• ベストアンサー

起動に時間が掛かる

一昨日 Office Update をしてから、起動に今迄の二倍も掛かる様になりました。ロックの解除と言う画面が出て、パスワードを入れろと出ます。其れでパスワードを入れると、間違いですと出ます。居れずにOKをクリックすると入れます。又、ようこその前に今迄出た事が無い、私の名前が出て、クリックしないと起動しません。それと、WIndows Messenger . Windouws Media Connect が要らないので削除しました。又、すべてのプログラムの中にE-Book Systems が有り、クリックすると、なし と出ます。削除しようとすると、このフォルダを変更するとこのコンピューターにログオンするすべてのユーザーに影響しますが続行しますか。はい いいえ と出て怖くて続けられません。どうすれば良いのか解らず困っております。何方か助けて下さい、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

起動だけが遅いのであれば、次のようにしてみてください。 ○ Prefetchファイルを削除して、再起動を5回ほど行ってみる ○ 「Windows Image Acquisition」をチェックオフする 1 <スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>を選択。 2 「名前」に半角で「msconfig」と入力し、<OK>ボタンをクリック。 3 「システム構成ユーティリティ」が起動したら、<サービス>タブを開く。 4 一覧から「Windows Image Acquisition(WIA)」をチェックオフ。 5 <OK>ボタンをクリック。 6 再起動を促すメッセージが表示されるので<再起動>ボタンをクリックして、Windows XPを再起動。 ○ 不必要な常駐ソフトやサービスを停止させる 1 スタートボタンをクリック 2 「ファイル名を指定して実行」をクリック 3 「msconfig」と入力し、OKボタンをクリック 4 スタートアップのタブやサービスのタブをクリックし、不必要な項目のチェックを外す 5 適用 → OK → 再起動  私の場合ですが、常駐ソフトはウイルス対策ソフトのみです。しかしながら、人によって必要なものはそれぞれ違います。また、PCにって、常駐の種類も違ってきます。ですから、これがベスト、という方法はないし、誰も断言できません。それは自分で判断するしかありません。  なお、下記のページに常駐ソフトの内容が記されてあるサイトを紹介しますので、まずは自分で判断してください。 http://osaka.cool.ne.jp/jinz-jp/run001.html http://osaka.cool.ne.jp/jinz-jp/run001.html    次にサービスの件ですが、私の場合、常駐ソフトのチェックを外した後に、PCを再起動させて、サービスの内容を見ると、状態が「停止」になっているものが多く見られます。私の場合、「停止」状態になっているサービスの項目のチェックを外すようにしています。  これでも解決しない場合は、コンピュータの構成をシンプルにしてください。シンプルにするやり方は、下記のページで私が詳しく述べています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1976125  次に、「個人設定の画面は要らないのです、是を出ない様にするにはどうすれば良いのでしょうか?」ということですが、Windows XP に自動ログオンする方法は、下記のページを参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#771

keeyo4310
質問者

お礼

返事が遅れまして申し訳有りませんでした。実はハードディスクが壊れて、メーカーに修理に出していまして、今電源を入れた所です。色々とご面倒を掛けましたが、解決致しました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

システムの復元を利用してパソコンを前の状況に戻した上で、最初からやり直してみてください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html
keeyo4310
質問者

お礼

返事が遅れ誠に申し訳有りませんでした。実は、ハードディスクが壊れた為に、メーカーに修理に出していまして、今到着して電源を入れた所です。ご心配を掛けまして申し訳有りませんでした。解決致しました、有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

システムの復元をしました。幾らかは早くなりましたが、以前はチカチカが八回位で立ち上がりましたが、現在は十二回です。其れと、このPCは私一人で使っております。個人設定の画面は要らないのです、是を出ない様にするにはどうすれば良いのでしょうか?重ねてお尋ね致します。お願い致します。