• ベストアンサー

Officeのソフトについて

今OfficeXPを入れています。 改めてOffoce2003をインストールしようと思います。当然今あるものは消去されるので、必要なものだけUSBメモリーに入れようと思います。 質問なのですが、XPから記憶したものは、2003に改めてインストールし戻す事は可能なのでしょうか。 やはりバージョンが違うとだめなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CXI00554
回答No.2

>当然今あるものは消去されるので、 というのが文書ファイルのことであったらご心配は無用です。 OfficeXPで作成した文書はOffoce2003でも開けます。 編集もできます、という回答でよかったでしょうか。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章、アドレスなどです。 ご心配無用!安心しました。

その他の回答 (3)

• yoshi-thk
回答No.4

プログラムに関しては、消えてしまいます。 ですから、いろいろな自分で使いやすくした設定はやり直す必要があるでしょう。 データに関しては、別のファイルという形で残っているので、プログラムのインストールとは特別関係はないでしょう。 でも、パソコンのトラブルがあって、ハードディスクのフォーマットしなければいけない場合や ハードディスクの交換をしなければいけない場合を想定して、データを保存しておくことは、良いことです。 データについては、別途保存しておくことは推奨する行為です。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPOfficeに2003Officeをインストールしますので、 古い方にアドレス、その他があるためどうしようかと思っていました。 ありがとうございました。 助かりました。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私が経験した範囲では、PowerPointですけど、音声ファイルの扱いが違ってきて、XPで作ったものはリンクが切れてしまって再生できません。 こういったものは2003で再リンクの必要がありますが、後は特には問題ないと思います。 アプリケーションのバージョンアップをしても、作ったファイル自体は消えることはありませんから、大丈夫ですよ。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンアップなどすれば、全て消える?と思っていました。 又ひとつ学びました。

回答No.1

「XPから記憶したもの」って何ですか? データファイルは消えません。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとうり、データ、ファイルです。 アドレスなどの。