• 締切済み

変数を作成する関数

いつもお世話になっております。 タイトルままなのですが『変数を作成する関数』は あるのでしょうか? 例)変数作成(String,Str) としたらString型の変数Strが使えるようになるといったものを探しています。 お願いいます

みんなの回答

• passepied
回答No.4

そんなものはありません。 もう少し基礎から勉強すべきです。

noname#20378
回答No.3

#1です。 私はプログラミング言語を作ったことはないし 作り方も知らなかったけれど C言語が読めればある程度推測の付く解説ページを見つけましたので張りつけておきます

参考URL:
http://kmaebashi.com/programmer/devlang/index.html
  • hana-hana3
回答No.2

>マクロ機能を作りたかったので あなたが仕様を作成して実装することになります。 変数の宣言方法もあなたの仕様です。 マクロの中で宣言した変数が保持されるようにプログラムを書くことになります。

回答No.1

何を行いたいのか読めません。ソース全部見せろとは言いませんから何がしたくてその処理が必要になったのか簡単なサンプルで説明してくれるともっと的確な回答がつくと思います。 Dim Str As String とか予め宣言しておくのじゃ駄目なの?

noname#16765
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 マクロ機能を作りたかったのですがむずかしそうなので『マクロ機能モドキ(出来ることが制限しまくり)』を作ろうと思ったわけです。 で、マクロといえば変数が必要になると思ったのです 補足はこれで大丈夫ですか?