4用紙で売って開始するか等、教えて下さい。 指揮を振るだけではだめなので、歌い方のコツ等を教えていただけると幸いです。 道か宜しくお願い致します。

  • 曲名、アーティスト教えてください。

    さびが”everything gonna be all right”をくり返す曲です。クラシックの曲のカバーなんですけど、よく聴くんですが、どうしても手に入れたいので、ぜひ曲名、アーティスト名がわかりましたら、片方だけでも大丈夫ですので教えてください。

  • この曲名を教えてください

    2つ頭の中をぐるぐる回っている曲があります。 1つはクラシックでオーケストラの曲なのですが 調は忘れてしまいましたがハ長調で考えると 始まりが3拍子で ミファソッソーラーソー ドソソファミ ドレミッミーファーミー ソミミレド~ 真ん中あたりで調が変わり、イ長調 2拍子で ミミ・レド#シラ ソ#ラシラミー ミミ・レド#シラ ソ#ラシラファ#ー (・は高い音) のようなカンジだったと思います。 もう1つはクラシックかどうかもわからないのですが 以前、お通夜に行ったときに流れていた曲で 覚えている部分だけですが 4拍子 ハ長調で スペースが1小節だと考えて ミーファー ソーー-ド ラソソファファミファラ ソーー-ソ ソファファミミレファミ ドーーラド ミレレドドララミレー (↑の段のラ3つは低い方のラです) というカンジの曲です。 ピアノの曲だったと思います。 イマージュか何かに入ってそうなゆったりした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 どちらか一つでも結構です。 おわかりの方、ご回答お待ちしております。

  • 曲名が・・・。

    学生時代に良く聴いてた曲なのですが、洋楽のダンスクラシックか何かだと思うのですが。。曲名が思い出せずに悩んでます。 女性が歌ってて、サビのメロディーが<チャランチャンチャンチャンチャチャ~チャランチャンチャンチャンチャチャ~。。>です。 上手く伝えられなくて申し訳ないです。 綺麗なメロディーです、70年代のディスコクラシックと言った感じです。 宜しくお願い致します。

  • 曲名教えてください。

    メロディーはうかぶのですが、曲名がまったくわかりません。いろんな視聴サイトを探してみたのですが、なかなか見つからず、どこから手をつけていったらいいのかわからずじまいです。 クラッシックでピアノの曲です。弾きたいなぁって思ってるのですが・・・。 拍子は4拍子です。ひらがなは高いほうの音です。 以下のフレーズしか覚えてなくて・・・ここが一番の聴かせどころだと思います。 ミッ・ミー ミーファ・ファッファー ファファファファファファファソ ソッソー ソォーラミー みれど・シラソ ラーソファミ ミレド・シラソ ラーソファソー(このあと、左手の早いのがはいります) よろしくお願いします・・・

  • 曲名を教えて下さい

    かぐや姫が唄っていた曲で、 サビの部分が( あわれジャクソン・・・)という曲でした。 お手数おかけ致しますが宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えて頂きたいです

    40年前にはこの曲はありました。男性ボーカルで、サビ少ししか分かりません。洋楽です。 バラードではなく普通の4拍子で音階は ドドミードードー ドドドードドッシードシラ 最後のドドッシードシラの部分の歌詞?がオブアハッピーと記憶してます。 曲名わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

愛されるための苦悩と選択肢
このQ&Aのポイント
  • 家庭内で愛されていないと感じる中、暴力や侮蔑にさらされている子どもがその苦悩を訴えています。
  • 児童相談所に相談する選択肢があるものの、友人や家庭の影響を考慮して悩んでいる様子が伝わります。
  • 愛される環境で平和に生活するために、どのような解決策を見出すべきか模索しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう