• 締切済み

PDAについて

PDAについていくつか質問がありますのでお願いします。 (1) PDAってパソコンのソフトを使うことはできるんでしょうか? (2) I-PODで動画再生できるやつがあるとおもいますが、そのかわ  りにPDAを使おうと思うのですが、コーデックを入れればどんな   動画でも再生できますが? (3) 60G以上HDD内臓のPDAってありますか? (4) いまOCNのプロバイダーに契約しているのですが、PDAでイン  ターネットをしようとするには、新たにプロバイダーと契約しない  とだめでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「シグマリオンIII」というPDAを持っている者です。 マニアではないのであまり詳しくはないですが、最低限の知識として読んでいただければ幸いです。 >(1) PDAってパソコンのソフトを使うことはできるんでしょうか? できません。 PDA用に開発されたソフトでないと動きません。 ただ、ブラウザとかMicrosoftOfficeなんかはPDA用のものが存在し、多くの場合PDAに付属しています。 >(2) I-PODで動画再生できるやつがあるとおもいますが、そのかわ  りにPDAを使おうと思うのですが、コーデックを入れればどんな動画でも再生できますが? 基本的には大丈夫のはずです。 私はこの点詳しくありませんので、他の方の回答を待って下さい。 なお、PDAは容量的に厳しいのでipodほど多くの曲を持ち歩くことはできないと考えてください。この点はipodと比べると大きなネックだと思います。 >(3) 60G以上HDD内臓のPDAってありますか? 存在しません。 PDAに保存可能なデータ容量は、多くてもせいぜい1G程度のものです。 そもそもPDAというものはハードディスクを持たないのが普通です。ハードディスクは振動に弱いですから、基本的に携帯して持ち歩くPDAに付属するのは好ましくないのです。一般に、ノートパソコンではなくPDAを携帯する人はこの点(PDAは振動に強く、安心して持ち歩ける点)を重視している人が多いです。データ容量を重視するのであれば、普通のノートパソコンを使ったほうが良いでしょう。 >(4) いまOCNのプロバイダーに契約しているのですが、PDAでイン  ターネットをしようとするには、新たにプロバイダーと契約しない  とだめでしょうか? コース変更で対応可能です。 OCNに「モバイルアクセス」というものがあります。 http://www.ocn.ne.jp/ocnmobile/ OCNでは、月800円で公衆電話・携帯電話・PHS・無線LANホットスポットが使えるようですね。 (ただし、携帯電話通話料等は別料金です。)

関連するQ&A

  • PDAの購入、無線LAN、海外使用について。

    こんばんは、質問させて頂きます。 PDAの購入を考えています。HPのIPAQなどを検討しているのですが、そこで気になるのが公衆無線LANなるものです。 私の主な目的としましては国内、海外でのネット接続、自宅PCのメール確認、ネットを通しての地図の閲覧などが基本です。 私が調べた限りでは海外または国内にて外出中に無線LAN電波を利用してPC、PDAとうをネット接続するには公衆無線LANの契約が必要との事でした。 もちろん家のPCもプロバイダーを通してネット接続しているわけですから何となくPDAもプロバイダーみたいなものを通して公衆無線LAN電波を受信するシステムなのかなぁと思料していました。 しかし気になった事がありまして、私の友人はI-POD touchを購入し使用しています。 この友人は外出時にI-POD touchを起動させてYOU TUBEなどを閲覧しているのです。もちろん電波状況などによっては繋がらない時もあるようでしたが、特にどこかの無線LAN事業者と契約などはしていないようでしたが普通にWI-FI接続を行っていました。 この様子を見て私はPDAやノートPCなども無線LAN内臓のものならI-POD touchと同じように無料でネット接続出来るのでは思いました。 海外でも国内でも出来れば街を歩きながらPDAでネット接続を行いたいと考えています。 やはりプロバイダーみたいなものと契約して無線LANを使用するしかないのでしょうか? どなたか経験者の方、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたくお願い申し上げます。

  • 動画の変換、再生、DVDへのコピーについて

    動画について初心者でして分からないことが多いので教えていただきたいです。 動画はYOUTUBEで少し観たことがある位です。 質問を下に書いてみます。 ・コーデックというのは、動画ファイルと同じものがパソコンにあれば再生出来るようにしてくれるものだと思うのですが、このコーデックは動画形式の変換や圧縮などは出来ないですよね? 変換や圧縮にはどういったソフトが必要なのでしょうか? ・動画再生プレイヤーでゴムプレイヤーというものを知ったのですが、このゴムプレイヤーというのは使い勝手や評判はどうのでしょうか?  たくさんのコーデックを内臓していると聞いたので、一々コーデックを入れなくていいと思いますし、ウィルスなどもないと聞いたので良いと思ったのですが・・・ ・動画変換のソフトは複数入れても問題ないでしょうか? youtubeの動画をダウンロードしてi pod用に変換してくれるソフトがありますがこのソフトでは、i pod用などのファイル形式にしか変換出来ず、すべての動画ファイルに変換できないと思います。 そういった時は他のものも入れる必要があると思いまして。 しかしコーデックの様にたくさん入れて重複ものがあると設定を変えたりしないと競合しておかしくなるのかなと思ったり・・・ ・パソコン内の動画をDVD-Rに焼いて家庭用のDVDプレイヤーで再生するにはどういったファイル形式に変換する必要があるのでしょうか? DVDにはデータ用と録画用があると思うのですが、動画を焼く場合どちらのものを使えば良いのでしょうか?

  • SMPlayer

    SMPlayerはコーデックを内臓しているそうですが、それを使わずに パソコンに入っているK-Lite Mega Codec Packを使って SMPlayerで動画を再生するにはどうすればいいのでしょうか? 教えてほしいです><;

  • 動画が同期できない

    お伺いします。 i pod nano第3世代?(一番新しい、動画が見れるやつです)に 動画を入れたいです。 形式はMP4にして、ちゃんとi tunesの「ムービー」にも入っているのですが、何度同期をしても、i pod nano本体に入りません…。 i tunesでは普通に再生できるので、ファイルが壊れていたりではないとは思うんですが、どうすれば本体に入れることができるのでしょうか? それとも、nano本体の「ビデオ」に入っていないだけで、どこかほかのところに入っているのでしょうか? いろいろ検索してみましたが、i tunesのバージョンが違うのか、まったくわかりません。 使っているバージョンは i tunes8のようです。 (ヘルプのバージョン情報を見たんですがこれで合ってるのかな?) お手上げで困っています。 よろしくお願いします。

  • I PODの曲に画像をつけるには、どうしたらいいですか?

    曲を再生したら画像が見れるようにしたいんですが、 どうしたら画像を追加することができますか? あと、I PODを使っているのですがこのI PODには 動画をいれることができるんですか? 回答をよろしくお願いします。

  • プロバイダ契約

    i pod touchのプロバイダ料金と回線料金はいくらですか? あとプロバイダ契約はどうやるんですか?

  • youtubeの動画の音声だけ取り出す方法

    よろしくおねがいします! タイトル通りなのですがyoutubeの動画の音声だけ取り出す方法を教えて下さい! 自分はi pod(nanoなので動画は再生できません)を所有しておりyoutubeのPVの音楽をi podで聞きたいです!

  • U-tubeの動画をI-PODに

    U-tubeの動画をI-PODで再生するにはどうすればいいのですか??

  • I pod について

    今までI pod nanoで動画を見れると思ってたのですが nanoでは動画を再生できないから見れないって聞きました。 これは本当ですか?ちなみに自分のは第4世代のnanoです。 また第5世代のnanoはビデオ機能がついてるので もしかしたら動画を入れて見ることは可能なのでしょうか? 第5世代とか関係なくI pod nanoでは動画を見ることはできないんですかね? 最後に動画を入れて見ることのできるI podって何があるんでしょうか? 面倒かもしれませんが全部教えて頂ければ幸いです。 申し訳ありませんが、お詳しい方がいましたら教えてください。

  • i Pod nano4GBの動画再生について。

    こんにちは。 i Pod nano4GBを購入したのですが、 windows media playerなどで再生していた 動画などは、インポートすることはできるのでしょうか?また、それをi Podで視聴することは出来るのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう