• 締切済み

年金は払ったほうが得か?

5S6の回答

• 5S6
回答No.5

損か徳か?だと 10代  ほとんど詐欺 20代  大損 30代  かなり損 40代  今半端に辞めると損 50代  続けるべき 60代  一番年金を食いつぶす年代、徳 70以上 もらいすぎ、徳 第三号被験者(サラリーマンの妻)は払ってないのにもらえるし おかしなことですよね。 国に任せるのではなく自分で資金管理ができれば必要ありません。 また養老保険のようなものもあるのでそちらでもいいし。 ただ障害者になったりすると障害年金受けられるメリットはあります。 今後は消費税も福祉目的税とか言って、福祉のため!とかいいながら とられていきます。だから払わないとこのように税金として とられしまう部分は全く無駄になってしまいます。 いっぽう年金をすべて踏み倒し生活保護とかテレビで教えてしまうのも おかしなものですね。 年金に限らず世の中正直者は馬鹿を見る。 映画やドラマ、アニメと違い悪が勝つ。 というのが残念ながらあるので平等、公平とか言う人は 未納者は強制執行、逮捕、懲役とかにしてほしいですね。 各々の生活水準などは関係なく平等に徴収しましょう。 社会保険事務所の無駄遣い問題は別として