• 締切済み

マウスが悪いのかXPが悪いのかわかりません

新しいPCを先月買いました。今日、パソコンを起動すると、何も触ってないのに画面一番したのアイコンが常にクリックされた状態でありインターネットのアイコンをクリックしても一番したのアイコンをダブルクリックしたことになります。インターネットのアイコンを動かしてどうにかここまでこれました。lまたインターネットの画面でホイールを使ってページを動かそうとしてもすぐしたにスクロールされます。正しい対処方はないでしょうか?

みんなの回答

• nebura71
回答No.2

かなりの高確率で、「マウスの欠陥」でしょう。  うちの古いマウスも同じような現象を起こすことが多かったので、先日廃棄処分にしました。  秋葉原等ですと、1500円もあれば立派なマウスを買えます。  毎日使うデバイスですから、使いやすい物を購入なさることを推奨します。

• Duchs176
回答No.1

メーカー製PCに付属するマウスは極端なほどの安物が多い(真っ先にコストダウンの対象にされます。キーボードも同様)ので、別にお買いになられたほうがよいでしょうね。私などは袋から出してさえいません。