IP/VPN接続後、FTPで接続するとPCがおちてしまいます

このQ&Aのポイント
  • PCが再起動する問題が発生しています。
  • Bフレッツから光プレミアムに変えてから問題が発生しました。
  • Safegateを起動しない場合は他の相手先へのFTP接続は可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

IP/VPN接続後、FTPで接続するとPCがおちてしまいます。

PC:WindowsXP SP2 Home edition ネットワーク:フレッツ光プレミアム 使用ソフト:Safegate(富士通製IP/VPN接続用ソフト)       FFTP(FTPソフト) 当方、SOHO(家)で仕事をしています。 Bフレッツから光プレミアムに変えてから、上記環境でFTP接続するとPCが再起動してしまいます。 ※Bフレッツの時は大丈夫でした。 ※Safegateで相手先への接続は問題ありません。 ※Safegateを起動しないで他の相手先へのFTP接続は可能です。 NTT、富士通共確認先がなく困っています。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emuko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.1

あまり詳しくないのですが、 プレミアム導入時にIPv6プロトコルが入ったと思いますが、v6のチェックを外すとどうですか?

関連するQ&A

  • 自宅でVPN接続について、可能かどうか

    以下の環境で、VPN接続が可能かどうか教えていただけたらと思います。 今度引っ越しをするのですが、ネット環境が光になります。 現在は、yahooのADSLを使っていて、自宅からVPN接続して会社のネットワークにつないでいます。 光になったとき、VPNが使えなくなったりしないでしょうか? 引っ越し先の環境 ■NTT東日本のBフレッツ プロバイダがASAHI net ■引っ越し先には複数のPCがあるので間にルーターが必要 ■VPN接続をするPCはMacOS10.5 いろいろ調べていたら、ポートの設定が必要だとかNATの設定が必要だとか光プレミアムはダメだとか出てきます。 質問を纏めますと、 ■NTT東日本のBフレッツ はVPN接続に対応しているのか ■周辺機器の設定方法など、解りやすく載っているサイトはないか ■ルーターを通してVPN接続できるのか が知りたいです。Bフレッツに直接聞いてみましたが、対応外だと言われてしまいました。 よろしくお願いします。

  • フレッツ光プレミアムでVPN接続

    フレッツ光プレミアムでVPN接続をしようとしてます。 A拠点 BフレッツOCN固定IP1 B拠点フレッツ光プレミアムOCN固定IP1 BBRはYAMAHA RT105e B拠点のCTU設定をPPPoE接続に変え、BBRを接続し、VPNは開通しました。 RealVNCでA拠点からB拠点をリモート操作したあと、B拠点がインターネットへの接続が出来なくなってしまいます。 一度、CTUの設定をPPPoEを解除し、再度設定しなおすと繋がりますが、VNCなどVPN経由での接続を1度でもするとインターネットへのが出来なくなります。 ちなみに、B拠点のBBRのMTU,MRUは1438で設定してます。

  • VPN接続について教えてください。

    図のような接続で、<PC F> から<PC A>と<PC B>にアクセスが来ますでしょうか? 現在、拠点Aと拠点Bはフレッツ・グループでVPN接続されています(点線より上) 拠点Cから拠点Aや拠点BにVPNでアクセスをしたいのですが、拠点CのVPNルーターは 拠点A、Bのルーターと機種が違うため、拠点Bに拠点Cと同じVPNルーターを用意して VPNでつなぎます。 VPNルーターCを拠点Bのネットワークハブとつなぎます。

  •  インターネットVPN接続をしたいのですが。

     インターネットVPN接続をしたいのですが。 できなくて困っています。お知恵を拝借したいのですが。  回線は、NTT西日本のフレッツ光プレミアム。 VPNルータは、アライドテレシスのAR410Sを使います。 接続拠点は会社と自宅です。どちらも同じNTT西日本エリアの岐阜県です。 会社Bフレッツ。自宅は光プレミアムです。 自宅のネット環境 ONU---CTU---AR410S----PC1 <<意識して行った項目>>  CTUに設定した項目 ・PPPoE機能設定を「する」にした。 ・ファイアーウォールを制限なしにする。 コンフィグに設定した項目 ・MTU=1438  コンフィグが悪いのかもしれませんが、 別の回線でVPN接続済みのコンフィグを参考に作ったので大丈夫だと思うのですが。 インターネットはできるのですが。肝心のVPN接続ができません。 まず、どこから原因を探っていったら良いでしょうか?

  • VPN接続エラー

    VPN接続を構築するために、接続先指定の設定をVPN Clientで行なったのですが、毎回起動するたび、 「警告 201 必要なVPNサブシステムを使用出来ません。 ルモートVPNサーバに接続できません」と表示されるのですが、考えられる原因は何でしょうか。 OSはXPのHome Edition、ウイルスソフトはVShieldを使用しております。 またアンインストールも出来ない状態なのです。 よろしくお願いします。

  • フレッツ接続ツール VPN接続ができない。

    自宅から会社にVPNで接続ができなくなり困っています。 OS:Windows XP インターネット環境:Bフレッツ、ハイパーファミリー モデムとPCの間にブロードバンドルータを使用してインターネットに接続しています。 フレッツ接続ツールを起動させフレッツスクウェアに接続すれば、会社から支給されているVPNソフトウェアを使用して自宅から会社のイントラを見る事が可能ですが、フレッツスクウェアに接続をしないと「remote host not responding」となりVPN接続ができません。 インターネットはフレッツ接続ツールを利用してなくても見れます。 フレッツ接続ツールを起動しなければうまくいかない理由をご教授いただけると助かります。

  • VPN接続について

    はじめまして。 家からVPN接続ができません。 近所に実家があり、そこでノートPCを持って接続すると 接続できるのに、なぜか家から接続するとできません。 ノートPCのVPN設定が間違ってないとすれば、 ほかに考えられる原因はなんでしょうか。 実家はフレッツ光で、うちはケーブルテレビですが そういうのも関係ありますか? お分かりになる方、教えてください。

  • ftpサーバーの接続が正常にできません。

     現在fedora2では一応ftpサーバーsshサーバーと開発のgccがうごいています。gccの結果など を保存したりするために、このftpサーバーにwindwosのFFTPというソフトで確認しようとしましたが、 ダンロードができないというエラーが返されてきました。  クライアント(windows)の別のマシンからは同じFFTPでダンロードができました。それでちなみに fedora3のサーバーのftpサーバーにアタックしたら正常にダンロードができるのです。windowsのファイアーオールは無効になっています。さらにウ ィルスソフトもネットワーク許可の設定にしてあります。  fedora2のサーバーにはssh経由で操作していますが、出来たファィル等は lsコマンドでは確認は できます。更に繰り返しますが、windosのクライアントからFFTPを使用する限り、fedora3のサーバー のftpやispのftpにも接続ダンロードが可能でした。問題は2台のwindowsマシンのクライアントの片方が おかしいと思うのですが、使用しているのはwindows Xpですし、FFTPも同じバージョンです。  問題の解決の探り方がわかりません。fedora2のftpに接続が出来てもダンロードが出来ないという メッセージがかえってきます。尚windowsのコマンドプロンプトからftp接続もやってみましたが、 だめでした。sshからのftp接続でもだめでした。このwindows Xpマシンはノートパソコンです。  逆に別のXpマシンデスクトップからはすべて可能でした。  整理します。ノートのXpからfedora2にftp接続が不能です。デスクトップのXpからはfedora2,3共に ftpに接続できます。ノートのXpからfedora3のftpにも、ispのftpにも接続できます。ftpの接続には FFTPソフトを使いました。WINDOWSのコマンドプロンプトからのftp接続やsshからのftp接続も試み ました。どのような問題があるのでしょうか?どうすれば、ノートのXpからfedora2のftpに接続が出来 るのでしょうか?

  • Bフレッツ接続したらFTPが

    初めて質問させてもらいます。 当方BフレッツをVH-100E<N>を利用して接続しています。 フレッツ接続ツールで環境を整えたところFTPが軒並みつながりません。FTPソフトはもちろん、FTPによるダウンロードなどもです。 解決方法を知っている方がいましたらぜひ教えてください。 お願いします。

  • 光プレミアムでVPN

    いままで本社(ADSL)のサーバをA支店&B支店(Bフレッツ)でVPNで接続しておりました。(バッファローのVPNルータ経由) 本社はADSLでしたが、この度そのエリアで「光プレミアム」が開通したので、ADSLから光に変えたいと思っています。(Bフレッツはありません) しかしながら、現状の機器では光プレミアムを使ったVPN接続ができないモノと思われます。 この状態でVPNを構築するにはどうしたらよいのでしょうか? 本社&A支店は固定IP有りでいずれもASAHIネット、B支店は固定IP無しでOCNです。ご教授、よろしくお願いします。