• ベストアンサー

ウイルスバスター2006とyahooのウイルス対策について

環境-windowsxp- ADSL(yahoo)-ウィルスバスター2006 - yahoobb会員 今使用中のウイルスバスター(4月末更新)を継続するか、yahooのウイルス対策に加入した方が良いのか判断できません。yahooメールセキュリティーパックか、ウィルスチエックサービスを使えばウイルスバスターと同等以上の効力が有るならyahooにしたいと思います。説明を見てもよく解りません、初めての質問ですどなたか教えて下さい宜しくお願いします

• iso33
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

正直な話、双方に加入したら良いのでは。 yahooウイルスチェックサービスは、YahooIDのメールのウイルスをチェックするだけです。 ですから、メールからのウイルスは駆除できるけれど、他からの感染には何も対向できないです。 メール以外は、インターネットのホームページ閲覧中に感染することもあるし、CD-R等からの感染や、 フリーのプログラムをダウンロードして、それから感染することもあります。 それをウイルスバスターで防御する事が必要です。 以下の説明をよく読んでください。 Yahoo!メール - ウイルスチェックサービス http://avscan.mail.yahoo.co.jp/avscan_promo 特に「ウイルスチェックサービス」の書かれたタイトルの下の説明を読んでください。

iso33
質問者

お礼

早速の回答大変有難うございました 先入観から全くの思い違いをしていました、今後はもう少し内容を把握してから質問するように努めます、

その他の回答 (1)

回答No.2

私は,ウイルスバスターを継続されることをおすすめします.なぜなら,プロバイダが提供するウイルス対策はインターネット経由,特にE-mailを媒体とした感染にしか効果がないからです. 閲覧したWEBサイトがウイルスに感染していたら?? 友達からUSBメモリーでもらったデータがウイルスに感染していたら?? もちろん絶対という対策はありませんが,年1000円違いませんのでウイルスバスターを使われた方が安心ではないかと思います.

iso33
質問者

お礼

早速の回答大変有難うございました 先入観から全くの思い違いをしていました、今後はもう少し内容を把握してから質問するようにします なおポイントは回答順につけさせて貰いました、ご了承ください、