• ベストアンサー

Officeのソフトについて

今OfficeXPを入れています。 改めてOffoce2003をインストールしようと思います。当然今あるものは消去されるので、必要なものだけUSBメモリーに入れようと思います。 質問なのですが、XPから記憶したものは、2003に改めてインストールし戻す事は可能なのでしょうか。 やはりバージョンが違うとだめなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CXI00554
  • ベストアンサー率27% (57/205)
回答No.2

>当然今あるものは消去されるので、 というのが文書ファイルのことであったらご心配は無用です。 OfficeXPで作成した文書はOffoce2003でも開けます。 編集もできます、という回答でよかったでしょうか。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 文章、アドレスなどです。 ご心配無用!安心しました。

その他の回答 (3)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

プログラムに関しては、消えてしまいます。 ですから、いろいろな自分で使いやすくした設定はやり直す必要があるでしょう。 データに関しては、別のファイルという形で残っているので、プログラムのインストールとは特別関係はないでしょう。 でも、パソコンのトラブルがあって、ハードディスクのフォーマットしなければいけない場合や ハードディスクの交換をしなければいけない場合を想定して、データを保存しておくことは、良いことです。 データについては、別途保存しておくことは推奨する行為です。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPOfficeに2003Officeをインストールしますので、 古い方にアドレス、その他があるためどうしようかと思っていました。 ありがとうございました。 助かりました。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

私が経験した範囲では、PowerPointですけど、音声ファイルの扱いが違ってきて、XPで作ったものはリンクが切れてしまって再生できません。 こういったものは2003で再リンクの必要がありますが、後は特には問題ないと思います。 アプリケーションのバージョンアップをしても、作ったファイル自体は消えることはありませんから、大丈夫ですよ。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンアップなどすれば、全て消える?と思っていました。 又ひとつ学びました。

回答No.1

「XPから記憶したもの」って何ですか? データファイルは消えません。

tanisakura
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとうり、データ、ファイルです。 アドレスなどの。

関連するQ&A

  • officeを二つ入れたいのです

    現在、WinXPにOfficeXPをインストールしています。 最近発売されたOffice2003をそのパソコンにインストールしたいのですが、同じパソコンに入れると具合が悪いと聞きました。 例えば、ドライブを二つに分けてその一つずつにそれぞれのXP、2003をインストールしてもだめでしょうか? やはり、OSを分けてインストールしないといけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • VISTAでOffice2002

    今はWindowsXPでOffice2002(OfficeXP)を使っているのですが、XPをVISTAにインストールし直してそのOffice2002をVISTAで使おうと思っています。 Office2002のサポートは終了していますので、サポートが終了していないものよりもセキュリティーに問題があり、メールでOfficeファイルを受信して開いたらウィルスに感染する可能性があるということを読んだことがありますが、 メール添付で送受信しなくても問題はありますか? Officeで作ったワードなどのファイルは自分で作ってプリントすることがほとんどで、誰かとやり取りがあったとしてもUSBメモリーを使っています。 問題があるのでしたらOffice2002インストールは止めようと思います。 よろしくお願いします。

  • officeのバージョンアップ

    大学生の娘にパソコンを2台譲りました。 デスクトップはWindows XPでofficeXPがインストールされています。 ノートはWindows7でオープンofficeを使っていました。 で、娘がoffice2010のバージョンアップ版を買うか、2013を買うかで迷っています。 質問は 1.学生版でないXPから2010、2013にバージョンアップ版で対応できるのか? 2.インストールして認証していないXPでもバージョンアップ版でバージョンアップできるのか? 3.2013は2台へのインストールができないのか(以前は2台までOKだったはず) 以上、詳しい方よろしくお願いします。

  • OfficeXPからOffice2003への移行

    今までOfficeXPを使用してきました。 この度Office2003へ乗り換えようと思うのですが、 2点お聞きしたい事があります。 (※Office2003はバージョンアップCDではありません) (1)Office2003をインストールする前にOfficeXPはアンインストールするのでしょうか? (2)OfficeXPで保存してきたファイルはそのままPCに入れっぱなしで何もしないでもOffice2003で使用可能でしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • office2010 古いバージョンの保存場所は?

    office2010をインストールする際に「古いバージョンをすべて残す」にしてインストールしました。そして、古いバージョンのofficeXPのExcelのショートカットはデスクトップ上に残っていて、Xpのエクセル自体は開けるのですが、このofficeXPのExcelのアプリケーション本体の保存場所が見つかりません。 ショートカットのリンク先には「Microsoft Office XP Personal」という記載があるだけで、保存先のドライブパスも表示されていません。 アプリケーションはどこにあるのでしょうか。

  • XPにoffice98を入れたいのですが・・・

    XPを使っています。 そのなかに、office98のパワーポイントを入れたいと思って、インストールしようとしているのですが、どうもうまくいかず、インストール手前で「応答なし」になってしまいます。 officeXPのプロフェッショナルが入っているので、邪魔をしているのかなぁと思い、アンインストールしてからやってみたのですが、だめでした。 何かパソコンの設定でしょうか?xpには98は入らないでしょうか?分かる方押してください。

  • CADのソフトを取り出したい

    98のPCにインストールしてあるCADのソフトを今使ってるXPにインストールして使いたいと思ってるのですが、可能でしょうか? 98の方のPCからoutCADをUSBフラッシュメモリーで取り出してXPに移行、こんな事できますか? 無知で見当違いな質問かもしれませんが、ご存知の方、お願いします。

  • オフィスの二重インストール

    昨年ビスタの入ったPCを買いまる1年です 重いのはあきらめていますがワードの使いにくいのは困ります そこで考えたのですが 以前XPで使ったオフィス2002をインストールして大丈夫でしょうか 2007か2002のどちらかをUSBメモリーに避難させておき 必要なときだけ呼び出すことでHDを食わないようにするのも考えましたが 可能でしょか よろしくお願いします

  • OfficeとOSについて

    入社したばかりのPC管理者です。 1. Office2000, XPいろいろあります。 他何があるのかでしょうか? (Office MEは聞いたことないです。) 2.自宅ではOffice2000(Windows2000) 会社ではOfficeXP(Windows XP)を使っています。 そんなに違いはないですが、それぞれのofficeの違いを教えて下さいませ。 (簡単で構いません) 3. Windows2000の上には絶対Office2000をインストール。 WindowsXPには必ずOfficeXPをインストール。 こういう考え方でいいのでしょうか? WindowsXPにOffice2000を入れたら動かないのでしょうか? 4. Office○○Proとあります。Proとは何でしょうか? 5.インストールの注意事項があれば教えて下さいませ。 初歩的な質問で申し訳ございません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • Office2003とXP

    凄く初歩的な質問なので以前に同じ質問があったらすみません。 新しいPCを買ったところOffice2003が入っていました。 ですが、アクセスとパワーポイントは付いていなかったので、手持ちのOfficeXPのROMからアクセスとパワーポイントだけをインストールしたのですがインストールできたのに表示されません。 やっぱり一旦2003とXPを削除して、再度XPを入れた方が良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう