-PR-
解決済み

ガチンコ!使用曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208348
  • 閲覧数408
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (67/67)

TBSで昨日(1/29)放送された「ガチンコ」のメジャーリーグ企画内で
使用された曲のアーチスト名・曲名がわかる方がおられたら教えてください。

たぶん80年代~90年前半のHR/HMで「お、なつかしいなぁ」と思ったのですが、
どうしても誰だったか思い出せないのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

こんにちわ!
ラウドネスのシャドウズ・オブ・ウォーが流れたと思うんですが.......
スティーブ・ヴァイのフレーズが聞こえたような、多分デイブリーロスバンドの
頃の曲で.....間違ってたらゴメンなさい!
お礼コメント
enzo_5150

お礼率 100% (67/67)

そうだーー!ラウドネスだーーー!
いやー、しばらく聞かないと誰だか思い出せなくなります。。。
すっきりしました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-30 14:11:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

http://www.tbs.co.jp/gachinko/bgm/top.html

オフィシャルにはまだ情報がないですね。
昨日は観ていたしHR/HMは得意なんですが記憶にないです(苦笑)

また1つの企画内でも複数の楽曲が使われていることが多いので
より具体的なシーン(シートバッティング時など)を書くと回答が得られ易い
と思いますよ。
お礼コメント
enzo_5150

お礼率 100% (67/67)

オフィシャルのHPが全然更新されてないんですよねー。
あの番組、選曲がなかなかくすぐられるので嬉しいんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 14:07:21


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

普段は観ていないのですがたまたま観ていたので1曲だけ、

Rainbow"Spotlight Kid "

Rainbow : Finyl Vinyl 86
Rainbow : Difficult To Cure 81
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1169345365/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RAINBOW/itemid=656920

もしかしたらこれかも
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=481988
お礼コメント
enzo_5150

お礼率 100% (67/67)

虹伝説は、すごいですよね!
世界中の人に聞いて欲しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 14:09:44