• ベストアンサー

VisualBasic6でPerlの正規表現と互換性のあるコンポーネント

VisualBasic6でPerlの正規表現と互換性のあるコンポーネントを探していますが、そういうものはあるのでしょうか? また、VB6から .NET VB? C#ソースをへコンバートする ツールはありますか? 心配なのは、サードパーティのコンポーネントをどう C$ .NET VBにコンバートするか不安なもので・・・

• binma
  • お礼率14% (11/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.2

VBScript_RegExp_55(Microsoft VBScript Regular Expressions 5.5)は、どうでしょう。 Perlと完全互換というわけではないですが。

参考URL:
https://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/scripting/scripting051099.asp

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さんのですが自分も最初は それを使ってプログラムを 作りましたが処理的には問題は 無かったのですが処理速度に難あり でした。 ちょっとしたものならいいですが ちょっと大きなデータを処理するとなると 遅かったですね。

回答No.1