• ベストアンサー

化学流産をしてから・・・妊娠できないんです。

ryuryu17の回答

• ryuryu17
回答No.6

私は昨年11月に化学流産しました。2人目がとても欲しかったので残念でたまりませんでした。やはりその後体調が悪く、椎間板ヘルニアになったり悲惨でした。私の場合冷えがひどかったので養命酒やビタミンEを摂取したり、妊娠に備えて葉酸をとりはじめたり気は落ち込んでいましたが妊娠目指して前向きに頑張ったつもりです。 あと、神にもすがる思いで子宝サイトみたいなのを見て「木村さん」という神様を知り、印刷して寝室に貼ったりもしました・・・ 私は生理周期が37日以上と長いので、排卵日が分かりにくく排卵検査薬をたくさん用意して備えました。あともちろん婦人科に行って何か異常がないか検査してもらい、次回からはタイミングを指導してもらおうと思っていたら、妊娠することが出来ました。現在まだ7週ですが・・・ 化学流産してから3回目の周期で妊娠できたので早い方でしょうか。 私の場合仲のよい友人私含め8人中6人が2人目妊娠してたのであせりもあり、ふさぎこむ日が多かったですが、妊娠した周期の頃には少し前向きになっていたかなと思います。 妊娠の時期は本当に個人差があり、なんともアドバイスしにくいですが、とにかくストレスを溜めず、少しでも前向きに妊娠を目指すしかないのかもしれません。質問者さんも、これから暖かくなりますし、(冬は冷えるので妊娠しにくいかも)体調を万全にして頑張って下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5219/kodakara.htm
charon34
質問者

お礼

こんにちは。実は私も子宝寺とか木村さんのサイトにも行きました。病院へも行き、一通りの検査をしましたが異常がないのでタイミングを指導してもらいました。運動も再開したので、体調を万全にするように 頑張ってみます。 ありがとうございました。 返事が遅れてすみませんでした。

charon34
質問者

補足

お腹の赤ちゃんが順調に育ちますように。