• ベストアンサー

日産セレナの純正ナビを運転中に操作可能にできる?

どうすれば、できるのでしょうか? 自分でもできるのでしょうか? どっかの工場で改造してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.1

パーキングブレーキにあるスイッチをカットすればOK

その他の回答 (6)

• HMX-12
回答No.7

あくまで参考程度に・・・ サイドブレーキのケーブルとマイナスのケーブルを結線すると 操作可能になります。

noname#113190
回答No.6

巧くとべないので http://www.fuji-denki.co.jp/ このページの 「フリーナビング」→「NISSAN」→「適合表2ページ」 で入ってください。 上位機種は 「テレナビング」→「NISSAN」で「BTN-N12」 を確認してください。

回答No.5

http://www.fuji-denki.co.jp/ こちらの適合表では FNN-303(H11/7~H13/11:PC24 VC24 PNC24 VNC34) FNN-304(H13/12~H17/5:RC24 TC24 TNC24) FNN-308(H17/6~:C25 NC25) となっています。 詳細はメーカーにお確かめください。 http://www.fuji-denki.co.jp/ こちらはTVも見られる上位品のようです。

• ArukuMail
回答No.4

ナビか・・・・テレビかとおもったです すまそん。 ナビの操作は基本的にできません あれは車の状態をみていますので とりあえず停止しないと操作できないようになっています <メーカー内臓の場合 車速パルスだけではだめです CPUの情報を引っ張ってきているし ナビ本体に加速度センターついているので

• deru
回答No.3

c24又はc25ですよね? C24に乗ってますがテレビを操作で出来る様にはなりますが、ナビの操作まず無理だと言われました。 車速のパルスを切れば可能かと思ってやってみましたが無理でした。 パーキングは全く関係ありません。

回答No.2

オートバックスやイエローハットなどで http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvkit/tvkit.html こういった機器を取り付ければ、ナビとTVが走行中にも使えます。