• ベストアンサー

24才 主人へのプレゼント

5月に主人の誕生日があるので なにか上げたいと思います。 予算は1.5万ほど。 私も主人も24才で 付き合って5年とちょっとです。 みなさんは 奥様やご主人にプレゼントを上げますか? そのプレゼントはどんなものにしますか? なかなか付き合いが長く こうこう機会もおざなりにしていたので 今回は私一人でプレゼントを選び びっくりさせたいです。 どんなプレゼントがいいでしょうか? なにかアドバイスいただけますか? ちなみに主人の職業は 研究職で 作業着を着ています。 趣味はゲームで超インドアな人です。 へんな質問ですが、既婚者なりのプレゼントってあるのではないかな? と思い質問しました。 お時間ある方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.1

こんにちは! 私が夫にあげたプレゼントを書きます。 私も予算はいつも上限2万ぐらいまでです。 時計(夫は何十万もする時計に興味がない。 でも着る服によって時計を変えたいから、 安い時計がいくつか欲しい。) ネクタイ マフラー シルクマフラー 革の手袋 Gパンにするベルト(バックルが派手でベルトに石などがついているタイプが好き。) コットンのカジュアル感覚のかばん(一泊分の荷物が入る。) Tシャツ システム手帳(革表紙のB5版、昇進祝い) 高級ウィスキー 身につける小物を繰り返し上げていますね。 うちは普段はGパンTシャツで通勤、仕事もジャージですが 月に2,3回びしっとスーツの時があるので その時を楽しむために ネクタイや小物をあげることが多いです。 誕生日などは店に予約をして、食事にでかけますが、 仕事の都合で当日に行くことが出来ないので やっぱり当日も家でご馳走をつくってあげることが多いです。 ご馳走というよりも本人の大好物ですね。

その他の回答 (1)

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

うちも夫が研究職で ちょっとインドアなゲーム好き人間です。 そんな夫には、できるだけオシャレな小物をプレゼントしています。 1着あると重宝するジャケットや、マフラーなどの小物、もっているとオシャレなバックなど、本人が選ばないものを選ぶようにしています。 PORTERのバックとかはどうですか? 物によっては予算内で買えますし 通勤の時とかに使えますし。 まだお若いんですから、オシャレなものを 旦那さんにも見につけてもらったほうがいいと思いますよ! 質問者さんにしかわからない「旦那さんに似合うもの」がわかるはずですから、ここは似合うものを是非選んであげてください♪ 私は既婚なりのプレゼントとして 自分が見立てた旦那に似合うものを プレゼントするようにしています。

関連するQ&A

  • 主人への昇進のお祝いプレゼント?

    先月主人が昇進しました。 そのお祝いとして何かプレゼントでもと思っています。 しかし何がいいのか・・・分かりません。 誕生日には洋服や小物などをよくプレゼントします。 しかし今回は「昇進」ということで少し違ったものがいいのかなぁとも思っております。 先日ちらっと「昇進したからPSPでも買う?」と私が言うと「いいのー?」と言っていたのですが、後々考えるとゲームだと夫婦の会話も少なくなっちゃうんじゃないかと思いあまりあげたくなくなりました。 とくにPSPだと一人でもくもくとゲーム・・・っていう感じだと思いますので。 そこで質問です。 どういったお祝いが喜んでもらえるでしょうか。 ちなみに主人は 趣味はマンが、読書。 ファッションにはそれほど興味なし。 アウトドアよりインドア派。 食べること、寝ることが好き。 ゲームもたまーにします。 私たち夫婦には子供が1人います。 よろしくお願いします。

  • 主人へのプレゼント

    こんにちは。26歳・既婚・会社員です。 主人の誕生日が近づいているのですがプレゼントを何にしようか悩んでいます。クリスマスも近いので少々高くてもいいかな?と思っています。今考えているのはプレステ3、財布です。プレステ3は前にちらっと欲しいな…みたいな事を言っていた、財布は今のがもうボロボロという理由からです。でもプレステ3は今は買い時なのかちょっと心配。財布は私が選んだのを気に入ってもらえるかが心配です。プレゼントを一緒に買いに行こうとするといつも「何もいらないよ」と言うのでサプライズ的な感じで用意したいと思っています。男性の方、彼女・奥さんからのプレゼントは何が欲しいですか?女性の方、彼氏・旦那様にプレゼントして喜ばれたものはありますか? ちなみに主人は31歳です。洋服などは絶対自分で選んだものしか身につけないので小物や電化製品、ゲーム等がいいかな?と思うのですが…予算は5万円程度です。アドバイスお願い致します。

  • お誕生日プレゼント

    今週末仲の良い男友達とゴルフに行く事になりました。彼は何も言わないのですが、でもその日はその彼の誕生日なんです。何かプレゼントを当日に渡してびっくりさせて喜ばせたいのですが、何が良いのか悩んでいます。オススメのものがあったら是非アドバイス下さい。彼は既婚でお子さんもいらっしゃいます。今度35歳になります。彼はかなり私の事を気に入ってくれていて本当に親切にしてくれて、よく悩み相談にのってもらったりしています。たまにプレゼントとかもくれたりします。決して不倫関係ではないのですが、あまり奥様とかが不信を抱くようなものではなく、でも自分に好意を寄せてくれている彼に対して日ごろの感謝も込めて喜んでもらえるお誕生日にしたいのです。ちなみに予算としては一万円くらいです。よろしくお願いします。

  • 主人への誕生日プレゼント

    来月、主人の誕生日があるので、プレゼントを何にしようか考えております。 主人はパソコンが趣味なので、パソコンまわりの物をあげようかと検討中です。 しかし、私はこの方面はかなりうといので、何にしようか…思いつきません。 幸い必要な物は揃っていますので、「普段は自分では買わないけど、こんな物があったら便利♪」という物があったら、教えていただけないでしょうか? 私は普段、外出が出来ないので、出来れば通販できる物をお願いします。 予算は15000円くらいを考えております。 ご協力、お願いいたします。

  • 私は愛されている?主人からプレゼントもらえない

    私の主人はパチンコをこよなく愛す男性です。 付き合い始めて、初めてした喧嘩も「嘘をついてパチンコに行っていた」事が原因でした。 まずパチンコは黙って行く。 「黙ってパチンコに行かれたら、もしかしてどこかで倒れているのかも!?事故にあっているのかも!?って心配するでしょう!」 と言うと、 「ごめん。ごめん。次からは言ってから行くから」と言うものの、 次の日にはまた黙ってパチンコに出かけて行きます。 「残業」と嘘をついて行く事もしょっちゅうです。 そんなの給料明細を持って来た時には、もうバレバレです。 私たちは出来ちゃった結婚で、 「結納の前日に2人でもう1回ちゃんと話し合おう」と約束したのに、 その約束もすっぽかしてパチンコに行ってしまいました。 安定期に入るか入らないかの頃、駐車場の車の中で閉店11時まで待たされた事もありました。 2人目を妊娠中にも毎晩のように4歳の娘を車の後部座席に乗せ、 夜の11時にパチンコ屋まで迎えに行かされました。 妊娠中は体調を崩す事も多く、 「体調が悪いから今日は帰って来て欲しい」と電話をかけても 「帰ってくる」といいながらパチンコに行く。 たまに帰って来てくれたとしても 「本当は行きたかったのに!今日は行きたかったのに!」と パチンコの事ばかりで「大丈夫?」などの労りの言葉は無く。 休みの日は朝の10時から夜の11時までパチンコ三昧。 帰って来たと思えば、「座りすぎて腰が痛い。耳鳴りがする。」と不機嫌。 私の趣味は旅行なんですが、 子どもも出来、お金もかかるので、独身時代のように旅行に行けません。 それは自分でも分かっているのですが、 育児と家事と仕事と頑張っていると、 やっぱり「たまには旅行に行きたいなぁ~」と思います。 それを主人に言うと「独身時代みたいにはいかないよ。」と一言。 独身時代をひきずってパチンコ三昧の主人には言われたくないっ!!! 話は変わりますが!? 私はサプライズが大好きで、人の喜ぶ顔をみるのが大好きです。 昔はそれだけで満足だったのに、 主人には見返りを求めてしまう自分がいます。 私は主人の喜ぶ顔がみたいので、 誕生日や結婚記念日の1・2ヶ月くらい前から「欲しいもの」をリサーチし始めます。 だけど、 主人は誕生日にも結婚記念日にも何もくれません。 パチンコに全てお小遣いを使っていまい、 プレゼントを買うお金がないのです。 何も高価な物が欲しいと言っているわけではないのです。 ただ「おめでとう」という言葉と、 愛されているという証に何でもいいんです。 1000円の物でも、100円の物でも、お金が無いなら手紙でも。 しかし主人は「また何もあげられない」という自責からか、 私のせっかくの誕生日、仕事から不機嫌に帰って来ます。 当然プレゼントも無ければ、「おめでとう」の言葉もありません。 主人いわく「プレゼントを買う為に資金を増やそうと思って、パチンコに行ったら負けた。」 だそうです。 だけど、主人がパチンコで勝った時に、そのお金でHなDVDを買って来ている事を 私は知っています。 私以外の他の女性の裸を見るのにお金は払えるが、 妻にはお金を払えないということでしょうか。 家族の中で誕生日にプレゼントが貰えないのは私だけです。 サプライズが大好きで、幼少の頃から色んな人に色々とプレゼントをして来ました。 私は「自分がされて嬉しい事は他の人にもしてあげよう。」 「自分がされて嫌な事は人には絶対にしないようにしよう。」と思って 生きて来ました。 だから私がしているサプライズは、裏を返せば本当は私がして欲しい事なのです。 だけど私は何もしてもらえません。何も貰えません。 そういう運命と思うしかないのでしょうか? もうすぐ私の誕生日です。 毎年、誕生日が近づくと少しの期待「今年は貰えるのかな?」というのと、 「今年も期待しても、きっと傷つくだけだ。」という諦めの気持ちでモヤモヤします。 長文ですみません。 私は主人に愛されているのでしょうか? フォローするようですが、 1.私の事を「好き」とは言ってくれます。(ただ行動では示してくれません) 2.ご飯は「おいしい」と言って食べてくれます。(主人は何も作れません) 3.HなDVDは見ますが、浮気はしていません。(女の勘) 4.子どもの事を愛しているのは分かります。 ちなみに、私の父母は60歳を過ぎた今でも、 誕生日にはプレゼントを贈りあっています。 私もそれが普通の事だと思って育って来ました。 私の考えが甘いのでしょうか? 女性の方へ質問です。 旦那様から誕生日や記念日にはプレゼントを貰いますか? 愛されている実感がありますか? 男性の方へ質問です。 「釣った魚には餌はやらない」ってこの事ですか? 奥様へはプレゼントとか贈らないのでしょうか?

  • オシャレな28歳男性へのプレゼント

    どのカテゴリーが一番適切なのかわからなかったので、こちらで質問させていただきます。 私の主人は双子(28)で、もうすぐ誕生日です。 弟さんには今彼女がいないため、誕生日の日は私達と3人でお祝いしようということになりました。 主人のプレゼントは、もう用意しているのですが、その弟さんへのプレゼントを何にしていいのか迷っています。 主人も私も医者、弟さんは美容師で、ファッションやブランド系のものの趣味が全く違うため、私も主人もどういうものがいいのかさっぱり分かりません。 ファッション系や美容系のお仕事をされている男性の方、どのようなものをもらったら嬉しいですか? 予算は特に考えていないのですが、高いものをプレゼントすると負担になりますでしょうか? 是非ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 30歳になる弟への誕生日プレゼント

    今週末に30歳になる弟への誕生日プレゼントを何にしようか思い浮かばず困っています。 ざっくりでも構いませんので何かアイディアがあれば教えてください! 参考になるか分からないのですが、思いついたことを以下書かせていただきます。 ・弟の好みとか分からないので、何か使い勝手の良い物が良いのかな?とか自分では思っているのですが本当に思い浮かびません。 ・弟は僕の今年の誕生日プレゼントにはなぜかバウムクーヘンをくれました。 ・弟は技術・研究職です。 ・弟の趣味は野球観戦、好きなチームはベイスターズです(DeNAになったのでまだ好きか分かりませんが…)。 ・予算は2、3000円くらいかなと思っています。 何でも構いません。よろしくお願いします!

  • 主人のバースデープレゼント

    今年で40歳を迎える主人への、誕生日プレゼントが決まらず、悩んでします。 結婚10年、毎年悩みます。特に、おしゃれなので、またまた悩むところです。 普段は、新宿の伊勢丹で買い物していますが、主人の身の回りのものは主人が自分でオーダーしにいくので、私はノータッチなんです。 今年は40歳という節目でもあり、何か記念になるものを考えたいので、何か良い案がありましたら教えて下さい。 つい先日、主人がライターを失くしたと言っていましたが、ライターでもなんでも、文字でもいれられたら記念になるかなーと思うのですが、何も思いつかないんです・・ 7月4日なので、時間もありません。 なんでもいいです。こんなプレゼントはというものがあれば教えて下さい。 予算は2万円前後で考えています。

  • 主人へのプレゼント(長文)

    結婚して1年になる20代後半、女です。長文ですので、お時間のある方、お願いします。 主人に3,000~5,000円くらいでプレゼントを贈りたいんですが、何か良いアイディアがあったらお願いします。 我が家の家計事情ですが、住居費、生活費他雑費は全て主人が払ってくれています。私も現在はフルタイムで働いていますが、自分の収入は貯金と自分の身の回りの事に使っています。 それと、毎月私のお給料の中から主人にプレゼントを買っており、額は10,000~20,000円くらいです。今までにあげた物はネクタイ、通勤用鞄、洋服…等々です。 こうなった所以は、建前上は「いつも主人に養って頂いている事に感謝の意を込めて」と、我ながら立派なものですが、こっそり本音を言えば「そのヨレヨレのシャツ何とかして!」「ネクタイがオジサンみたい!」「通勤鞄が色あせすぎ!何年使ってんの!?」…そうです、私の主人はぜんっぜん自分の身なりにお金を使わない人なんです(汗)せめて清潔なのが救いです。 専門職とはいえ、年々立場も上がってきて人前に出る機会が増えつつあるので、私としてはもう少し気にしてほしくて…でも自分じゃ買わないし。そこで思いついたのがプレゼント作戦だったわけです。 しかし、今月は数日間仕事を休んでしまった為、3,000~5,000円しか用意出来ません。5,000円出せばネクタイも靴も鞄も買えてしまいますが、その価格でその内容だと「今までのものと比較し、プレゼントする程のクオリティ」は期待出来ないと思うんです。 ですので、「その内容にしてはいい物」を贈りたいと思うのですが、何が良いでしょうか。今のところ、ボールペンや万年筆に名前を刻印して贈るサービスでも利用しようかと思っているんですが…夢がないかしら?と迷っています。かといって下着類だと一つ屋根の下に住んでいながら贈るのも変ですし。 プレゼント上手な奥様方、その価格で旦那様が喜びそうな身の回りの物を贈るとしたら、どんな物を贈りますか?または男性の方、奥様からプレゼントされて嬉しいものは何ですか?私にアドバイスをお願いします。

  • 既婚者へのプレゼント

    不倫をしている方、または不倫をしていた方への質問なのですが、既婚者のカレへ誕生日プレゼントをあげようと思っています。 おうちに持って帰っても、奥さまにバレない・・・。 でも、いつも持っていられるプレゼントってありますか? また、こんなプレゼントをしたことがあるというお話も聞きたいです。 こちらでは、不倫に否定的かと思いますが、もし経験した方がいたら教えて下さい。 不倫がいけないということは充分わかっています。 でも、どうしても大好きなカレに何かしてあげたいのです。 ご理解のある方のみお願いいたします。

専門家に質問してみよう