• ベストアンサー

CDが売れない理由は?

guard-pointの回答

回答No.3

最近の楽曲は、なんかピンとくるものがありません。 流行ったアーティストだと、どんどん関係なく曲を出すけれど・・・。 なんというか、はっきりいって微妙なんですよね。 なんか全部同じに聞こえてしまうっていうか・・・ そのアーティストなりの個性っていうのが、なくなっています。 しかし、洋楽の場合ですと個性が溢れているような気がします。 なので最近は、洋楽ばかり聞いています。

real_neo
質問者

お礼

>なんか全部同じに聞こえてしまうっていうか・・・ 同感です。 「自分の好きな曲を作るんだ」と思っていたアーティストでも生活がかかっているので、売れセンを狙ってしまうのもわからなくはないですけど。 ありがとうございました。