• 締切済み

キャノンAE-1プログラムの部品探しています

キャノンAE-1プログラムのグリップアダプター(ボディ右側に付いている)を探しています。メーカーにも在庫は無いらしく困っています。どなたか、入手方法ご存知ありませんか?

みんなの回答

• GDBE
回答No.2

Yahoo!オークション等で、ジャンク品を狙うという手もあります。 今現在で、A-1(共用できたはず)なら、1円や100円で出品されています。 タイミングさえ合えば、お得かも。 本体の予備パーツにもなるし?

• yoshi-thk
回答No.1

確実な方法といえるかわからないですが、中古品を扱っている店に、ボディだけで出品されてないか確認してみてください。 それを流用する方がよいかと思います。AE-1やAE-1Pでしたら、タマ数があると思いますよ。 ですから、部品取り用を考えて、ボディのみを購入してはどうですか? ちなみに、検索エンジンで中古品を扱うカメラ店のサイトにアクセスしたら、5台ボディが在庫としてありました。 2万円以下で購入は可能でした。 トップカメラ http://www.topcamera.co.jp/cow/index.html