• 締切済み

spy spotterについて

間違って(騙されて)spy spotterをダウンロードしてしまいました。コントロールパネルからすぐに削除できたのですが、メールホルダーにそこから迷惑メールが届いてます。メールアドレスを知られてしまったみたいです。これはこのままほおって置いても大丈夫でしょうか? 削除しただけでなにか被害はありますでしょうか? 知ってる方がいたらおしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • katsu_ani
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.1

とりあえず、説明です。 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2692 読むだけにして、 スパイウェア除去ウィザード http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html を一通り行なってください。 いんちきソフトなので、アンインストールしただけでは不完全だと思われます。 ウイルスとスパイウェアのチェックを行なってください。 除去作業終了後も、迷惑メールがくるようでしたら、 無視をし続けるか、メールアドレスの変更を行なったほうが無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパイ スポッターからのメールがよく届きます。

    皆様、是非、お力になってください。 最近、『スパイ スポッター』という全部英語のメールがパソコンのOutlook Expressに届きます。今までずっと気にせずに来たら消していたのですが、昨日、テレビで見たところ、スパイスポッターがパソコンに進入すると、個人情報を流している可能性があるという事を知りました。早速、駆除しようと思ったのですが、他のウイルス対策はあってもスパイスポッターの駆除の仕方のサイトが出てきませんでした。 そこで質問ですが (1)スパイ スポッターの駆除の仕方を教えてください。 (2)(1)で駆除をしても、またスパイ スポッターのメールが届くと再度、感染してしまうのでしょうか? (3)完全に駆除するためにはアドレスを変えるしかないのでしょうか? (4)スパイ スポッターに感染するとどういった症状が起こるのでしょうか? 1つでもお分かりの方がいらっしゃれば、教えてください。お願い致します!!!

  • Spy Spotterってなんなんですか??助けてください!!

    この前、突然、あなたのパソコンはスパイされているかもしれないなどと言う表示が出てきたので思わずインストールかダウンロードしてしまいました!!そして、次の日パソコンを起動してみるとSpy Spotterって言うサイトみたいなものが出てきてて、何回再起動してもデスクトップにでてきます!!それには、英語でスキャンナウって書いてあります。あとデスクトップの右下からも出てきます!! パソコンの使い方も最近わかりはじめたばっかりで、そうゆう知識がないまま大変なことをしたなと思い、今すごく反省しています!!誰か助けてください!!お金かかるんでしょうか??今、すごくあせっています!!

  • Spy spotterはマックに感染しますか?

    こんにちは。 かなり油断していたのですが、Spy spotterのインストール画面が出ましたら、 OKボタンを押してしまいました……; デスクトップにあったファイル(『開けません』と出ました)は削除しましたし、 オンラインで無料でウィルスチェックをしましても大丈夫だという判定が出ましたが、 まだ少々不安です。 そもそもSpy spotterはマックに感染するのでしょうか? また、同じ回線を使っているウィンドウズにも同様に感染してしまいますでしょうか? 私の使っているマックと、ウィンドウズは共有をしていないのですが、 何か影響があれば恐ろしいので、是非とも教えていただきたいです。

  • spy spotterって、何でしょうか?

    PCを立ち上げインターネットに接続すると、英語ばかりのページ(?)が出てきて(spy何とかと書いてあり、インストールを促すようなボタンが出てきます)さっきクリックしてしまいました。その後、デスクトップに「Spy spotterというアイコンが出てきて、ひょっとしたら何か悪い物をインストールしてしまったのではと思い、コントロールパネルから削除しましたが、その後にインターネットエクスプローラーを開いたら、元々YAHOOだったホームページが、英語ばかりのOMJとか言うページになってしまいました。ひょっとして私は何かいけないことをしてしまったのでしょうか?

  • Webroot Spy Sweeperのアンインストール

    McAfeeのVirus Scanの更新をインストールしようとしたら、Webroot Spy Sweeper with AntiVirusを削除せよ と出てきました。コントロールパネルのソフトウエアの追加と削除の一覧に出てきません。Spy Sweeperが削除できないとMcAfeeのインストールが終わらないので困っています。どのようにしたらSpy Sweeperをアンインストールできるのでしょうか?

  • ファイナルストッパーアンチスパイのアンインストール!

    無料体験版のファイナルストッパーアンチスパイをダウンロードしたのですが、ウイルスバスターもダウンロードしているのでパソコンが重たくなり、PCを起動するのに時間がかかってしまうのでアンインストールしたいのですが、エラーがでてアンインストール出来ません・・。コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ファイナルストッパー2006アンチスパイを選ぶと、「セットアップでエラーが発生しました。次の事を実行してください。・実行している全てのプログラムを閉じます・一時フォルダ(temp)を閉じます・インターネット接続を確認します それからセットアップを行ってください」というメッセージになります。色々試してオンラインサポートにも電話したのですが削除できません。どうか宜しくお願いいたします!!

  • サーチバー?

    スパイウエアの一種でしょうか? サーチバーという検索ソフトが勝手にダウンロードされて非常に目障りです、コントロールパネルで削除しても、数分後にまたダウンロードされちゃいます、対処方はありすか?

  • スパイボットで削除しましたがこの感染したスパイはどんなスパイですか???

    タイトル通りですが、 Web Trends live Hit Box DoubleClick LinkSynergy 以上の四点がどこからか進入してきました。 わたくし女性なので、写真はもちろんの事、 メールなども見れてるのかなと思うとこわいです。  削除はしたものの、削除したからといってスパイ者 に現在はスパイをされていないのかな? と思うと、 スパイ側は腕がある方なので一度スパイ出来たら 持続して見られてると考えてもおかしくないと 思います。     パソコンには慣れてきたものの、こういった 所はまだまだ不慣れで、でもきちんとしておかないといけないと思うので、誰か的確なコメントお願いします。     又、回答して下さる方、改めて最後にお礼 致しますが、大変感謝致します。 ありがとうございます。

  • スパイボットで出てきた、スパイウエアーの処理。

    前回も出たのですが、前回は「次回からチェックを 外す」が出来たような気がするんですが・・・ 昨日スパイボット導入、チェックをしたら、 ウインドウズ関係のスパイウエアが3件ヒットしてます。 これは、削除しなくていいと聞いてるのですが。 昨日は、削除しないで、そのまま終了をしました。 このウインドウズセキュリティーセンター系を 次回から出さないようにしたいのですが どうすればいいですか? 削除はしない方がいいと聞いたのですが。 教えて下さい。

  • スパイウエアについて

    ウイルスバスターでスパイウエアが26けん検索されましたと出ています。こんなこと初めてです。詳細をみたほうがいいのでしょうか。それともそのまま中味を見ないで削除したほうがいいのですか。初めてのことなので全く分かりません。教えてください