-PR-
解決済み

ドイツ医学誌ネイチャーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20926
  • 閲覧数172
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

このネイチャーの認知度、医学誌の中での位置付け、これに取り上げられることによるメリット等教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/89)

いわいるあのNatureであってますか?

Natureのつく学術雑誌はそれこそ星の数ほどありますから・・。

認知度:「いわいるあの」という言葉でもわかるように相当高いと思います。一般の認識として、Natureに載る=学説として確立された、という図式があるのではないでしょうか。

位置付け:分野によって大分異なると思います。私が知っていたのは自然科学分野および医学分野でも自然科学よりの分野ですが、専門家の間で充分に討論され追実験等の実績があるものが載っていることが多いようです。(もちろん全てではないですが)学術論文として載っているものは事前に学会で発表されていることがほとんどです。

メリット:認知度のところで言ったようなことになると思います。専門家の間では、Natureに載るころにはその内容はかなり有名な説になっているはずです。

Natureの権威はReveiwerのレベル、審査基準の厳しさ、発表した学者の実績などが一流であるところから発生しています。ただ投稿してもおいそれとは載らないと思います。
お礼コメント
kuji

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございました。
過去に認められたものを調べるには参考のホームページで分かりますか?
本当助かります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 15:54:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんにちは。
ネイチャーですが、業界トップ誌と考えていいと思います。
メリットですが、金銭的/物理的にどうという事ではなく、研究者としてハクがつきます。
医学業界の研究者だったら、憧れの雑誌です。
お礼コメント
kuji

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2000-12-21 17:51:42

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/89)

>過去に認められたものを調べるには参考のホームページで分かりますか?

サイトではAbstractだけだったと思いますが。すいません。あまり記憶にありません。
大学図書館に行けば大体開架書庫にあると思いますので、バックナンバーからコピーを取って読んだほうが読みやすいと思います。学術雑誌なのでどんなに古くても書庫にあるはずです。
補足コメント
kuji

お礼率 84% (11/13)

単純なことをお聞きしますが、この雑誌は日本語版としてありますか?
投稿日時 - 2000-12-21 18:03:20
お礼コメント
kuji

お礼率 84% (11/13)

何から何までありがとうございました。今度図書館で調べてみます。
投稿日時 - 2000-12-21 17:56:16
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/89)

すみません。
補足のほうを見ていませんでした。
遅くなりました。参考URLがそうです。
内容は英語のものと若干違うのかな・・?
お礼コメント
kuji

お礼率 84% (11/13)

ありがとうございます。早速見てみます。
投稿日時 - 2000-12-22 11:39:32
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ