• ベストアンサー

IEのソースで文字化けするときと正しく表示されるとき

インターネットイクスプローラーで閲覧するホームページのソースを見ると、 文字化けして意味不明の文字が見える場合と(タグ以外のところ) きちんと文字が見える場合があります。 これはどういうことなのでしょうか? 文字化けして表示されているソースを文字化けせずに表示させるにはどうすればよいのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20378
noname#20378
回答No.1

メモ帳の文字コード対応の問題です。その他のテキストエディタで開くようにしましょう http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2063616