• ベストアンサー

クレジットカードが、必要なのですが・・・・

s3kiの回答

• s3ki
回答No.1

審査が通らない理由は、ご主人のクレジット利用歴が無いからでしょう。各クレジット会社の取引履歴の情報は、個人信用情報機関というところで集中的に管理されています。クレジット会社から見ると、クレジットの利用歴が無いことは、イコール、返済をきちんとしてくれるのか分からない人、となります。 審査が比較的緩い、流通系クレジット会社のカードを申し込めば、通りやすいと思います。例えば、イオンカードとか。それでもダメなら、消費者金融系のカードを申込みましょう。例えば、プロミスのJCBカードやアコムのマスターカードなど。これなら、まず大丈夫でしょう。

piyu
質問者

お礼

ありがとうございました。消費者金融系はなんとなく、気が引けてしまうのですが、チャレンジしてみたいと思います。