• ベストアンサー

ネットワークエラーについて

moo_tanの回答

  • ベストアンサー
  • moo_tan
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

追記です。 下記のサイトが原因特定の参考になると思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
banzaipipe
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずは、HPを参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • ネットワークエラー

    DELLのデスクトップコンピュータ、OS98の環境です。 昨日、突然立ち上がった時に以下のエラーメッセージが出てきました。 プロトコル番号0の読み込み中に次のエラーが発生しました。 エラー59:ネットワークエラーが発生しました。 それで、ネットワークがつながらなくなり、インターネットも接続できない状態だったので、最初はLANのつながりでもおかしいのかと、デバイスマネージャのネットワークアダプタから、ネットワークのLANを削除し、再度ドライバをインストールしたのですが、それにより、他のPCとのネットワークは直ったのですが、インターネットの方は駄目で、いまだつながりません。 どなたか、直す方法を教えてください。お願いします。 ちなみに、設定は出荷時のままで、IEは6.0だと思います。

  • ネットワークドライブにアクセスできない

    お世話になっています。 ADを組んでいて、クライアントからサーバにアクセスを行う際に「××××に再接続するときにエラーが発生しました。Microsoft Windows Network:ネットワークに到達できません。ヘルプを参照してください。この接続は復元されません。」というメッセージが表示され、ネットワークドライブにアクセスできません。 インターネットは使用できますし、参照先にPINGを送ってみても通信はできているようです。どこに原因があるかわからなくて困っています。 どなたかわかるかたがいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Win98のネットワーク環境の設定

    Win98のネットワーク環境を構築したいですが、以下の ようにうまく行きませんでした。どうか宜しく教えて下さい。 問題点: 「ネットワークコンピュータ」の「ネットワーク全体」を ダブルクリックすると、『ネットワークを参照できません』 というエラーメッセージが出てきます。 ぜんぜん先に進みません。どうすれば参照できるようにしますか? ちなみに、「ネットワークコンピュータ」の下に たった「ネットワーク全体」のアイコン一つだけ。 使用環境: Windows98、有線LANルータ、ADSLモデム。 (pingテストが通っている、インターネットの接続もできている) 一、「コントロールパネル」の「ネットワーク」内にある 1.「ネットワーク設定」は   (1)優先的にログオン… -> …ネットワーククライアント   (2)ファイルとプリンタの共有->両方にチェックを入れた   (3)現在のネットワークコンポーネントの中に    「Microsoftネットワーク共有サービス」の項目があり 2.「識別情報」は   「コンピュータ名」と「ワークグループ」に適当な名前を入れた。 3.「アクセスの制御」は   「共有レベルでアクセスを制御する」にチェックを入れた。 二、共有フォルダを適当に一つ設定してある。 宜しくお願い致します。

  • ネットワークプリンターで?

    パソコンが二台あり(VISTAとXP)無線LANネットワークでつながってます プリンターはXPのほうに接続されていてネットワークプリンタ?のようにして使用しています プリンターが接続されてないVISTAのほうのツールバーの印刷のアイコンをクリックするとXPに接続されてるプリンターで印刷されずVISTAのほうで印刷しようとします プリンターのアイコンの右の矢印から印刷をクリックしてプリンターを選べばXPに接続されてるプリンターで印刷できますがそれでは手間がかかって そこで質問なのですが VISTAのほうの印刷のアイコンをクリックするだけでプリンターに接続されてるXPのほうで印刷するようにはできないのでしょうか?

  • ネットワークプリンタについて教えて下さい

    プリンタとFAXでプリンタを追加するときに、プリンタの追加ウィザードが表示され、 そこで使用するプリンタの種類を指定しますが、 「このコンピュータに接続されているローカルプリンタ」と「ネットワークプリンタ、または ほかのコンピュータに接続されているプリンタ」の違いを教えて下さい。 プリンタとFAXでプリンタのみのアイコンがローカルで、プリンタの下にLANがあるアイコンがネットワークプリンタだというのはわかるのですが・・・。 「このコンピュータに接続されているローカルプリンタ」にチェックを入れて、 「次へ」作業を進めていき、新しいポートの作成で「Standard TCP/IPPort」を選択して、 プリンタ名またはIPアドレスで「IPアドレス」を入れた場合、 これはネットワークプリンタではないのですよね?(アイコンがプリンタのみなので。。) なぜネットワークプリンタではないのでしょうか? 「ネットワーク共有プリンタ」といえば、ネットワークプリンタのことですよね? 勉強不足でよく理解できておらず、変な質問で申し訳ございませんが、 どなたかわかりやすく教えて下さい。

  • 「ネットワーク全体」でネットワークを参照できません

    一つの部屋で5台パソコンのLANを組んでいます。 以前まで何の問題もなく マイネットワーク->ネットワーク全体 で接続されているパソコンが見えたのですが突然「ネットワークを参照できません」のエラーメッセージがでるようになってしまいました。(5台とも同じ症状です) しかし、不思議なことにアドレスの欄に「\\○○<-他のパソコンの名前」といれるとそのパソコンの共有しているフォルダは見ることができ普通に使えます。 また、各パソコンからインターネットもでき、ネットワークプリンタも使用できます。 ですから、ネットワーク自体は問題なさそうなのですが、LAN接続されているコンピュータの一覧がみれなくなっている状態です。 何か設定するところがあるでしょうか? OSはwin 98,XP あと、ネットワーク対応のハードディスクがLANにつながってます。

  • ネットワークにつながらない(エラー769)

    インターネット接続、家庭内LANどちらも接続できなくなりました。 状況 OS:WindowsXP(2台とも) プロバイダ:Nifty パソコン:IBM Thinkpad(PC1)、IBM NetVista(PC2) ※PC2台をハブを通じて、ADSL接続しています。 ※ウィルスセキュリティをPC2台ともインストールしています。 今まではこの環境で、インターネット接続、プリンタ、ファイルなどの共有やFTP接続などもできていたPC2が突然接続できなくなりました。 PC2のパソコンでインターネット接続しようとすると下記のエラーが出現し、接続できません。また、共有設定していたプリンタなどもPC1から見ることができません。(PC1ではインターネット接続はできますし、特にネットワークの問題はありません) <エラーメッセージ> エラー769 「指定した宛先に到達できません。指定した宛先アドレスが無効であるか、またはリモートアクセスサーバーが停止しています。宛先アドレスを確認して、もう一度操作を行います。」 とても困っております。心当たりのある方、是非、回答をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットワーククライアントが追加できません。

    WINDOWS98のパソコンでLANがうまくつながらないので、次の手順でMicrosoftネットワーククライアントを削除、追加しました。 (1)ネットワークのプロパティの画面を開き、Microsoftネットワーククライアントを削除し、続けて追加 (2)OKをクリックすると再起動するか聞いてくるので再起動 すると再起動後に以下の問題が発生します。 (3)ネットワークのプロパティの画面を開くと、「ネットワーク設定が完了していません。このまま続けますか」という警告が出る (4)警告の画面で「はい」、「いいえ」のどちらを選んでも、追加したはずのMicrosoftネットワーククライアントが表示されない。 もちろんLANの接続もうまくいきませんし、やりなおしても同じ状況です。原因、対処方法がわかれば教えて下さい。

  • ネットワークに接続できません

    現在ルーターにつながれております PC(2台、OSは2台ともWin98)のファイルを共有に しようと設定をしております。 1台はうまくできたのですが、 1台は同じ手順で設定したのですがダメでした。 ダメな方は、ネットワークコンピューターで 接続を試みますと ------------------------- ネットワークを参照できません。 ネットワークに接続できません。 詳しくは、ヘルプのネットワークについての項目を参照してください。 ------------------------- とのエラーメッセージが出てきます。 PC初心者なのでお手上げです。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットワークプリンターで印刷が出来ない

    MFC-J6583CDWをネットワーク共有プリンターとして使用しているが 新たなクライアントPC(LENOVO:81LW00FAJP OS:win10)で印刷出来ない。 クライアントPC側のプリンター設定で コントロールパネルの『プリンターの追加』→『共有プリンターを名前で検索する』→『参照(R)』で MFC-J6583CDWは認識出来ているが、これを選択して『次へ(N)』で 接続出来ないとエラー表示される。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。