• ベストアンサー

「声優」と「タレント」の人気度についての質問

素朴な疑問ですが。CDショップや本屋で顔出をしている声優さんを目にしますが、声優で顔を出すなら声優ではなく売れやすいタレントとして売れば良いと思うのですが。ちなみにかわいい方もいますよ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17190
noname#17190
回答No.1

元々、本人が声優志望なんてでしょう。 というより声優が所属する事務所はテレビタレントとして売り込めるほど強い力はないです。事務所の力というのは大きいですよ。

その他の回答 (3)

• sinjou
回答No.4

声優目指す方は、学生時代からアニメが滅茶苦茶好きで、上映会やコミケに行ったり、自分で同人誌を立ち上げる情熱的で頭が優秀な人達です。 あくまで「声」に絶大な自信持ってる子達です。 私の周囲はそういう子が多かったんで参考まで。(田舎だからアニメしかなかったんです。本人達は、自身の文才や画力の良さに気付いてません。アンチアイドルな子の集まりでした。)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

残念だけどアイドルオタクとグラビアアイドルオタクと声優オタクは似て異なるもの。 ご存知かしらないけど、小野真弓がCDをいくつか出してますが、声優オタクがこれを買うでしょうか? 買いませんね。 「声優」だから、買う人たちがいるのです。 それに今や『歌』は副業であって、歌を歌う事でアイドルとして人気を持続している人は絶滅しました。 声優の方が歌がイマイチでもCDを出しやすい市場となっていて、顔出ししても可愛いから売れるのではなくて「キャラクター(声)」で売れているのです。 ここをはき間違えてはいけません。 何故声優でCDを出すのか、それは普段ミュージックCDを買わないアニメオタクや声優オタクがありがたくも買ってくれるからです。 この2つのオタクは、タレントとしてCDを出したとしてもアニメに関わっていなかったら買いません。 何故アニメのスポンサーに音楽会社が多くて声優が歌うようになったかわかりますか? CDが売れなくなった時代推移の中で、声優のCD売上だけは落ちてないのです。 下手なアイドルが歌うよりも声優として売り出して歌わせた方が売れる。 それが業界の真実です。

• angormore
回答No.2

声優業界では絶大な人気があっても、・・・それって一部のマニア人気だよね。 とてもメジャーデビューできるほどのパワーはないんとちゃうかな? 逆に、新人アイドルとかが「声優に挑戦」とかいって、プロモーションにアニメを利用したりする方が、多いよね。 で、ケロロ軍曹の映画版の流れを棒読みのせりふでぶっ壊すと・・・ ちなみに、かわいい人は、まれでは?