• 締切済み

ネットワークドライブにアクセスできない

お世話になっています。 ADを組んでいて、クライアントからサーバにアクセスを行う際に「××××に再接続するときにエラーが発生しました。Microsoft Windows Network:ネットワークに到達できません。ヘルプを参照してください。この接続は復元されません。」というメッセージが表示され、ネットワークドライブにアクセスできません。 インターネットは使用できますし、参照先にPINGを送ってみても通信はできているようです。どこに原因があるかわからなくて困っています。 どなたかわかるかたがいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• level30
回答No.1

ネットワークドライブへの接続は、  \\コンピュータ名\共有フォルダ名  \\IPアドレス\共有フォルダ名 のどちらで行っているのでしょうか? もし、前者の方でしているのであれば、「ping コンピュータ名」 でも通信はできていますか? または、クライアントにログオンしているユーザ名は、ADに登録 されていますよね?ドライブを接続するときに、ログオンユーザ とは別のアカウントで認証したということはありませんか?