• 締切済み

妊娠の可能性ある?その場合の薬レントゲンは?

排卵日検査薬 陽性となったのが4月1日でした あわせて子作りしました 3日の日に下腹部が痛くなったのです(なんだったかワカリマセンが) 11日に生理痛のようなお腹が重い状態が一日だけありましたが、3日をさかいに体温が上がり今朝も37・1と高く日中身体が熱く、いつも高温時7度超えることはありませんでした。 まだ高温期10目ですが今回は妊娠期待していいのでしょうか? この状態で薬やレントゲン等は大丈夫ですか? ちょっと病院にかかりたいことがあるのでお尋ねします ご存知の方宜しくお願いします

noname#22797
noname#22797
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.3

排卵日に子作りをしても、実際妊娠できる確率は20%くらいのものだそうです。なので、妊娠しているかどうかは何とも言えませんが… 私はHから10日ほどで検査薬(生理予定日の1週間後から測定可能のもの)で陽性反応が出て、病院へ行きましたが、エコーではまだ何も見えませんでした。でも、尿検査では妊娠反応は出ました。 Hから何日目かわかりませんが、妊娠がわかる前に、下腹部に激痛が走ったのを覚えています。 それから何度も下腹部に激痛とまではいかないけど痛みが何度かあったのも覚えています。 ただ、このときは妊娠してるとは思っていなかったので、生理前の症状のひとつくらいにしか思ってませんでした。 排卵で下腹部に痛みが走るという人もいるようなので、その痛みが妊娠と関係してるとは言い切れませんが、2本入りの妊娠検査薬で試してみてはどうでしょう?? 今の時点で薬やレントゲンは赤ちゃんに影響を及ぼすことはないと思いますが、何かあったとき、そのせいにしてしまうといけないので、避けたほうがいいかもしれません。 私は、安定期に入るまで、そういった理由でヘアカラーを止められました。実際に問題はないものなんですが。

noname#22797
質問者

お礼

ありがとうございます 10日ほどで陽性反応がでる場合もあるんですね 参考になりました

回答No.2

性交があった以上、妊娠の可能性はあるかないか・・・と言えばある事になりますが、まだ高温期10日目ですので仮に受精していたとしても着床したかしないか・・というところだと思います。 この位の早期だと病院での尿検査でもエコー検査でも診断できませんので、可能性がある、としか言えないです。 妊娠初期は胎児の器官形成がされる大切な時期ですので、妊娠の可能性があるのであれば避けるに越したことはないです。 が、風邪薬などの一般的なお薬を用法用量を守って飲むことは問題ないです。 レントゲンも1度撮る位で影響はないようですが、避けられるのであれば避けた方がご自身の気持ち面でも安心できると思います。 なかなか分かりやすく書かれているURLを載せておきますのでご覧になってくださいね。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-I/FAQ-I9.html
noname#22797
質問者

お礼

有難うございます とても参考になりました

noname#111528
noname#111528
回答No.1

>まだ高温期10目ですが今回は妊娠期待していいのでしょうか? 高温期10日目では、まだわかりません。 通常でも高温期は14日(±2日)です。最長でも16日です。 高温期が3週間以上続くと可能性があります。 >この状態で薬やレントゲン等は大丈夫ですか? 病院の受付で、もしかしたら妊娠の可能性もあるかもしれないことを申し出れば、配慮して診てくれるはずです。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E6.html

noname#22797
質問者

お礼

そうですよね 有難うございました 一度聞いて見ようと思います

関連するQ&A

  • なかなか妊娠できません

    似たような質問がたくさんある中ですみません。 現在妊娠を希望して6周期目の25歳です。 *生理周期はかなり安定していて大体26日周期です。   ズレでも±1日程度です。 *排卵期には排卵痛・おりもの・たまに排卵出血があります。 *基礎体温は7月1日から測っていますが、2相に分かれていると思います。 今月の基礎体温を載せます。 低温期平均36.18度 高温期平均36.57度 次回生理予定日1月1日 12/6   36.01 生理開始 12/7   36.20 12/8   36.31 12/9   36.34 12/10  36.03 12/11  36.17 生理終了 12/12  36.26 12/13  36.01 12/14  36.14 12/15  36.12 12/16  35.95 タイミング 12/17  36.30 12/18  36.42 朝タイミング(昼から夕方にかけて排卵痛とおりものピーク) 12/19  36.05 夜タイミング 12/20  36.48 高温期開始 12/21  36.52 12/22  36.62 12/23  36.60 12/24  36.44 12/25  36.40 12/26  36.31 くしゃみが出るほど冷えていました 12/27  36.69 12/28  36.81 下腹部痛 12/29  36.72 下腹部痛 12/30  36.67 朝一番でチェックワン(ファストではない)で真っ白の陰性 28日から普段の生理前とちがう下腹部痛があり、また高温期も少し高めで 今朝チェックワンをやりましたが陰性…。本当に真っ白です。 まだ高温期11日目だし、と淡い期待を頂いていますが、 違うサイトでは妊娠していれば高温期11日目には うっすらでも陽性がでるはず、と書いてありました。 まだ6周期目…とは思いますが、そろそろ病院に行ったほうがいいのかとも思うのですが いまいち勇気が出ません。 タイミングは合っていたと思いますか? また、これから陽性になる可能性はあると思いますか? 見にくい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠とレントゲンについて

    今子作りにはげんでいる25歳です。 毎日基礎体温計をつけており、今日の朝はかったら、ちょうど排卵日あたりみたいだったので、今朝旦那とがんばりました。 もしほんとに今朝で赤ちゃんが出来るとしたら、どれくらいで受精するものでしょうか? もし赤ちゃんができたらすごくうれしいことなのですが、明日会社の健康診断で胸部X線レントゲンをとるみたいなのです。 性交後、1~2日しかたってなかったら、そんなすぐには赤ちゃんに影響とかはないですよね? 昨日の今日なので、生理が遅れているわけでもないし、検査薬も使えません。 でもでも心配で。。。 また、赤ちゃんにはコーヒーなどのカフェインもだめだと聞きますが、コーヒーやお酒などをやめるのも、実際に妊娠がきちんと発覚してから(1、2ヶ月後とか)でいいのでしょうか? そんな簡単に子供が授からないことも分かっていますが、やっぱり心配で。。 明日のことなので、早めに教えてください!!!

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 基礎体温が 低温期が36.1から36.3くらいで 移行期間が36.4ほど 高温期は36.5から36.8くらいです。 全体的に低めです。 いつもなら高温期は36.5から36.8の間を ジグザグしているのですが 今回はどういうわけか36.6台で安定していました。 ところが今朝29日 私の高温期では考えられない 37.09度でした。 妊娠の可能性があると思いますか? ちなみに 風邪でも飲酒でもありません。 気温は最近暑くはなってきていますが昨日だけ特別暑かったわけではないです。 基礎体温は 18日 36.02 仲良し 19 36.22 排卵検査薬薄い陽性 20 36.38 排卵陽性 21 36.38 排卵陽性 多分排卵日 22 36.35 多分排卵日 21かどちらか 23 36.32 24 36.51 仲良し 25 36.61 26 36.64 27 36.61 28 36.61 仲良し 29 37.09

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 妊娠検査薬について

    明日が生理予定日で今朝(高温期12日目でした)の体温が高温期の体温より0.3℃以上下がり、 下腹部痛があったのでそろそろ生理がくるなと思い鎮痛剤を飲みました。 一週間くらい前から胸が張り(生理前にたいてい張ります)、 今日は張りがとれた気がします。 今朝複部の痛み(薬を飲む程)があったのに、 夜になっても生理は来ないし、基礎体温は低かったけど夕方の体温は37度前後で気分が悪い気がして、 生理はきそうなのに白っぽいおりものが出たので、 なんとなく気になって生理予定日から使える妊娠検査薬を使用してみました。結果は陰性でした。 夜の尿はやはり薄いのでしょうか? 夜検査して陰性、翌日陽性という風に一日で陽性になることってあるのでしょうか? それとも通常はうすーい陽性が出て濃くなっていくのでしょうか?

  • 妊娠の可能性なし!?

    初めまして★子作り開始して2ヶ月目のコロです。 排卵検査薬と基礎体温で頑張ってます。 病院で血液検査やエコーしてもらった結果、 ホルモンに異常はないみたいです。 ☆8月は排卵検査薬で7、8日に陽性◎  4日、8日に仲良しました。  基礎体温は6日にガクンと下がり(36.2)  7日36.55  8日36.5  9日計り忘れ  10日36.63  11日36.85 ここから21日までは36.7超えの高温でした。  22日にリセット。 ☆9月は排卵検査薬で9、10日に陽性◎  基礎体温は9日にガクンと下がり(36.0) 10日36.6 11日36.55  12日36.54 13日36.7 ここからは現在まで36.7越えです。 13日から数えると高温期は12日目です。 やはり排卵は12日だったのでしょうか!? 今日体のほてりも続くのでチェックワンファストで検査すると、 陰性でした・゜・(つД`)・゜  

  • 念願の妊娠!!??

     こんにちは、前回の生理が1月5日からあり、基礎体温から20日が排卵日と思い、子作りしました。  その後、ここ数日とても疲れやすく、腰、下腹が時々シクシクすることから、早いと思いつつ検査薬を使ってしまいました。高温期8日目です。結果は薄~い陽性。  実は以前にも同じような結果が出たあと、初期流産をした経験があり、とても心配です。  結果を知るには待つしかないのは良く分かりますが、高温期8日目で反応する子は流れやすかったりするのでしょうか?前回も今回同様早い段階から体調不良および、ひどい腰痛におそわれたのでとてもおびえてしまいます。  アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性・・・

    妊娠希望でタイミングをしています。 現在、周期34日目(低温期が19日ぐらいで最近生理周期が長くなりつつあります)。 排卵日はおそらく9/26から27日あたりだろうということで26日にhcg注射しました。 体温の上がりが悪かったので30日にも再度hcg注射。現在、30日のhcg注射より11日経っています。 一週間ほど前から、いつ生理になってもおかしくないような鈍い下腹部痛と、おりものシートにはほとんどつかないような微量の赤褐色のおりものがあります。 いつも高温期は36.7度のあたりをウロウロしていてあまり高くないのですが、今朝は36.5度とまだ高温期の枠内です。 そして今朝、待ちきれずに検査薬を試したところ、くっきりではないけれど目で見てぱっとわかる程度のラインが出ていました!ここのカテではよくhcgは11日ぐらい経てば消えるだろうという回答を拝見しているので、これはもしや・・・?と期待してしまっています。が、やはり下腹部痛と生理前のような微量の色のついたおりもの、あまり高温ではない体温から、そのまま生理が来てしまいそうな気もします。 待ちきれずに相談してしまいました。今朝の陽性反応は、まだしぶとくhcgが残っていたということでしょうか・・・。

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    9月1日より5日間ほど生理がありました。9月から基礎体温・排卵検査薬を使用し、子作りに励んでます。周期はだいたい29日~31日です。 まず、9月19日(基礎体温開始日)→36.41℃(排卵検査薬陽性反応)仲良し/ 20日→36.39度仲良し / 21日→36.89℃ / 22日→36.79℃ / 23日→36.67℃ / 24日→36.88℃ / 25日→36.83℃ / 26日→36.82℃ / 27日→37.24℃ / 28日→36.83℃ / 29日→36.89℃ / 30日→37.05℃ / 10/1→37.09度 / 10/2→36.87℃ と言う様な基礎体温の状態で高温期は恐らく12日目だと思いますが、下腹部も軽い痛みもあり、いつもの生理前の様な胸の張りもあまり無く、昨日と本日おりものシートに茶色のおりものが極少量ついています。本日生理予定日から検査できると聞いたチェックワンファーストで検査した結果、陰性反応でした。これは確率的には妊娠していないと言う事なんでしょうか?教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 排卵日直後から下腹部痛。今月は諦めた方がよいでしょうか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 生理周期26~30日 今周期の基礎体温です。 7月1日 36.20   2日 36.43   3日 36.53   4日 36.36   5日 36.19   6日 36.52   7日 36.44   8日 36.33   9日 36.18  10日 36.21 排卵検査薬 薄く陽性  11日 36.41 排卵検査薬 わりと濃く陽性 仲良し  12日 36.78 排卵検査薬 一番濃く陽性  仲良し  13日 36.34 排卵検査薬 陰性  14日 36.66  15日 36.86   現在高温期4日目?だと思います。 (13日の体温は前夜にクーラーをつけて寝た為に身体が冷えて 低くなったのかと考えています) 仲良しは11日12日とも陽性反応が出てから5時間後です。 オリモノは8日から12日まで多くありました。 12日から徐々に胸の張りが出始め、 今朝からPMSのような下腹部がきゅ~っとなるような 痛みが出始めました。 このような時期からの下腹部痛ということは 今回は受精すらしなかったのか と高温期4日目からがっかりしているのですが、 やはり今回は妊娠は諦めた方がよいでしょうか?   またこのような状況でも妊娠できた方がいらっしゃれば 一縷の希望を持って生理予定日まで過ごせそうなので 教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう