• ベストアンサー

おすすめのノートPC(Web制作メイン使用)

初めて質問します。 今までずっとMacを使用してきましたが、仕事でWindowsを使用する機会が増えそうなので購入する予定です。 Windowsは全くの素人ですので、ノート型でおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 ちなみに用途はDreamweaver・Photoshop・FlashなどWeb制作での使用がメインです。

noname#136437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukku145B
回答No.2

Web制作メインで使用されるなら、Windows、Mac両方で表示確認したいものです。ましてや現在Mac使いなら、なおさらその気持ちはお分かりでしょう。さて、ご存知かもしれませんが、AppleがIntel MacにおいてWindowsをNativeで起動するDual Boot技術を発表、Boot camp β版を公開しました。MacBook Proに無料のBoot campとWindows XPを用意すれば1台で両環境にて表示確認が可能です。尚、噂ですが、4月末から6月に発表されるインテル版新型ibook(i-MacBook)にはBoot campが次期Mac OS 10.5「Leopard」の一機能として組み込まれる可能性があるとのこと。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0604/06/news059.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどBoot campですか、よく考えると1台で2つのOSってスゴイですよね~ あとは値段の問題ですかね^^;

その他の回答 (1)

• ll777__
回答No.1

【おしゃべりレベル】 バイオノートFが10まん切ってていいと思いました。 無線LAN、15.4型、かたちよし、SONY、WEB販売。(独断と偏見) お店でバンドルソフトいっぱい付いてて高いものより、使用目的が決まっていらっしゃるのですから、そこを満たせるスペックを探すのがいいと思います。カスタマイズだのBTOだのオーダーメイドと言うのをよく聞きます。 画像をされるということでCPUは速め(ペンティアムMがせれろんより速いとおもいます)、メモリは512M以上がいいですよね。HDDは必要なら、外付けUSBが安上がりですよね。 NEC、FMVも有名ですよ~ ぜんぜん役にたってないですがすいません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 VAIOは確かに気になっていました。 自分でカスタマイズできるのは確かに魅力ですね~