• ベストアンサー

yahooゆうパックのキャンセルについて!

ヤフーオークションでよく出品しています。で、いつもはしていないのですが落札者様の希望でyahooゆうパックで申し込みをし、送料もカードで支払いをしあとは荷物をファミマに持っていくだけでしたが落札者様が商品を追加し箱の大きさが変わりました(3辺の長さが80cmから150cmに)。これは送料が変わりますか?また大きさが変わればキャンセルをして再度申し込みのでしょうか?その際返金はされますか?あとキャンセルはどうするのでしょうか?yahooゆうパックは全く初めてなので操作方法を解かりやすく書いていただけると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

下記のところで発送管理→キャンセル・その他で出てきたのを消せば大丈夫ですね。  間違って2度打ったときに使ったことあります。  そうそう、先にYahooメールか何かでログインしてからYahooの画面で宅配、Yahooゆうパックを選んでください。  とにかくファミマで出力するまでは大丈夫なはずです。

参考URL:
https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp162
kiyoshi0521
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご回答の通りキャンセルできました。すごく助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーゆうパックについて

    数日前、ヤフーオークションで落札しました。 相手の出品者さんはかなり連絡が遅くて、 先ほどやっと発送時にかかる送料を聞く事が出来ました。 ただ、最初の予定ではヤフーゆうパックだったのに、 突然、5月27日(オークション終了日) にヤフーゆうパックは終了してしまったので、 郵便局からのゆうパックになります。 なので800円(ヤフーゆうパックより高い料金だと思います) を振り込んでください。 と書かれてました。 こちらもほしかった物を見て、終了間近だったので ろくな確認もしないで落札してしまったのが悪いのですが、 その出品者さん、商品説明にも 連絡してくる内容にも全く、商品の発送時の重さや大きさが書いてません。 送料が高くなってもいいですか?等という確認もありません。 こちらとしては、ヤフーゆうパックが出品した日に利用出来なくなるなんて初めて聞きましたし、 こういう不安要素の多い出品者さんとは取引したくないのですが、 もし、出品者さんが言ってる事が本当の事でしたら 仕方ないと思ってます。 どうしたら良いかわからず 今、ものすごく困ってます。 どうか助けてください。

  • yahooゆうパックって?

    オークション出品者です。 落札者の方からメールがきてyahooゆうぱっくで といわれました。 yahooゆうパックは初めてなのでどうすればいいのか 分かりません。 yahooゆうパックについて教えてください。 https://takuhai.yahoo.co.jp/html/FAQ_01.html#603 のページを見ると、支払方法が Web上でのクレジット、ネットバンク決済とありますが ファミマで現金は無理なのですか? ネットバンクってUFJでもいいのでしょうか? ネットバンクって初めてなので自信がないです・・・。 教えてください。

  • ヤフーゆうパックについて

    オークションで、ヤフーやビッダーズで出品をしています。ゆうパックが大きさでの送料に変わってから、ヤフーゆうパックの方が安く済む事が多いのですが、これはビッダーズでの商品でも利用できるのでしょうか?やはり、出品者として、できるだけ送料はお安く発送したいので…。

  • Yahoo!ゆうパックだと、3辺合計150cm以上のものは送れないんですか?

    Yahooオークションに釣竿を出品しました。 落札者がYahoo!ゆうパックでの発送を希望したので使ったことは無かったのですが、Yahoo!ゆうパックでの発送を許可し、商品代と送料を振り込んでもらいました。 てっきりYahooゆうパックは重さ制限だけかと思っていたのですが、いざ発送手続きの段階になると3辺の合計が150cmまでとの注意書きが・・・。 釣竿が縦長のため、1辺ですでに150cmを超えてしまいます。 おそらく3辺合計は190cmくらいになると思うのですが、こういう場合って、追加料金を払ってもYahooゆうパックでは送れないのでしょうか?

  • ヤフーゆうパックの送料

    ヤフーゆうパックで送料がギリギリの場合は送料の請求はどうされていますか? 私は取り敢えず、落札者には上の送料を請求し、ヤフー、ファミリーマートの手続きを下の送料でしました。安い方の送料ですめば、返金するつもりですが、まだ、追加請求が来るかもしれないので、落札者には事情を説明していません。ただ、荷物が着いた時に落札者に送料がわかるのであれば、先に事情を説明した方が良いですよね?

  • ヤフオク ヤフーゆうパックの利用について教えて下さい。

    品物を出品したところ、ヤフーゆうパックで発送して欲しいとの お願いがありました。 コンビニは近いので、もしヤフーゆうパックでの希望の方が落札 した場合、そうしようと思っています。 しかし、出品時に、送料は落札者負担としていましたが、 ヤフーゆうパックでは着払いが出来ないのですよね。 ヤフーゆうパックを使う前提であれば、送料込みでの落札希望 価格を設定しておくべきだったのでしょうか? しかし、発送の段階まで送料はわからないですし…。 発送をヤフーゆうパックで行っている方、そのあたりどうして いるのか教えていただけると参考になります。 また、送り方を知らなかったのですが、説明を読んだところ、 ネットで登録してコンビニへ行くだけで、そんなに難しいことは ないですよね…? 落札決定後に腰を上げても大丈夫でしょうか。 見落としがありましたら、ご指摘ください。

  • ヤフーゆうパックの梱包。。。

    今度『回転ラック(サイズ:高さ50cm×幅40cm×2)』を出品しようかと思っております。 もし落札していただいた場合、送料が安い、『ヤフーゆうパック』でお届けしたいと思っておりますが、ラックのサイズに合うダンボールがなかなか無いような。。。 宅急便でしたらプチプチで包んだ状態でも発送してもらえるのですが、ヤフーゆうパックでも同じようにプチプチで包んで紐で縛った状態の商品をコンビニの店員さんは受け取ってくれるのでしょうか? それともダンボールに入れた状態でないと受け取ってもらえないのでしょうか?

  • yahooゆうパックの使い方について

    yahooゆうパックを利用したいのですが、使い方をみると、登録が必要orネット上で手続きが必要なようですが、登録費等の費用は掛かりますか? また、手続き後、すぐにファミマに持っていけば、送れるのでしょうか? ちなみに、荷物は50X34X22で重さが13キロほどあります。 それと別に、小さい小箱(400g)があるのですが、これで一番安く送れる方法はありますか?(東京⇔兵庫) 今のところ、ヤフーゆうパックが安いようなのですが、大きい箱に小さい箱をくっつけてガムテープでぐるぐる巻きにしても同梱として送ってくれるでしょうか? (いいサイズの箱がみつからないので) アドバイスお願いします

  • yahooゆうパック補償について

    ふと思い出したのですが・・・ 数ヶ月前にオークションで買った物をyahooゆうパックで送ってもらったら破損してて出品者さんに連絡して郵便局員も来て配達中の破損と言うことになりまして代金+送料が返金されることになりました。 書類も送りましたが・・・まだ貰ってません。 そこでこんなに時間かかるのかと思いました。 そこで経験者がいれば教えて頂きたいと思いました。 お願いします~

  • Yahooゆうパックについて

    ヤフーオークションで出品し、Yahoo!ゆうパックで発送しました。送料支払いはファミリーマートで支払いました。もし重量が間違っていた場合、追加料金はどこで支払うのですか?