• ベストアンサー

磁力について

磁気イオン水器を購入しようと思っているのですが、それぞれ会社によって仕様が異なっているようです。それで、表面磁力 4,000ガウス  残溜磁力 12,000ガウスの二台セット、もう一つは7000ガウス(こちらは1機)という表記が見られるのですが。この二つを比較した場合どちらがよりよい効果を期待できるのか、どなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spinflip
回答No.1

ご質問の趣旨に沿うかどうかわかりませんが、物理学の カテゴリーへの投稿ということで、これを踏まえたお答え となると、最近の一連の水処理器関係へのツッコミがよく まとめられている以下のリンクをご紹介するのが一番だと 思います。 http://atom11.phys.ocha.ac.jp/ の中の、「水商売ウォッチング」を選択して見て下さい。

Ronfar
質問者

お礼

指定のリンク本当に参考になりました。希望とは別の形で回答が示されたような感じです。読むととても長くて大変でしたが、水に関する知識がついたと思います。ありがとうございました。