• ベストアンサー

念願の妊娠!!??

 こんにちは、前回の生理が1月5日からあり、基礎体温から20日が排卵日と思い、子作りしました。  その後、ここ数日とても疲れやすく、腰、下腹が時々シクシクすることから、早いと思いつつ検査薬を使ってしまいました。高温期8日目です。結果は薄~い陽性。  実は以前にも同じような結果が出たあと、初期流産をした経験があり、とても心配です。  結果を知るには待つしかないのは良く分かりますが、高温期8日目で反応する子は流れやすかったりするのでしょうか?前回も今回同様早い段階から体調不良および、ひどい腰痛におそわれたのでとてもおびえてしまいます。  アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20331
noname#20331
回答No.1

薄い線が出たのであれば妊娠に間違いないと思います^^ 実は私も過去に、高温期9日目に陽性が出た事がありますが、何回も切迫流・早産を繰り返したものの無事生まれました^^ (切迫流・早産を繰り返したのは私の無理が原因です) 高温期9日目に陽性がでたのですが、調子が悪いのはその数日まえよりありました。 下腹部のシクシクした痛み、吐き気などです。 今病院へ行ってもまだ早すぎると思うので心配であれば安静生活が安全だと思います^^ 別に、早く反応したからと言って流産しやすいとかは全くないと思います。 ただ妊娠しましたよ!と言うホルモン量が多いだけだと思いますので^^ 無事赤ちゃんがみえるといいですね^^

URARAN710
質問者

お礼

 遅れてしまいましたが、アドバイスありがとうございました。  心配だったため、日曜日に主人と一緒に再度検査してみたところ、やはり薄いながらも前回よりもはっきりとした細いラインが出ていました。  そして、下腹のシクシクや目に見える頻尿も起こってきました。  排卵日を病院で特定してもらったので、たぶんまだ三週の前半です。  無事赤ちゃんが見えるようにがんばりたいと思います。  ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • non74
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.2

こんばんは。 まず妊娠で間違いないと思いますよ。 私は現在8カ月ですが、この子を授かった時は、3人目と言う事もあり、『母の感』と申しましょうか…(笑)妊娠していると自信がありましたので、排卵痛のあった日から10日後(高温期9日目でしょうね)に検査薬を試しました。 薄い陽性でしたし、薄すぎて時間が経つほどにラインが消えてくる程でした。 心配なさらなくても、日に日に陽性ラインは濃くなってきますよ。 生理予定日あたりにはくっきり出るのではないでしょうか。 薄くても流産する事は無いですよ。 薄い陽性の出た我が子は、現在お腹の中でスクスク育っております。1滴の出血もありませんし、私が多少無理をしても元気に大きくなってくれています。 下腹部や腰の痛みは子宮内膜がフカフカになって、子宮自体が大きくなってきているからです。赤ちゃんのベッドを作っている痛みです。仕方ありません。 神経節にならずリラックスして『大丈夫』と信じて下さい。 あまり無理せず、ゆったりと過ごしてくださいね。

URARAN710
質問者

お礼

 お返事遅れてしまってすみませんでした。  アドバイスありがとうございました。  下腹部の痛みが気になっていたので、赤ちゃんの為のフカフカのベッドを作っている痛みだと教えていただいてとても安心しました。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の薄い反応について。

    排卵検査薬がくっきり陽性になりタイミングをとりましたが、排卵痛と少量の出血、基礎体温が高温期になった日も遅れ排卵日が特定できずにいま す。 高温期何日目と考えれば良いでしょうか。 妊娠検査薬の薄さが気になります。 写真上から周期27.28.29日目の朝一尿です。中国製DAVIDは角度を変えるとなんとか見えるくらい薄い状態が続いています。 ※化学流産のことは検索済みです。 排卵日がいつか、高温期何日目か見ていただけませんか。この薄さですと16日タイミング受精でしょうか?よろしくお願いします。 生理7日間 8日目 36.07 9日目 36.15 10日目 36.00 11日目 36.08 12日目 35.95 13日目 36.42 排卵検査薬薄い陽性 14日目 36.23 濃く陽性 ★18時タイミング 15日目 36.11 薄く陽性 16日目 36.16 薄く陰性 ★23時タイミング 排卵痛 17日目 36.58 排卵痛、朝茶おり少量 18日目 36.53 19日目 36.51 20日目 36.50 21日目 36.67 22日目 36.65 23日目 36.71 24日目 36.73 ピンクおりもの少量 25日目 36.73 26日目 36.57 下腹部ズキズキ 27日目 36.85 妊娠検査薬薄(画像上から) 28日目 36.67 ↓ 29日目 36.77 ↓ 本日

  • 妊娠検査薬で陽性反応…

    これは、化学流産とゆうものでしょうか!? 排卵日は1月31日、リセット日は2月18日です。 今回排卵が11日目でした。 高温期13日目にフライングしたらうっすら陽性!!! 高温期14日目夜にまた検査したら、同じくうっすら陽性!!! 高温期1~4日目までは36.75前後。 高温期5~10日目までは36.9前後。 高温期11~17日目までは37.1前後です。 今朝また検査したら、変わらずうっすら陽性!!! ちなみに、検査薬はどれもCheckOneFASTです。 濃くなっていかないのは化学流産の可能性が高いのでしょうか? 10年前に中絶、2年前(基礎体温はつけてない頃)早期流産を経験しています。 前回の事があって妊娠反応出ても不安で心からまだ喜べません。 陽性反応も薄いので化学流産になるのだろうと心構えはしているんですが、やはり継続してくれるといいなと祈るばかりです。 このような場合でも妊娠継続出来た方いらっしゃいますか!?

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    いつもお世話になっています。3月に流産手術を受け、1回の生理を見送ってようやく子作り解禁になった者です。排卵検査薬を用い、タイミングをはかって仲良くしました。排卵日と思われる日から1週間後に高温期でも体温が上がり、勝手に受精したかな?と喜んでいました。そして、今日高温期12日目、基礎体温がさらに上がり37度台になったので、生理予定日より2日早かったのですが、早期妊娠検査薬を使ってみましたが、見事陰性。うっすらと・・ともなかったです。前回の流産のときと同じような胸の痛いほどの張り、足の付け根の痛みから期待していただけにがっくりです。今回使った検査薬は海外製の生理予定日前からでも使えるというものです。まだ予定日にもなっていないのですが、可能性ってまだあると思いますか?それと、前回の妊娠時はおなかがチクチクしたのですが、今回は手術をしたからか耐えられないほどではないですが、ちょっと痛いのですがこんなものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 妊娠何週?

    こんばんは。 流産→長女出産→流産 一児の母です。 実は今、高温期16日目!! 前回の生理が11月8日で、11月27日に仲良し^ー^)人(^ー^ 生理周期が35日周期なので排卵予定日は11月29日(ルナルナより) ボチボチ基礎体温はかってたんですが、30日からは確実に高温期です。 フライング検査して高温期5日目と9日目でうっすら陽性反応から少し濃い陽性反応。 生理予定日が12月13日でしたのでまだ赤ちゃんいるかなとか思いながらヒヤヒヤしてます゜。(p>∧<q)。゜ 今私は正確には何週目ぐらいなのでしょう? まだ科学的流産する可能性はありますか?!心配です。 ちなみに基礎体温は37、07をここ2日キープしています!

  • はじめまして。妊娠希望の24歳です。

    はじめまして。妊娠希望の24歳です。 最終生理が2月5日~11日。 仲良しが2月23日の一回のみ。 基礎体温計ってないので、排卵日がいつなのか、今日で高温期何日目なのかわかりませんm(__)m 3月6日にフライング検査したら、30分くらいで薄~く陽性。太さは終了線と同じくらいでした。 3月7日に検査したら6日よりは早く(3分くらい)反応して6日よりは濃いんですが、線が細いです。 8日に検査したら、2分くらいで反応して、7日と同じような結果でした。 6日から2日たってもあまり濃くなってないので流産してしまうんじゃないかと心配です。 陽性の線が細くて薄くても妊娠継続できた方おられませんか?

  • 排卵検査薬陽性から陰性後、体温が上がりません。

    2人目を今月から妊活始めたものです。 排卵検査薬を初めて使用してるのですが、排卵したのかしてないのか分かりません( ・_・̥̥̥ ) 生理周期32〜38 基本は32〜34がほとんど。 前回生理 5/1〜5/8 排卵予定日5/18 5/14 36.36 陽性(薄) 5/15 36.22 陰性 5/16 36.07 陽性(今回の中では一番濃いが、判定ラインほど濃くはない?) 5/17 36.27 陽性(薄) 5/18 35.99 陰性 5/19 36.10 このような感じで全くもって体温が上がりません…… 5/16前後に排卵痛の様な下腹部痛が時々ありました。 が、それが排卵痛なのかは分かりません( ; ; ) 無排卵なのでしょうか……もしくは排卵がまだなのか…… それとま高温期には入らないものの排卵しているのでしょうか。。? 不安でたまらないので、どんな事でもアドバイスや体験談を教えていただきたいです( ・_・̥̥̥ )

  • 妊娠の可能性なし!?

    初めまして★子作り開始して2ヶ月目のコロです。 排卵検査薬と基礎体温で頑張ってます。 病院で血液検査やエコーしてもらった結果、 ホルモンに異常はないみたいです。 ☆8月は排卵検査薬で7、8日に陽性◎  4日、8日に仲良しました。  基礎体温は6日にガクンと下がり(36.2)  7日36.55  8日36.5  9日計り忘れ  10日36.63  11日36.85 ここから21日までは36.7超えの高温でした。  22日にリセット。 ☆9月は排卵検査薬で9、10日に陽性◎  基礎体温は9日にガクンと下がり(36.0) 10日36.6 11日36.55  12日36.54 13日36.7 ここからは現在まで36.7越えです。 13日から数えると高温期は12日目です。 やはり排卵は12日だったのでしょうか!? 今日体のほてりも続くのでチェックワンファストで検査すると、 陰性でした・゜・(つД`)・゜  

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 化学流産だったんでしょうか?

    こんにちは。 私は今妊活3ヶ月です♪ 3ヶ月前から基礎体温を計ってるんですが今回の生理は今までと違いました。 まず、 ○排卵日に仲良し ○仲良しの後2日は仕事の都合で基礎体温を計れず ○3日後に計った時は高温期の体温でそのままずっと高温期維持 ○高温期15日目あたりから、体温の変化はあまりないですが寝汗、今までにないくらいの胸の張りと腰痛、チクチクする下腹痛 ○↑の状態が高温期19日まで続く ○次の日生理が来て低体温に ただ、いつもにないくらいの出血、かなりひどい腹痛と腰痛 これっていわゆる化学流産だったんでしょうか? 無知なため、期待はずれが怖くて高温期が3週間続いたら検査薬をしてみようと思ってたんで、陽性が出たかどうかもわかりません。 デリケートな質問ですが、わかるかた教えてください!

専門家に質問してみよう