• ベストアンサー

ジャンプ力を上げたい

中学生でバスケットボールをやっているんですが 身長がほかの人より小さいからドライブに たよるしかありません けどドライブなら誰でも努力すれば いくらだってうまくなると思います それにくらべ身長はどうやっても辛いものがあります スポーツ経験がある方は教えてください                            

• aftr
  • お礼率38% (5/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

中学校のレベル 二次成長期が終わっている という条件ならば.極端にジャンプするひつようはないです。ちょっとフェイントをかけて変なところでしゃんぶすれば簡単にコールに入りますから。 つまり.単に高くジャン部するのではなく.横にじゃんぶする・じゃんぶ下相手のわきの下にボールを通す(わきの下のボールは手では取れない)・相手がジャンプした瞬間を狙って足元にバウンドさせるような.相手の動きに合わせた正確なボール操作が可能なジャンプをするようにしてください。これができるようになるとゲーム運びが楽になります。 周りが背の高い日とばかりならば.逆に足元を使うことを考えてク多罪。胸が薄く背が高いいわゆる「ハンサム」という体系の場合には腹筋ができていませんからかがむ運動を続けて行うことにはなれていません。

aftr
質問者

お礼

試合や練習で実践してみたいと思います ありがとう ございました