• 締切済み

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問します。

robinhkの回答

• robinhk
回答No.1

私も多嚢胞性卵巣ですが陽性反応は出ました。 >排卵日近くに何日も試しても陰性ばっかりです。 とありますがおそらく今週期は排卵していない可能性が高いと思います。 基礎体温はどうなのでしょうか。 もうしばらく様子を見てみるしかないですね・・・。 もちろん陽性反応が出たからといって必ず排卵するとも限りませんが。 それは排卵しようと体が準備が出来てLHサージが高くなって陽性になったとしても多嚢胞性卵巣の人は卵巣の皮が固く結局排卵できずに卵が小さくなってしまう事も多いようですので。 ですが質問者様の今の状態で考えると陰性が続いているようですから(うっすら反応が出ている事もないのですよね?)卵が育つ所までいっていないと思うのですが。 私は今は病院に通っているもののまだ妊娠にはいたっていませんが結構この病気でも自然妊娠される方も多いと聞きますのでお互い頑張りましょうね。

miyu001
質問者

お礼

ありがとうございます。多嚢胞性卵巣は、排卵障害なので 排卵しない時が多いし、Lusになってしまうのも分かっていたのですが、私は今回、排卵検査薬を初めて使ってみてずっと陰性なのいで、これからも絶対に陽性にはならないのかと悲しくなってしまいました。 陽性になる方もいるのですね。他の方も私みたいな方がいるのか、又陰性でも今度は、陽性になったりする人もいるのか知りたくて質問しました。 どうも貴重な意見をどうもありがとうございました。