• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

250ccの廃車手続き

250ccのバイクを廃車にしたいと思っています。 他県で乗っていて、引っ越した際、住所変更をしなかったため、他県ナンバーのままで、おまけに書類関係を紛失してしまいました。同じような手続きをしたことのある方、または手続きに詳しい方教えてください。 よろしく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

126cc以上は、陸運局で廃車手続きをします。届出済証または車検証を紛失した場合でも廃車手続きはできます。印鑑を持参してください。

参考URL:
http://members2.jcom.home.ne.jp/jkt/haisya.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても助かりました。 早速時間ができたら、廃車手続きに行こうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ナンバープレートがあるのでまず車検証の再発行をして抹消登録をすればいいかと思いますが身分証明書と住民票で過去の転居前住所の記載のあるものを用意すれば後は理由書などを余分に書けばいけたはず。詳しくは最寄の陸運事務所の登録課で教えてくれますよ。 最近したこと無いのであやふやですみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、休みが取れ次第、廃車手続きに行こうと思います。