• ベストアンサー

設定を反映する際の再起動は終了でも代用可?

よく、 「この設定をPCに反映させるには、PCの再起動が必要になります。」 と言われることがありますが、この再起動をする代わりに、Windowsのシャットダウンをしても、同じように設定は反映されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enigma88
回答No.3

シャットダウンしても設定は反映されません。 立ち上げたときに設定を再構築して反映させるのです。 設定後使い続けるのでなければ、シャットダウンして、後に立ち上げれば、再起動をしたのと同じことになりなす。

noname#82539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  終了だけじゃなくて、もう一度立ち上げないといけないのですね。「起動」の方に重点があったのですか・・・。

その他の回答 (3)

• kantogun
回答No.4

「この設定をPCに反映させるには、PCの再起動が必要になります。」 一般的にアプリケ-ションソフトセットアップ後若しくはコントロ-ルパネル内の一部変更に伴い上記メッセ-ジが表示される亊多々ありますが、その場合は後で再起動する場合と即再起動する場合の2タイプがありますが、後で再起動するにしてマシン業務終了後再度立ち上げた時にシステム設定変更箇所を有効にする方法があります。 私もリカバリ-後のソフトセットアップの時に都度再起動していたら時間のロスになるので、システム立ち上げの時に設定変更を有効にさせる方法でやつていました。 シャットダウンであっても、再度システムを立ち上げる時には有効になりOSがやってくれます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  僕は今まで「即再起動」のほうを選んでいましたが、終了でも同様とのことですので、これからはシャットダウンで代用しようと思います。

noname#17648
noname#17648
回答No.2

次回PC起動時に反映されます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ちゃんと反映されているのですね。  先日、再起動を、と言われた際、誤って終了をしてしまったもので。

• ZENO888
回答No.1

シャットダウン-通常起動 で反映されます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  先日、再起動せよ、と指示され、再起動しようとしたら、誤って終了をしてしまい、少々不安になりましたが、安心しました。