• ベストアンサー

24才 主人へのプレゼント

5月に主人の誕生日があるので なにか上げたいと思います。 予算は1.5万ほど。 私も主人も24才で 付き合って5年とちょっとです。 みなさんは 奥様やご主人にプレゼントを上げますか? そのプレゼントはどんなものにしますか? なかなか付き合いが長く こうこう機会もおざなりにしていたので 今回は私一人でプレゼントを選び びっくりさせたいです。 どんなプレゼントがいいでしょうか? なにかアドバイスいただけますか? ちなみに主人の職業は 研究職で 作業着を着ています。 趣味はゲームで超インドアな人です。 へんな質問ですが、既婚者なりのプレゼントってあるのではないかな? と思い質問しました。 お時間ある方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.1

こんにちは! 私が夫にあげたプレゼントを書きます。 私も予算はいつも上限2万ぐらいまでです。 時計(夫は何十万もする時計に興味がない。 でも着る服によって時計を変えたいから、 安い時計がいくつか欲しい。) ネクタイ マフラー シルクマフラー 革の手袋 Gパンにするベルト(バックルが派手でベルトに石などがついているタイプが好き。) コットンのカジュアル感覚のかばん(一泊分の荷物が入る。) Tシャツ システム手帳(革表紙のB5版、昇進祝い) 高級ウィスキー 身につける小物を繰り返し上げていますね。 うちは普段はGパンTシャツで通勤、仕事もジャージですが 月に2,3回びしっとスーツの時があるので その時を楽しむために ネクタイや小物をあげることが多いです。 誕生日などは店に予約をして、食事にでかけますが、 仕事の都合で当日に行くことが出来ないので やっぱり当日も家でご馳走をつくってあげることが多いです。 ご馳走というよりも本人の大好物ですね。

その他の回答 (1)

• mayuclub
回答No.2

うちも夫が研究職で ちょっとインドアなゲーム好き人間です。 そんな夫には、できるだけオシャレな小物をプレゼントしています。 1着あると重宝するジャケットや、マフラーなどの小物、もっているとオシャレなバックなど、本人が選ばないものを選ぶようにしています。 PORTERのバックとかはどうですか? 物によっては予算内で買えますし 通勤の時とかに使えますし。 まだお若いんですから、オシャレなものを 旦那さんにも見につけてもらったほうがいいと思いますよ! 質問者さんにしかわからない「旦那さんに似合うもの」がわかるはずですから、ここは似合うものを是非選んであげてください♪ 私は既婚なりのプレゼントとして 自分が見立てた旦那に似合うものを プレゼントするようにしています。