• 締切済み

感動系の音楽

ちょっとホロリくる感動の曲を探してます。 できれば、無料配信されていて著作権とか絡んでこない曲がいいです。 どなたか、お願いします。

みんなの回答

noname#122302
noname#122302
回答No.2

FLASH作るんですか~。 クラシックでも、作者の死語数十年で著作権はなくなるって聞いたことあるけど その曲を弾いている交響曲団などの著作権は発生するだろうし難しいですね。 ネット上でオリジナルのBGMなどを作ってアップしてる方に相談して その人が作曲・作成した曲を譲って(借りるとか)もらうとか そんな感じしか私は浮かびません。 私のおすすめのものもほぼ全部著作権絡んでいるので。。 参考までにFLASH関連のURL載せておきますね。 http://pya.cc/ このFLASHは音楽使われてるんですけど、著作権関連は分かりませんので参考までに。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133&msgfull=yes

noname#16707
noname#16707
回答No.1

そういう質問では回答が得られにくいのでは? 演歌に泣く人もいれば、クラシックの切ないピアノ曲にウルウルする人もいますし、尾崎豊やアンダーグラフの歌に共感して涙する人もいますよ。 どんな目的でどういう系統の曲が欲しいのか書かれた方がよろしいかと。

giko_2ch
質問者

お礼

そうですね。僕が愚かでした。 FLASHに使えそうな曲を探してます。 なんだろう、文章で説明するのは難しいです 僕的には投稿してくれる人のお勧めの曲がいいです。 つまり、自分が感動する曲だな~と思う曲ベスト1を 僕に教えてくださいと言うことです。 ベスト1だけじゃくてもいいです。 できれば、著作権がからんでこないもの。 できれば、URLを載せていただきたい。 できれば、無料。 この三つにあてはまる曲がベストと思われます。 注文ばかりですいません。 ウザイなと思えば投稿しなくても結構ですので、 お時間に余裕のある方、よろしくお願いします。