• ベストアンサー

双六を探しています。

 昔ながらの双六遊びを子供としたいと思っています。そこで,近所のハローマックやおもちゃ屋さんへ行ったのですが何処にも売っていませんでした。コンピューターソフトでならあるようですが…。  都内等で何処か売っていろところを御存知の方,教えてください。  ちなみに,子供と楽しく遊べるようなものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.4

有名な奥野かるた店です。 色々ありそうです。

参考URL:
http://www.okunokaruta.com/index.html,http://www.okunokaruta.com/goods/goods.htm
chonmage
質問者

お礼

有難うございます。 早速行ってみます。

その他の回答 (3)

  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.3

 no.2です。訂正と補足です。  ・参考URLちょっと違ってました。  ・もし、こちらの商品がほしい・・ということなら、多分お近くのどんぐり共和国かジブリの商品を置いてあるお店に行かなくてはいけないのかなぁ・・・と思います。

参考URL:
http://www.chara-world.com/
chonmage
質問者

お礼

情報提供有難うございました。

  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.2

 「昔ながら」ってのがどういうのか、いまいちわからないのですが・・・  布製の風呂敷ですが、こんなのはいかがですか?ちゃんと駒とサイコロもありますし。  参考URLから「カタログ」→「なつかし物語コレクション」であります。

参考URL:
http://www.chara-world.com/ghibli_world/world.html
  • hosoda
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

売っている所は知らないんですが… 売ってなかったら作ってみては? 僕が子供の時は友達と一緒に止まったマスの罰ゲームを考えながら作ってました。

chonmage
質問者

お礼

そうですね自分で作ってみます。 アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • 双六を探しています

    昔ながらの双六をさがしています 高齢者の施設で働いています。レクレーションで使いたいのですが(駒が止まったところで童謡や唱歌を歌うようになっているもの)以前テレビで見た気がするのですが・・・ご存じの方がいらしたら教えてください

  • 公家の遊び

    中世公家の遊びには囲碁・双六・和歌などがあると聞きました。これらが流行ったのは何故ですか? 遊びにも男女差があったのでしょうか? お考えなどあったらお聞かせ下さい。 また、インドアの遊びは以上の物しかなかったのでしょうか? 教科書には詳しく載っていないのですが、興味がありますのでご存知の方教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • お正月の遊び

    幼稚園児2児の父です。お正月などに子供と触れ合って遊べる楽しい遊びはないでしょうか?最近、子供が流行のカードゲームや携帯ゲームに興じるのを見ていると少しさびしい感もあります。田舎にいたころは凧揚げや双六をして遊んだ記憶があるのですが、最近はあまり見かけません。お子様のいる方は普段遊ばれている遊びを教えてください。何か子供といっしょに遊べる遊びの紹介サイト、遊びの達人、遊べる場所などでもよいです。

  • 小学2年生女の子が好む家での遊び

    近所の子が、3歳の娘の遊び相手になってくれる時があります。外遊びと虫が好きな活発な子なのですが、娘は虫が苦手。また、もうすぐ2歳の息子も後を追って、仲間にいれてもらいたがるので、できれば我が家で遊んで欲しいと思ってます。 今の小学2年生の女の子は、家ではどんなおもちゃや遊びをしてますか?コンピューターゲーム以外で教えて下さい。 また、できれば安価なもので教えて下さい。

  • 新体操のリボン 何処で購入?

    新体操の競技で使用しているリボンが どこで購入できるのか知りたいです そもそもどこかで売っているものなのでしょうか? 新体操を始めたいというわけではなく 子供の遊び道具感覚で知人(大人)にプレゼントしたいのです もし店舗などで購入できるのなら 東京都内、近郊でそのようなお店を何方か御存知でないでしょうか? 自分なりに検索もしてみたのですが キャラクター物のオモチャなどしか見当たりませんでした 何方か御存知でしたら御教授下さい よろしくお願いします

  • 近頃の小学生?

    近所の小学校高学年の子ども達ですが至近距離で当たったら痛そうな玉のでる銃(のおもちゃ?)や爆竹のようなもので遊んでいるようですが、この様な遊びはこの位の子達には普通のことなのでしょうか。

  • 乱暴な息子2歳3ヶ月への叱り方。

    私の長男は2歳3ヶ月になります。現在は兄弟もいません。体格は背も高く、がっしりしています。毎日近所の同じような月齢の子どもさんと遊ばせています。お友達と遊びたがるので、遊びにいくと、すごく乱暴でお友達をいきなり突き飛ばしたり、おもちゃを取り上げたりして泣かしてしまいます。おもちゃで殴ったりもします。少し前まで、おもちゃの取りあいをするときに噛んだりもしていました。噛み癖は最近は落ち着いてきたようです。家の中では比較的いうことも聞くのですが、お友達といるとうれしくなってしまいハイテンションになり、全然私のいうことなんてきいてくれません。 私の教育方針としては自主性を育てようと、本人がやりたがることはなるべくやらせようとおもってきました。それが裏目にでてしまったのでしょうか・・・ こういった子どもには叩いていうことをきかせるほうがいいといった意見もありますが、叩いて子どもの行動を抑制させていたら、大きくなって切れる子どもになるという意見もあります。 子どもがケンカをしたときや今後のどのように叱ればよいのでしょうか?ご経験のある方宜しくお願いします。

  • 昔のおもちゃの処理方法

    昔はなんでこういう遊びをしていたんだろう、なんて思ったりして、おもちゃが大変懐かしいです。 そんなおもちゃが全部、親によって捨てられるようです。なんか可哀想です。私は基本的にもったいないから売ろう思考なんですが、売った方がマシですよね

  • ピロピロをすぐにほしいです

    こどものおもちゃのピロピロをすぐにほしいです。おとなが使う腹式呼吸練習用のピロピロではありません。都内で売っている場所を御存じの方はお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 札幌でおもちゃのコマを売っているお店

    札幌市内で、おもちゃのコマ(くるくる回して遊ぶコマ)を販売しているお店を探しています。御存知でしたら教えてください。 できれば、木製で、よく回る、昔ながらのコマが欲しいいのですが、近所のおもちゃ屋さんでは扱っていませんでした。 通販ではなく、実物を見て触れて選びたいと思っています。