• ベストアンサー

とくダネ!で使われているあの曲はなに?

朝8時から放送の「とくダネ!」で、CMに移るときに少しだけ流れるBGM、あの曲は80年代の洋楽だと思うのですが。 曲名とアーティストを教えてください。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxkissxx
回答No.2

「とくダネ!」ではテーマ曲と同じStyle Councilの「My Ever Changing Moods」も使われています。 CMに移るときに番組の提供紹介のバックに流れていたこともある気がするのですが・・・・。 ちなみにこの曲は番組の終わりの方でいつも流れています。 ↓イントロから聴けないのですが試聴できます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FQ3/250-9380101-4088224

その他の回答 (1)

• damega
回答No.1

スタイルカウンシルの シャウト・トゥ・ザ・トップ じゃなかったっけな?自信なしです。

yokayo
質問者

お礼

あ、そうですね、この曲も使われていますね。 こっちの方じゃなくて、もう一つの方があるんです。 イントロのみで歌声は入っていなくて、 そのイントロも少し編曲してあるようなのです。 ありがとうございました。

yokayo
質問者

補足

軽快なトランペットで始まっています。 ボーカルは男性でした。