• 締切済み

yahooゆうパック補償について

ふと思い出したのですが・・・ 数ヶ月前にオークションで買った物をyahooゆうパックで送ってもらったら破損してて出品者さんに連絡して郵便局員も来て配達中の破損と言うことになりまして代金+送料が返金されることになりました。 書類も送りましたが・・・まだ貰ってません。 そこでこんなに時間かかるのかと思いました。 そこで経験者がいれば教えて頂きたいと思いました。 お願いします~

みんなの回答

noname#26959
noname#26959
回答No.1

yahooゆうパックではありませんが、通常のゆうパックでのお話です。 私も同じように落札した商品が破損、保障していただきました。 しかしながら郵便局員が来て書類に捺印してから、2ヶ月後に振込みにて返金がなされました。 郵便局から返金ではなく、出品者からの返金でした。 保障をしてもらうと発送元、つまり出品者に返金されてから振り込んでもらうスタイルになります。 参考になれば良いのですが。。。