• ベストアンサー

期限すぎたソースは大丈夫か?

冷蔵庫の奥から使いわすれたソースがでてきて、 賞味期限をみたら2005年5月1日でした。 封は切っていませんでした。 1年たっていますが、使ってもいいでしょうか? ふたをあけたらニオイはふつうです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro196
回答No.3

kosuke11111111さん こんにちは。 冷蔵庫保存で未開封、異臭もなし、問題ないと思いますネ 私なら使います。でもあくまでも自己責任でお願いします。 参考までにURLをひとつ

参考URL:
http://www.donnk.com/d/grp70.html
kosuke11111111
質問者

お礼

URL参考になりました。 ありがとうございました。 使うことに決めました。自己責任で。笑

その他の回答 (2)

• fitto
回答No.2

冷蔵庫保存 未開封であれば衛生的にはまったく問題ないです。 味の保証はしませんが、私の舌のレベルでは問題有りませんでした。 開封後の使用期間は1ヶ月程度と思ってください。

質問者

お礼

経験をふまえてのアドバイスありがとうございました。 十分参考になりました。 使うことに決めました。

• RosaCanina
回答No.1

何とも言えないですね・・・・。 数百円を惜しんで、賞味期限切れのソースに挑戦するか、 敗れてしまって、病院へ駆け込んで何千円もの医療費が掛かるか、 ご質問者さんのご決断次第です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそのとおりです。