• 締切済み

spy spotterについて

間違って(騙されて)spy spotterをダウンロードしてしまいました。コントロールパネルからすぐに削除できたのですが、メールホルダーにそこから迷惑メールが届いてます。メールアドレスを知られてしまったみたいです。これはこのままほおって置いても大丈夫でしょうか? 削除しただけでなにか被害はありますでしょうか? 知ってる方がいたらおしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• katsu_ani
回答No.1

とりあえず、説明です。 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2692 読むだけにして、 スパイウェア除去ウィザード http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html を一通り行なってください。 いんちきソフトなので、アンインストールしただけでは不完全だと思われます。 ウイルスとスパイウェアのチェックを行なってください。 除去作業終了後も、迷惑メールがくるようでしたら、 無視をし続けるか、メールアドレスの変更を行なったほうが無難です。