IP/VPN接続後、FTPで接続するとPCがおちてしまいます

このQ&Aのポイント
  • PCが再起動する問題が発生しています。
  • Bフレッツから光プレミアムに変えてから問題が発生しました。
  • Safegateを起動しない場合は他の相手先へのFTP接続は可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IP/VPN接続後、FTPで接続するとPCがおちてしまいます。

PC:WindowsXP SP2 Home edition ネットワーク:フレッツ光プレミアム 使用ソフト:Safegate(富士通製IP/VPN接続用ソフト)       FFTP(FTPソフト) 当方、SOHO(家)で仕事をしています。 Bフレッツから光プレミアムに変えてから、上記環境でFTP接続するとPCが再起動してしまいます。 ※Bフレッツの時は大丈夫でした。 ※Safegateで相手先への接続は問題ありません。 ※Safegateを起動しないで他の相手先へのFTP接続は可能です。 NTT、富士通共確認先がなく困っています。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuko
回答No.1

あまり詳しくないのですが、 プレミアム導入時にIPv6プロトコルが入ったと思いますが、v6のチェックを外すとどうですか?