• ベストアンサー

ヘンなtatoo

アンケートのカテかとも思ったのですが こちらの方がいろんな意見が聞けると思ったので…。 アメリカ在住ですが、よく面白いtatooをしているのを見かけます。 今まで私が見たのは・・・ ・タンクトップ姿のお姉さんの肩に点々とありの巣模様 (うなじの辺りに巣があって腕からそこに向かって点々とありがいる!) ・漢字系  「美女」→おばちゃんの足首で発見。入れた後だいぶ太ったらしく、字が左右に伸びてました。  「動物」→多分animalとか beastと入れたかったのかと。  「山田」→彫った人の名前?友達の名前? 何か面白いものがあれば教えてください。 ヨーロッパ系の人たちも結構いろいろなTatooをしてそうですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.2

アメリカ在住です。 今まで職場でいろんな人と出会ってきて、いろんなTatooを見てきましたが、2回ほど『絶句』して真実を語ることができなかったものがあります。 1.となりに座っていた女の子が「Heaven」という意味で漢字をつけてもらったと、さっそく見せてくれました。彼女の腕には『干』という漢字一文字が。 中国では天国って言う意味なんでしょうかね、でも日本では「乾いてる」って言う意味なんだよ、とは天国だと信じきっているその彼女に伝えることができませんでした。 2.よその職場でやはり漢字をTatooしてもらったとよろこんでいた男がいました。「ナイス・ガイ」と言う意味の漢字にしてもらったとみんなに見せびらかしていたので見てみるとそこには『良男』と描かれた腕が。 確かに良い男ですけど、なんだか違うなーっと思いましたが私は無言を通しました。 カッコいいはずのTatooも描かれてある文字ひとつで、超かっこわりぃ感じになりますね。

entakenawa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 やっぱり漢字系はキビシイですねー。 良男・・・確かに英語だとナイスガイですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ありのタトゥーって、なんか見るだけでこちらがかゆくなりそうですね。 アメリカにて、若くてきれいな女性が、うなじに「翁」と漢字一文字のタトゥーをしているのを見たことがあります。 彫る人も、もっと考えて彫ってあげればいいのに、と思います。

entakenawa
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 なぜ翁…。字の形が気に入ったのかなぁ。 彫る人も意味分かってないのでしょうか。心配。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoyomu
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.4

 タイのパンガン島で見ましたが、白人が肩に「大麻」と漢字で書かれた刺青をしていました。  それ以外にもたくさんいました。パンガン島の白人男性は刺青率50%以上です。  あのようなところにいるヒッピー崩れと言うか、ならず者というか、まあ、あそこはそういう怪しい場所ですが・・・、日本人では考えられないくらい超アホな奴ですね。そんな奴存在するのか?と言う感じでした。やはり白人ってそんなアホばっかりなのかと本当に不思議に思います。

entakenawa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 tatoo自体は日本と違ってヤバイものではない (やくざやそっち系の人がしているもの、みたいな認識はあまりない) のでtatooをしているヒトがアホとは限らないとは思いますが 「大麻」はどうなんでしょう?!捕まりそう…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vegan
  • ベストアンサー率47% (124/261)
回答No.3

アメリカ在住です。 女の子、と言っても10代後半か20代前半くらいなんですが、その女の子の背中の腰のあたりに「不景気」とあるのを見た事があります。 あと、これはどこかのサイトで読んだのですが、その投稿者さんは、「これって『薔薇の花』っていう意味なんだよ」とある男の人に自慢げに見せられ、「の花」としかほられていない事を言えなかったとおっしゃってました。薔薇という漢字があまりにも複雑過ぎたのか、それに見合ったお金を払わなかったのか、どちらかだったのでしょう。(笑)

entakenawa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 うーん確かに自分が彫師で「薔薇」って彫ってくれって言われたらめんどくさいかも。 ペンでも書きづらい字ですよねー。 不景気・・・。どうして?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

私が見たわけではないのですが、 「一二三四六」 (おいおい、五 が抜けてるよ!) とか 「御歳暮」 とか。 タトゥーだけでなく、Tシャツなどの話題もありますが、 このサイト、笑えますよ。

参考URL:
http://www.hanzismatter.com/
entakenawa
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 このサイトなかなかいけますね。 笑えます。 でもお歳暮はなぜ?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この蜘蛛の名前は?

    先日アシダカグモ?に似た蜘蛛を見つけたため、家中の蜘蛛がいそうなところの掃除をしたところまたもよく分からない蜘蛛を見つけてしまいました。 コイツらはなんという名前? 一匹はちっさくて飴色の蜘蛛。 蜘蛛の巣付近の床をヨタヨタしてるくせに割りと速く歩いてました。 障害物にあたって、それでも逃げようとしてたのでおバカさん?とか思ってたら中々死ななく何度もアースしました。 もう一匹は灰色の蜘蛛。 なにかいるなぁと玄関天井にアースしたところポトッと落ちてきました。 小豆のような体にユウレイグモのような長い足。どうみても卵には見えない体。 卵を運ぶユウレイグモではなさげ? よくみると模様がついてます。 ここ数日で蜘蛛にもいろんなヤツがいるんだなぁと嬉しくない勉強をしてます。 楽しくない質問ですが、 ご存じでしたらご教授願います…! カテゴリ違いだろ!と思われたら、 申し訳ありません。 悩んだ末にこのカテゴリにしました m(__)m 家の害虫問題はこのカテじゃないよ! 「○○」カテだよ!などありましたら ぜひにアドバイス願います…! またペット→昆虫タグは どうしても受け付けませんでした。 ご容赦ください…!

  • TATOOをいれたいんです。

    出来れば、八戸近辺で。 金額と施術時間など教えてください。

  • tatooについて

    私の左腕にはリストカットの傷が30カ所ほどあります。 3年くらい前の傷です。 ぷくっとなっていて目立つので夏は必ず長袖です。 上からtatooを入れたら半袖きれるかなぁ、傷をみて落ち込むこともなくなるかなぁって考えているんですけど…。 場所が場所だけにどこの組のひとですかってなっちゃう気もして結局半袖きれないんじゃないかなって思ったりもしています。 だけど、リストカットの跡ってひかれるじゃないですか悲 友達や恋人はひきませんけど、通りすがりのひとや私を知らないひとはびっくりしますよね。それならまだtatooでひかれる方がマシなのかなぁ…ってぐるぐる悩んでいます。 病院に、手術が可能かどうか診察に行ったんですけれど、範囲が広すぎてどうにもならないし皮膚移植は今よりも汚くなるからすすめないと言われました。 リストカットの跡とtatoo、どっちのほうがマシ…マシっていうと何かあれですけど…自業自得ですし…どっちのほうが受け入れられやすいでしょうか。 ご意見お聞かせ願えたら嬉しいです。

  • TATOOの消し方教えてください

    1年前に右上腕部に入れたTATOOを消したいんですが、どこで消してもらえばいいんですか?費用はどれくらいかかるんですか?あと、入れるときより痛いと聞いたことがありますがホントですか?

  • TATOOの痛さ

    TATOO(機会彫り)なのですが友人は肩に、私は背中の中央に入れます。一般的に「肉(脂肪)の薄い部位の処は痛い・胸骨の上や踵とか)というので私は勝手に(肩(腕))には背中と比べたら肉、多そうだし私のほうが痛いのでは?と思ってしまいましたが、どんなものなのでしょうか?できれば両方の部位に入れた事のある方に伺ってみたいです。

  • tatooについて

    tatooを入れたのですが、その周りに埃か皮膚のような白い糸がくっついています。 これはかさぶたなんでしょうか? あと、盛り上がっている(凸)ようなんですがtatooは凹このようにへッ込むのでは?? すみません、回答お願いします!

  • パワーストーンの種類について…

    パワーストーン(石)の種類について教えてください。 先日、沖縄の波照間島で購入したパワーストーンが気に入っていたのですが、残念なことになくしてしまいました。 その石は、夜空のように濃い青色をしていて、 星のように、小さく金の点々とした模様があります。 波照間の夜空のようで、とても気に入っていたので、 また購入したいのですが、石の名前がわからず、 ネットやお店で探しても同じ種類のものが見つかりません。 お店の人に聞くと、ラピスラズリでは?と言われるのですが、 購入するときに石の名前が書かれていたのですが、 ラピスラズリのように有名な石の名前ではありませんでした。 色もラピスよりも濃い色で(紺色に近いです)、 見ていると本当に夜空のような印象を受ける石です。 もしご存知の方がいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • TVで3女傑(伸子)として、菅夫人・落合夫人・小泉姉さんが紹介されてい

    TVで3女傑(伸子)として、菅夫人・落合夫人・小泉姉さんが紹介されていたが・・・ (3人の共通項は伸子と言う名前・年上と言う以外に何があるでしょうか) そこからの連想ですが、他にも3大〇〇・△△ベストスリー・・・ <質問> ◇他にも、伸子とか共通点のある女傑・話題を周辺でご存知でしょうか? 同じような意味の女傑としてイメージする女性は→どんな方、エピソード・トピックスと一緒に教えてくださいませんか(アナタの奥様・彼女 芸能人・アスリートでも可)? ◇連想を拡大させて、3大話「3大烈女・3大美女・3大賢夫人etc」のご推薦は? ※軽~い、疑問&興味からの質問でありますので、お気軽にお教え&ご披露を願えませんか・・・ 因みに、私の3大女帝イメージは「西太后」「北条政子」「孝謙天皇」、3大女傑は「巴御前」「ジャンヌダルク」「春日の局」です。

  • tatooの入ったサラリーマンて変わってますか?

    先月お食事に行った私が素敵だなと思った人ですが、 腕に模様のTATOOが入ってました。 私は少しの間一緒の会社で入っていて、おとなしい普通の サラリーマンだと思っていたので、びっくりしました。 そのお食事自体はすごく楽しくて、彼をますます好きになったのですが、 その後、会えなくて、彼がどういう人かまだ分かりません。 けど、営業もすることもあるといっていたし、ファッション関係の仕事でもないのに TATOOを入れるなんて、とっても変わった人なのかなって思ってしまいます。 私は、留学経験などはあり外国人のTATOOなどは偏見を持ちませんが 今いるとこは地方だし、私の家庭も保守的なので、 彼の価値観は合わないのかなとも思ってしまいます。 もちろんそれだけでは彼を判断できないのですが、日本でTATOO入れてる知り合いに 会うのは初めてなので、普通はみんなどう思うのかなって思ったのですが、 みなさんの周りにはその筋じゃない人でTATOOの入った人いますか? もしくはそういう人どう思いますか?

  • 女性のTATOO

    薄着の季節になってきましたね。この季節になると年々思いが強くなるのですが、最近は男女問わずタトゥーをする人が増えてきましたね。 驚くのは、男性でタトゥーをする人は比較的それっぽい、つまりちょっと不良っぽくてホストかジャニーズ系のヘアスタイルをしているいかにも遊び人風の子が多いのに対し、女性はとてもタトゥーをしているようには見えない、いかにも普通っぽい感じの子が最近は意外に多いってことです。ちょっと前、そうですね、20世紀末から21世紀にかけてくらいの頃は女性でタトゥーをしている子はいかにも元ヤンっぽい感じの子が多かったのですが、最近は見た目もそんな派手じゃないし、仕事も普通のOLをしているような子が実は背中や腰の辺りに立派なタトゥーが入っていたりしてびっくりします。そこでタトゥーをしている女性に質問です(回答は実際にしている人でも、友人知人がしているという人でも結構です)。 1.タトゥーを入れたのは恋人の影響ですか。もし、恋人の影響でなければなぜタトゥーを入れようと思ったのでしょうか。やはり、かっこいいから? 2.温泉入れなくて不便じゃないですか? 3.もし恋人がタトゥーに理解のない男性だったら消しますか、それともそんな男とは別れますか。 ちなみにあくまで個人的意見ですが、私は恋人にタトゥーが入った人はちょっとダメです。理由は、一緒に温泉に行けない(なにしろ私、温泉好きなので)ことと、そのタトゥーになんとなく過去の男の臭いを感じるからです(過去がどうこうというより、それが目に見える形で残っているのが嫌)。