男なのに女性っぽい顔立ち

このQ&Aのポイント
  • 男性でも女性っぽい顔立ちに悩む人もいます。
  • 見た目の違いが他人に不快感を与えることもあります。
  • 自分を受け入れて生きていくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男なのに女性っぽい顔立ち

昔から一人でずっと抱えている悩みです。 この顔立ちは当然嫌ですが、だからといってどうすることもできないこともわかっています。 しかし、生きる上で結構障害となります。かわいい顔立ちのせいで他人からなめられた態度をとられたり、頼りなさそうな態度をあからさまにされたり、1番つらいのは、見た目だけで、腹が立つといわれることです。前にテレビかなんかで、顔立ちに極端な違いがある顔は、それだけで人を不快にさせてしまう、ということを知りました。例えば、目はキリっと男らしいのに、鼻から下は女性っぽい作りの顔など。確かに自分でもわかります。他人に対しても、あいつの顔、なんか見てるだけでむかついてくるなぁっていう経験は今までで何度もありましたし。 でも結局は全てを受け止めて生きていくしかないんですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okokiiiii
回答No.1

自分の顔を好きにならないと自分のことも好きになれないし、他人を好きになることも出来ません。そして他人もあなたを好きにならない。そんな悪循環を繰り返すだけです。 第一印象も大事ですが、それ以上に性格も重要です。自分に自信が無いため弱気になっていませんか?あなたを認めてくれる人はいないのですか?一人でもあなたの味方がいれば十分です。自信を持って、あなたらしさを魅力に変える努力をしてください。

zidane1980
質問者

お礼

やはりいい意味で自分自身を好きにならないとやってけないですよね。 ありがとうございました^^