• 締切済み

妊娠の可能性は?

生理が遅れていています。妊娠の可能性はあるのかどうか質問させて頂きました。 30歳ですが、周期も不規則です。周期はだいたい40日前後、でも45日とかもあります。前回の生理は2月22日~28日まで。3月12日に行為はありましたが、途中まで生でしたが、最後はゴムをつけました。予定では4月2日頃にくるはずです。いわゆる妊娠の兆候はなく、最近仕事が忙しいことなどストレスも影響しているのかとも思います。パートナーは可能性はかなり低いといいます。結婚する予定なのでおめでたならそれはそれでいいのですが、3月頃から花粉症の予防で抗ヒスタミン剤か抗アレルギー剤を一日1錠飲んでいました。このことも心配です。 妊娠はしていますでしょうか?それと薬の影響はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.4

抗ヒスタミン薬、抗アレルギー薬は山ほどあるので、危険性は薬によって違います。 催奇形性の危険があるものもあれば、妊婦に対して使用実績がないため安全とは言い切れないものまで、さまざまですので、服用時期と薬品名を伝えて主治医に判断してもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.3

みなさんのおっしゃられるとおり、検査薬で検査可能な時期だと思うので、一度試してみてはいかがでしょう?? 薬が赤ちゃんの及ぼす影響は、No2さんがおっしゃるとおり、診察時に先生に聞くのが一番だと思います。一般的に風邪薬等は、初期にはあまり影響を及ぼさないそうですが…。 陰性であれば、生理が遅れる原因として、ストレスもあるかもしれませんが、薬の影響もあるかもしれません。 私は、強い薬を飲んだことで生理が遅れたということが何度もありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mellco
  • ベストアンサー率23% (70/293)
回答No.2

排卵日は大幅にズレる事もあるようなので、途中まで避妊をしていなかった訳ですから、妊娠の可能性がないとは言い切れないと思います。 とりあえず、検査薬で確かめてください。 この時点で陰性ならば、NO.1さんが仰るように、可能性はゼロです。(ただ、測り方などを間違えないように) 2本入りがお勧めです。 1本で陰性、1週間待っても生理が来ないなら,2本目試めして下さい。 薬の影響をご心配しているようですが、陽性反応が出たら、診察が必要になりますので、飲んでいた薬を持って行き、検査してもらってください。 ここで、素人が『大丈夫』と言ったところで解決になりませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

3/12しか心当たりがないのであれば、妊娠検査薬で正確に確かめられる時期ですので、検査薬を試されてみてください。陰性であれば妊娠の可能性はほぼ0です。 薬の影響はわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について質問させて頂きます。 前々回3月2日 前回4月1日に生理がきました。 周期は29~30日でルナルナを使用していますが ほぼ予定日通りに生理は来ています。 4月8日頃にSEXしました。 途中でコンドームを付けたので避妊はちゃんと出来ていません。 今回の予定日は4月30日ですがまだ来ていません。 毎月の生理前の兆候が全くありません。 まだ1日しか遅れていないので少しずれているのだと思いますが・・・。 まだ検査薬を使用するのは早いのですがずっとそわそわしています。 妊娠出来ている可能性はあるのでしょうか?

  • 風邪?想像妊娠?それとも?

    初めてのことで少し困っています。 前回生理が1月13日から17日までの5日間ありました。 通常、生理周期が27日~29日なのですが、今日で34日目と生理が遅れています。予定では先週の9日ごろのはずなんですけど・・・。今は、ちくちくとする右側下腹部痛(足のつけ根の痛み)と少しの吐き気があります。少し早いのですが、生理予定日2日後と今日の妊娠検査薬では陰性でした。明日が予定日1週間後なので、検査するつもりです。ダンナさんとは1/20、2/3、2/5と仲良くしました。基礎体温もつけているのですが、ココ1週間近く36.71~36.94と高い値です。高温期とはいえ、ここまで高いのは初めてです。(普通の高温期は36.7ぐらいが一番高いです。)あと、2/6から花粉症対策として抗アレルギー剤を寝る前に1錠飲んでいます。これはあまり影響ないかと思いますが(^_^;) 単なる風邪で体温が高かったのか?想像妊娠でも妊娠初期のような状態になると言いますし・・・。もし、妊娠だったらちょっとうれしいかな(^.^) 似たような経験をされた方、おりましたら教えてください。

  • ごく初期の妊娠兆候??

    とても不安なので質問させていただきます。 12月19日に最後の生理が有り、 1月19日前後が次回生理の予定です。 生理周期は毎月安定しています。 毎回生理前にお腹が痛くなったりとか 胸が張るといった症状がないのに、 1月2日頃から胸が張ったり下腹に鈍痛が有ります。 知人に相談したら 「まれに生理予定日の10日前くらいから、つわりとか胸が張ったりする妊婦もいる」 といわれ不安です。 月経直前の症状としても早すぎるし 妊娠の兆候としても早すぎるかなと思いますが.. 12月23日、26日にHしましたがコンドームで避妊していました。 パートナーは 「コンドーム付けたし想像妊娠だよ。うるさいな」 といって遊びに行ってしまいました。 とても不安です。

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠について教えて下さい。

    こんにちは。同じような質問があるようなのですが、よろしかったらご返答ください。 私は26歳で妊娠を希望している者です。 もともと28日周期でジャストに生理がきていました。 2月に初期流産をしました。 除去手術をして、28日目にきちんと生理がきました。 (3月19日に生理になりました) 4月の生理は12日と28日どころかすごく早くきました。 こんなことは初めてでした。 今月の生理予定は10日頃と思うのですが、本日はまだきていません。 妊娠の兆候もありません。(前回はすごく胸が張ってだまっていても痛い位でした) 生理痛のような腰の痛みは今日くらいからあるのですが、出血はありません。 明日にでもあるのかな? ちょっと体調が優れないことは2週間くらい前からありませが、妊娠とは結びつけていません。 あと、ストレス等になるような出来事はないです。 流産後など、生理周期が変わることなどあるのでしょか? また、妊娠を望んでいるのでちょっと期待しちゃっているとこがあるので落胆しないように気にはしないようにしているのですが・・・。ハハハ。 まとまりがなくなってしまいましたが 1 今まできちんとした周期だったのですが、こんなにも変動がつくものなのでしょうか? 2 妊娠の可能性は、無いといえるのでしょうか? ☆ 本日検査薬で検査しましたが、陰性でした・・トホホ   

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性があるかどうかうかがいたいと思います。 私は生理周期もあまり一定でなく、基礎体温もつけていません。 先月の生理は予想していた予定日よりも一週間遅い4月30日にきました。その後5月10日にパートナーと仲良しをしています。 普通の方なら5月13日前後が排卵日だと思います。 その13日頃からおりものが多くなり現在も続いています。しかも20日頃に胸焼けのような気持ち悪さが3日間続きました。 どうしても気になり今日、生理予定日当日から使えるというチェックワンファストをしようしましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性について質問させてください。 よろしくお願いします。 現在妊娠希望の29歳です。 今月の生理予定日は、早ければ5月7日。遅ければ5月17日でした。 過去の生理日は、 10月26日~ 11月29日~(周期34) 今年1月12日~(周期44) 2月17日~(周期36) 3月30日~(周期41) 周期が長いので、4月はありませんでした。 最後の生理から50日以上経ちます。 自然に任せて妊娠できたらっと思っているので、基礎体温は測っていません。 性行為は、4月9、12、16、17、24、26、28、5月2日です。 5月は何かと忙しいこともあり、2日のみです。 5月13日に、何となく検査薬を使ってみましたが、綺麗に真っ白でした。 その後は生理が来るものだと思っていたのですが、今日になっても始まる気配がなく、いつもある生理前の腰痛が全くありません。 かといって、妊娠の兆候と言えるような症状もないです。 明日、もう一度検査薬を使ってみる予定ですが、もし陰性だった場合、無排卵だったという事になるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、どなたか回答を頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠の可能性

    1月30日に生理が始ったっきり、生理が来ません。いつもはだいたい40日周期で、たまに遅れても2週間前後でした。2月10日に風邪を引き、薬を服用しました。このときに、熱39度が下がらず、何種類課の薬を1週間ほど服用していました。バファリンをはじめ、こうせいぶしつも飲みました。その後、生理予定日の前日、3月6日に、長距離バスで旅行しました。初めての長旅で、16時間もバスに乗っていたので、かなり緊張していました。ちなみに、性交は2月7日前後にありましたが、避妊はしていました。妊娠の兆候(尿のアンモニア臭、吐き気、お腹のはり、胸のはり、食欲増加など)はまったくありませんが、未だに生理は来ません。薬や緊張が生理に大きく影響することはあるのでしょうか?それとも、ただ妊娠の兆候がないだけなのでしょうか? どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠しているかどうか知りたいです。

    38歳の2児の母親です。 前月の生理は9月14日でした。 生理周期はだいたい28か29日くらいです。 今月は12日ごろに来る予定がまだ来ません。 9日ごろから胸が張って、12、13日頃に腰に鈍痛が来ましたのでもう来るかな?と、思っていたところ、おなかの辺りはずっと重いのですが生理の気配がありません。 遅れることが少ないので妊娠したかも?と心配です。 Hは9月23日、10月4日に生で外出ししてます。 あと、9月27日に健康診断を受け、X線レントゲンをしました。 もし、妊娠していたら胎児に影響はないでしょうか? 妊娠検査薬はいつごろ使えば妊娠がわかりますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティを誤って削除しましたが、再インストールができず、ログインもできません。新しいメールアドレスに変更したため、シリアル番号の確認もできません。困惑しています。
  • ソースネクスト株式会社のウイルスセキュリティを誤って削除し、再インストールとログインで問題が発生しました。以前のメールアドレスを変更したため、シリアル番号の確認もできません。解決方法を教えてください。
  • ウイルスセキュリティを間違って削除し、再インストールができず、マイページにログインできません。新しいメールアドレスに変更していたため、シリアル番号が確認できません。困っています。どうすれば解決できますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう