• 締切済み

結婚前に身につけること

mogamogamogaの回答

回答No.6

料理と常識と、言葉遣いですね。 冠婚葬祭はもちろん、あらゆる場面でのマナーや言葉遣いは、その人の第一印象以上に重要だと思います。 マナーなどは本やサイトで検索もできます。 しかし難しいのが常識。地域によってまったく違うんです。如実に表れるのは冠婚葬祭です。 お住まいの地域のしきたりがどのようになっているかは、同じところに義両親さんが住んでいるならそちらで教えてもらうといいですし、もしくは地域のカテゴリで検索するのもいいですね。

noname#88118
質問者

お礼

冠婚葬祭は不安要素の一つでした。 ありがとうございました。