• 締切済み

防衛大に合格して辞退したら

高校3年生のときに防衛大に合格しました。それで辞退しました。そのときは、大学入試の練習のつもりだったんです。ところが最近(大学三年次)になって自衛隊に興味が出てきたのですが、もう、自衛隊の試験を受けても受からないでしょうか?やっぱり諦めるしかないでしょうか?

みんなの回答

• otoutann
回答No.1

特に関係ないとは思います。 ただし、国家公務員の一種(キャリア組)で入るのでなければ、 入ったあとに防衛大学校へ行っておけば良かったと後悔する事 となると思います。