ダイエット成功の秘訣!気軽に始める方法と期待できる効果とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、ダイエットを始める最適の環境にいる気がして、痩せる為に必至に運動や食事制限をしないで気楽にダイエットを始めました。
  • 毎日の食生活は似ていて、朝は時間が無いので気軽に食べれるケロッグのスペシャルK(50g)+無脂肪牛乳(200g)と低脂肪プレーンヨーグルトを食べます。間食がしたくなればリンゴや他の果物を食べます。夕食は7時頃までに満足いくまで果物を食べて、朝の残りのプレーンヨーグルトを食べます。プレーンヨーグルトは1日1パック食べます。
  • 週4日、大手ホテルのルームメイキングの仕事を5時間しています。週3日、片道1時間半を自転車で芸術系の学校へ通っています。ほとんど毎日、3時間以上スケートボードをしています。起きてから目覚ましにと、夕方銭湯に行った後に腹筋背筋を50回づつと軽くストレッチしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

成功しそうな気がします!長文です。

最近、ダイエットを始める最適の環境にいる気がして、痩せる為に必至に運動や食事制限をしないで気楽にダイエットを始めました。 毎日の食生活は似ていて、朝は時間が無いので気軽に食べれるケロッグのスペシャルK(50g)+無脂肪牛乳(200g)と低脂肪プレーンヨーグルトを食べます。時間がある時にはバナナ以外の果物と牛乳のミックスジュースを作ります。 昼食は職場で野菜の多いまかないが出ます。 夕食は7時頃までに満足いくまで果物を食べて、朝の残りのプレ-ンヨーグルトを食べます。 プレーンヨーグルトは1日1パック食べます。 間食がしたくなればリンゴや他の果物を食べます。 正確に計算はしていませんが1日2000kcalも摂取していないと思います。 週4日、大手ホテルのルームメイキングの仕事を5時間しています。 週3日、片道1時間半を自転車で芸術系の学校へ通っています。 ほとんど毎日、3時間以上スケートボードをしています。 起きてから目覚ましにと、夕方銭湯に行った後に腹筋背筋を50回づつと軽くストレッチしています。 銭湯では約1時間入浴します。 仕事や自転車通学やスケボーなどはダイエット前から以上のリズムでしたが、間食が半端なかったので… 今回変えたのは、朝食を菓子パンからシリアルへ。夕食を外食から果物へ変えただけなので成功しそうな気がします。 この調子で1ヶ月にどの位引き締まると思いますか? ちなみに私は161cm、体重は日によって68kg~70kg、体脂肪は28%~38%です。 こんな事聞いても仕方ないのですが、大体どの位引き締まるのか聞いてると自身と目標が持てるもで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora2160
回答No.1

全体的に見ると、ミネラル・ビタミンに偏っていますので、適度肉や魚・卵を全部あわせて一日150gくらいになる様にしましょう。  ソノ調子でいけば、どんどん痩せると思います^^しかし、ミネラルやビタミンは肉や糖の分解に役立つ栄養素だったと思います。ですので、肉なども少しは摂取していると思いますが、もし避けているあるいは極度に少ないなどでしたら摂取をおすすめします。  栄養素がそろっていないと、代謝が悪くなるので、効率が悪くなってしまいます。 しかし、夜に果物や野菜をいっぱい摂るのはいいですね^^ソノ分朝昼にバランスのいい食事をしてくださいね。 まずは一ヶ月。一ヶ月で、カラダは痩せる体質に変わります。それまでなかなか減らなかったとしても、あせることはありません^^ 頑張ってくださいね。